只今、ツーリング中
日本全国、津々浦々、バイクやカメラで、切り・撮るブログ…ロードバイクにのめり込み中!
プロフィール

ドギーです。

  • Author:ドギーです。
  • ツーリングの醍醐味を堪能していただければ幸いです!
    ツーリング中に出会った風景なんかも紹介して行きたいと思います。

    ツーリングのお供
    【バイク】
    BMW:R1100S(売却)
    SUZUKI:TL1000R
    SUZUKI:DJEBEL250XC(売却)
    YAMAHA:RD125
    HONDA:ジャイロキャノピー(譲渡)
    SUZUKI:RG200Γ(売却)
    【車】
    ダイハツ:ハイゼットカーゴ
    ホンダ:ビート(売却)
    【自転車】
    オーパス・アレグロ3.0
    ブリヂストン・レイダック
    【カメラ】
    《静止画》
    CONTAX:TVS DIGITAL(引退)
    OLYMPUS:E-500
    SONY:DSC-TX7
    Panasonic:DMC-GX1
    《動画》
    OregonScientific:ATC-2K(引退)
    CASIO:EXILIM EX-V7(引退)
    SONY:DSC-TX7
    GoPro:HERO3 WE
    Panasonic:DMC-GX1
    【レンズ】
    ZUIKO DIGITAL:14-54mm f2.8-3.5
    ZUIKO DIGITAL:ED 8mm f3.5 Fisheye
    ZUIKO DIGITAL:ED 70-300mm f4.0-5.6
    LUMIX G:X VARIO PZ 14-42mm f3.5-5.6
    【モブログ用携帯電話】
    AU:W21CA(引退)
    AU:T008



にほんブログ村ランキング用バナー

ランキングに参加して居ます。
2015より自転車のカテゴリーも追加してみました

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

バナーをクリックして他のブログも見よう!



にほんブログ村アクセスランキング



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク



strava



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


■ ブログ名:めざめざ!



ブログ内検索



RSSフィード



三輪山登山
二月の中旬から天気が良ければパワースポットである三輪山へ登ってみたいと思っていました。
雪が降ったりして、その願いが叶ったのが本日。

ビートをオープンにして信楽から名阪国道に乗り針まで走ります。
温かい格好をしていたけれど、今日はそんな装備も要らないくらいの陽気。
針からはクローズして県道38号で桜井に抜け、そして三輪神社…と言うか大神神社に辿り着きます。
三輪山登山は狭井神社で受付を済ませ、鈴の付いた襷を受け取ります。
往復2時間と言う事なので、結構なハイペースで頂上を目指しましたが、足元が段々ぬかるんできて息も絶え絶え。
ペースを考えればよかった。
頂上に辿り着く頃には体力の大部分を使ってしまって、無事下山できるか心配になるくらい。
幸いな事に、下山に関しては体力的な問題はなく、膝を痛めない事だけを考えて下山できました。
御神体に参拝するので飲食や写真撮影は禁止。
飲食といっても、水を飲む事は許されているみたいで、受付横でご神水を購入する事が出来ます。
私は荷物になりそうなので持たなかったのですが、この季節でも汗をかくくらいしんどかったんで、必要だったかも?
無事参拝を済ませ、駐車場に戻る頃に、突然首の下辺りに痛みが走り、それが家に帰るまで取れなかったので、本当にご利益があるのかと訝りましたが、この後、きっと良い事があると信じていましょう。

2012030301.jpg
県道50号。眼前のなだらかな山が三輪山。

帰りは県道50号から県道38号に入り、そして針から名阪国道に乗ります。
そろそろ梅も見頃じゃないかと、月ヶ瀬で県道4号に入りましたが、梅の気配はほとんどありません。
2月の寒さが影響しているな…

2012030302.jpg
名張川の畔にたくさんの梅が咲くはずなんですが…

2012030303.jpg
今はまだ固い蕾ですね。

南山城村まで抜けて、R163を上野方面に。
途中、農道を経て大内ICから名阪国道に乗り、来た道を引き返しました。
今日は久しぶりに陽気に恵まれた週末だったので、たくさんのバイクを見かけました。
早くR1100Sの充電回路の故障?を治さないとな…
関連記事


この記事に対するコメント

>ビーカブさん
オープンドライブは久々と言うわけじゃなかったですけれど、良い風を感じてきました。
帽子を忘れ、髪がボサボサになってしまったので見た目はどえらい感じになってしまいました(笑い。
バイクも早めに治さないと、乗りたいと思った時に乗れないと、損した感じになりますからね。
出来るだけ早めに治したいと思っています。

>モジャさん
今年は寒さが厳しかったですからね、こちらの梅も普段の開花時期より大幅に遅れているようです。
北海道の春って、私の感覚から言うと5月にならないと…って感じなので、まだ2ヶ月も先なんですよね。
そう考えると長い冬ですね。
3月は暖かくなるとは言っても、そちらはまだ雪の心配はありますもんね。
早く春が訪れる事を祈っています。
【2012/03/05 20:14】 URL | ドギー #- [ 編集]


そちらは、もう梅の時期になってるんですね~。
こちらは、まだまだ雪の中。
いつ、春が来るのやら・・・
【2012/03/05 12:12】 URL | モジャ #- [ 編集]


おはようございます。
久々にオープンドライブ楽しまれたんですね。
それに登山までされて、心身共にリフレッシュできて良かったですね。
これから暖かくなれば、バイクにも乗りたくなりますね。
【2012/03/05 09:59】 URL | ビーカブ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://realtimetouring.blog12.fc2.com/tb.php/2290-51230641
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1日3分の練習で変わる9日間ライテク上達法

1日3分の練習で変わる9日間ライテク上達法 「くやしー・・ついていけない」 以... 知恵ノート【2012/03/10 16:14】


FC2アクセス解析 FC2 Blog Ranking