只今、ツーリング中
日本全国、津々浦々、バイクやカメラで、切り・撮るブログ…ロードバイクにのめり込み中!
プロフィール

ドギーです。

  • Author:ドギーです。
  • ツーリングの醍醐味を堪能していただければ幸いです!
    ツーリング中に出会った風景なんかも紹介して行きたいと思います。

    ツーリングのお供
    【バイク】
    BMW:R1100S(売却)
    SUZUKI:TL1000R
    SUZUKI:DJEBEL250XC(売却)
    YAMAHA:RD125
    HONDA:ジャイロキャノピー(譲渡)
    SUZUKI:RG200Γ(売却)
    【車】
    ダイハツ:ハイゼットカーゴ
    ホンダ:ビート(売却)
    【自転車】
    オーパス・アレグロ3.0
    ブリヂストン・レイダック
    【カメラ】
    《静止画》
    CONTAX:TVS DIGITAL(引退)
    OLYMPUS:E-500
    SONY:DSC-TX7
    Panasonic:DMC-GX1
    《動画》
    OregonScientific:ATC-2K(引退)
    CASIO:EXILIM EX-V7(引退)
    SONY:DSC-TX7
    GoPro:HERO3 WE
    Panasonic:DMC-GX1
    【レンズ】
    ZUIKO DIGITAL:14-54mm f2.8-3.5
    ZUIKO DIGITAL:ED 8mm f3.5 Fisheye
    ZUIKO DIGITAL:ED 70-300mm f4.0-5.6
    LUMIX G:X VARIO PZ 14-42mm f3.5-5.6
    【モブログ用携帯電話】
    AU:W21CA(引退)
    AU:T008



にほんブログ村ランキング用バナー

ランキングに参加して居ます。
2015より自転車のカテゴリーも追加してみました

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

バナーをクリックして他のブログも見よう!



にほんブログ村アクセスランキング



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク



strava



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


■ ブログ名:めざめざ!



ブログ内検索



RSSフィード



下取りに出します(前編)
昨年の秋に充電トラブルに見舞われたR1100S。
その原因がスパークプラグにあるだなんて想像もできませんでした。
と言うのも車検が来月に迫り、充電トラブルの修理もしなければならないし、磨り減っているフロントタイヤも交換しなければならないという事で、これを機会に乗り換えることを考え出しました。

つい先日、任意保険の更新のため、バイク屋(と言っても全国チェーンのあの店ですが)に訪れた際に以前から興味があったバイクを検索してもらいました。
その時の検索に引っかかったバイクはかなり距離を走りこんでいましたが、外装は申し分なく調子も良いと言うこと、そして価格が低かったことで心が揺らぎました。
国内仕様という事が引っかかりましたが、フルパワーなんて本当に必要か考えると国内仕様でも良いんじゃないかと思うようになりました。
やはり長年の相棒と別れるのは即決できなくてその時は一旦家に引き返しましたが、色々と考えた結果数日後、R1100Sの下取り価格を見てもらおうと電話をすると、まだそのバイクは売れ残っており、バイク屋でR1100Sの下取り価格を見てもらうことになりました。
バッテリーが上がってしまっていることを伝え、帰りにはジャンプして欲しい事を頼んで。

充電トラブルを起こす以前、R1100Sにはイリジウムプラグを入れていて、右側のプラグがかぶってしまって、予備に取っておいた普通のプラグを入れていたことを思い出して、左側もノーマルのプラグに戻すことにしました。
そして下取り価格を決めてもらうためにバイク屋へとR1100Sに乗って向かいました。

バイク屋にたどり着いてR1100Sを預けると、査定の待ち時間、他のバイクでも見ていようとブラブラ店内をしていると、10数分後に聞き覚えのあるセルの回る音、そしてアイドリング音が聞こえてきます。
『あれ?R1100Sのヘッドライトが点灯しているけれど、どうやってエンジンをかけたんだろう?まさかジャンプして?』
セルモーターを回そうとしてもほとんど反応しないはずなのに…
バッテリーまでアクセスできる時間ではなかったし、ジャンプする場所を知っていたのかな?
一応、BMWも扱っているし、知っていて当然か。

査定が終わると「さっきエンジンを掛けてはったみたいですが、バッテリーは大丈夫でした?」
すると「ここに来るまでの間に少しだけでも充電されたんでしょう」
とあっさりと答えが返ってくる。
おかしい、充電なんてされるわけがないのに。
変わったことと言えば、スパークプラグを元に戻したことだけなのだが、まさか…

その時の査定金額は愕然とするものだった。
思い入れがある分余計にショックを感じるが、冷静に考えると売り物にするまでにはかなりの整備を要する。
ショックも有ったけれど、R1100Sとは腐れ縁かな。
その時はもう少し付き合っていこうと思ったけれど、打ち出された車両紹介結果を眺めていると、これほどの出物は早々ないんじゃないか?追い金も何とかなる範囲だし。

更に数日後、そのバイクが売れ残っていることを確認すると、取り寄せてもらう事にした。
見に行く時は住民票と印鑑を持って。
関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://realtimetouring.blog12.fc2.com/tb.php/2293-b8adc0ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【下取りに出します(前編)】

昨年の秋に充電トラブルに見舞われたR1100S。その原因がスパークプラグにあるだなんて想像もできませんでした。と言うのも車検が来月に迫り、充電トラブルの修理もしなければならない... まとめwoネタ速suru【2012/04/25 19:56】


FC2アクセス解析 FC2 Blog Ranking