FC2ブログ
只今、ツーリング中
日本全国、津々浦々、バイクやカメラで、切り・撮るブログ…ロードバイクにのめり込み中!
プロフィール

ドギーです。

  • Author:ドギーです。
  • ツーリングの醍醐味を堪能していただければ幸いです!
    ツーリング中に出会った風景なんかも紹介して行きたいと思います。

    ツーリングのお供
    【バイク】
    BMW:R1100S(売却)
    SUZUKI:TL1000R
    SUZUKI:DJEBEL250XC(売却)
    YAMAHA:RD125
    HONDA:ジャイロキャノピー(譲渡)
    SUZUKI:RG200Γ(売却)
    【車】
    ダイハツ:ハイゼットカーゴ
    ホンダ:ビート(売却)
    【自転車】
    OPUS:アレグロ3.0
    BRIDGESTONE:レイダック
    Guerciotti:E740
    【カメラ】
    《静止画》
    CONTAX:TVS DIGITAL(引退)
    OLYMPUS:E-500
    SONY:DSC-TX7
    Panasonic:DMC-GX1
    《動画》
    OregonScientific:ATC-2K(引退)
    CASIO:EXILIM EX-V7(引退)
    SONY:DSC-TX7
    GoPro:HERO3 WE
    Panasonic:DMC-GX1
    【レンズ】
    ZUIKO DIGITAL:14-54mm f2.8-3.5
    ZUIKO DIGITAL:ED 8mm f3.5 Fisheye
    ZUIKO DIGITAL:ED 70-300mm f4.0-5.6
    LUMIX G:X VARIO PZ 14-42mm f3.5-5.6
    【モブログ用携帯電話】
    AU:W21CA(引退)
    AU:T008



にほんブログ村ランキング用バナー

ランキングに参加して居ます。
2015より自転車のカテゴリーも追加してみました

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

バナーをクリックして他のブログも見よう!



にほんブログ村アクセスランキング



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


■ ブログ名:めざめざ!



ブログ内検索



RSSフィード



マウントテストツーリング@あっぱれ屋
先日の記事でTL1000Rのマウントを作成しましたと書きました。
今回はそれのテストを兼ねたショートツーリングに行って来たのですが、ただ走るのもなんだし、以前から気になっていたラーメン屋さんに向かうことにしました。

2012060601.jpg
かなり評判のお店で、いつ行っても行列が出来ているんですよね。
以前は行列に並ぶ事無く他の所に河岸変えしていましたが、今回は絶対食べると言う意気込みで。

店に辿り着いたのは丁度お昼時だったので、平日にもかかわらず結構な行列が出来ていました。
そもそも営業時間が短いので、昼間のわずかな時間しか開いていません。
営業時間内であっても、限定メニューなどは早々に売り切れたりするので、そう言うメニューを狙う方は開店時間よりだいぶ早く到着する必要があるかと。

店の前には10人弱の行列が出来上がっていましたが、10分ほどで店内に入れました。
店内にも10人弱の席待ちがあり、カウンターの席に着席できたのは30分弱と言ったところでしょうか。
店内の客の捌きも、食べている客を急かすと言う事は無く、カウンター席が空いてもすぐに着席すさせないように配慮されていました。
まあ、ラーメンを作るキャパの問題でしょうがね。
それが良い塩梅です。

初めての来店であるからして、メニューの一番上を頼む事にした。
追加料金なしで大盛りに出来るようでしたが、私は普通盛りで。

2012060602.jpg
こくまろ塩ラーメン。

かなり期待しすぎていたのでしょうか、それとも私の好みとは少し合わなかったのか、評判ほどの味では無かったです。
麺は太めの平打ちタイプで、最近の流行の麺ですね。
塩ラーメンは鰹節なんかの魚粉をベースに胡椒の効いたスープです。
トッピングにはそんなに重きを置かない私ですが、半生風のチャーシューに期待をし過ぎていました。
今まで出会った美味しいチャーシューに比べると特筆する所は無いかと。

平日なら13:00以降に訪れると待ち時間も少なくてラーメンにありつけますが、その時刻にはしょうゆラーメンは売切れてしまう可能性があるようです。
事実、私のすぐ後にカウンターに着いた方は、そう言う風に言われてましたし。
塩よりしょうゆの方が美味しいのかな?
これを目当てに今後行くかと問われれば、待たなくても良ければと付け加えないと駄目ですね。
あくまで好みの問題ですしね。

そしてツーリングの方ですね。
マウントテストと言う事で、撮影した動画を編集しましたので、その様子はそちらで。

関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
>ビーカブさん
ご無沙汰しております。
少し自分自身の環境を変えたかったのも有りますが、楽しんでいます。
動画の方もやっつけ仕事で編集したので。あんまり納得はしていないのですが、そう言うお言葉をいただけるともっと頑張らないとって気になります。
今回のテストでそれなりの画は撮れたし、前回の宿題をやっつけていこうかなと考えたり。
【2012/06/12 21:54】 URL | ドギー #- [ 編集]


こんにちは。
久しぶりです。
TL1000Rに乗り換えて絶好調ですね。
楽しんでおられるのが良く分かります。
動画撮影のレベル高いですね。
見て楽しめました。
【2012/06/12 13:36】 URL | ビーカブ #- [ 編集]

>NANATAIさん
感想ありがとうございます。
実際にはやはりダブルバブルスクリーンと言うこともあり、そこの歪みは結構あると思います。
スクリーンへの映りこみもタコメータは左右に、道路のラインも映りこんでしまいますから、気になることはなりますね。

TLのステアリングダンパーはV-Twinと言う事もあり、前輪加重が少なめなので、GSXとはまた違った意味合いがあるようです。
外せば本来の動きが取り戻せるようですが、危険な目に会う事もあるようなので、今はとりあえずつけたまんまにしとこうかなと。
【2012/06/08 21:59】 URL | ドギー #- [ 編集]


動画は歪みも気にならないしいいですね。タコメーターの映りこみも偶然かもしれないですが注目してしまいました。
ステダンは低速でのハンドリングが悪いので私ははずしています。
【2012/06/08 12:46】 URL | NANATAI #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://realtimetouring.blog12.fc2.com/tb.php/2306-4571c10f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


FC2アクセス解析 FC2 Blog Ranking