FC2ブログ
只今、ツーリング中
日本全国、津々浦々、バイクやカメラで、切り・撮るブログ…ロードバイクにのめり込み中!
プロフィール

ドギーです。

  • Author:ドギーです。
  • ツーリングの醍醐味を堪能していただければ幸いです!
    ツーリング中に出会った風景なんかも紹介して行きたいと思います。

    ツーリングのお供
    【バイク】
    BMW:R1100S(売却)
    SUZUKI:TL1000R
    SUZUKI:DJEBEL250XC(売却)
    YAMAHA:RD125
    HONDA:ジャイロキャノピー(譲渡)
    SUZUKI:RG200Γ(売却)
    【車】
    ダイハツ:ハイゼットカーゴ
    ホンダ:ビート(売却)
    【自転車】
    OPUS:アレグロ3.0
    BRIDGESTONE:レイダック
    Guerciotti:E740
    【カメラ】
    《静止画》
    CONTAX:TVS DIGITAL(引退)
    OLYMPUS:E-500
    SONY:DSC-TX7
    Panasonic:DMC-GX1
    《動画》
    OregonScientific:ATC-2K(引退)
    CASIO:EXILIM EX-V7(引退)
    SONY:DSC-TX7
    GoPro:HERO3 WE
    Panasonic:DMC-GX1
    【レンズ】
    ZUIKO DIGITAL:14-54mm f2.8-3.5
    ZUIKO DIGITAL:ED 8mm f3.5 Fisheye
    ZUIKO DIGITAL:ED 70-300mm f4.0-5.6
    LUMIX G:X VARIO PZ 14-42mm f3.5-5.6
    【モブログ用携帯電話】
    AU:W21CA(引退)
    AU:T008



にほんブログ村ランキング用バナー

ランキングに参加して居ます。
2015より自転車のカテゴリーも追加してみました

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

バナーをクリックして他のブログも見よう!



にほんブログ村アクセスランキング



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


■ ブログ名:めざめざ!



ブログ内検索



RSSフィード



サーキットデビューから
そろそろ1年となります。
鈴鹿ツインサーキットのメンバーの更新もあるし、走行枠もあったので出かけてきましたが、生憎の雨模様。
自宅を出発する時はまだ雨も降っていなかったので、もしかするとと言う思いもあったのですが…

2012061201.jpg
とりあえずRG200Γを降ろして様子見。

前回の異音の原因はやはりタンクとフレームの間にあったゴムパーツのようで、異音は収まっていました。
と言うか、今まで放っておいたんか!と言われるとその通りな訳で、確信に近いものがあったので。
ガンマの異音の原因がはっきりしたので、会員の申し込みを済ませると、この雨模様なのでサーキット走行はせずに帰る事にしました。
こんな天気だと貸切状態なんですけれどね。
貸切という状態も張り合いが無い訳で。

さて、ここまで来てそのまま帰るのも勿体無いので、2度ほど足を運んだラーメン屋に向かう事にします。
帰り道に少し寄り道するだけだし、ツインサーキットを走行後の帰りでは営業時間的に支度中になっている事がほとんどだし。

三重県側から鈴鹿峠を越えて麓付近まで走ってくると大原ダムへと向かう県道が現れます。
この県道、新名神の開通によってだいぶ整備されて走りやすくなりました。
その県道を進んでからJR草津線と並走する県道に出て、少し草津側に走ると目的のラーメン屋が現れます。

2012061202.jpg
こじんまりとした店舗で知らなければ通り過ぎてしまうような店『宇奈月』。

昼の営業時間の終了間際ということもあり、待たずに着席できましたが、平日のこんな時間にもかかわらず、ほぼ満席。
私の後からも2組のお客さんが来られましたから、結構な繁盛振りでしょう。
着席した場所からはすべてのメニューが見えませんでしたが、中華そばのセットがあったので、それを注文しました。
普段、ラーメン屋に来るとセット物は注文しないのですが、ダイエットも順調だしたまには良いかなと。
ダイエット話も機会があれば紹介しようかなと思ってますが、如何でしょう?

2012061203.jpg
中華そば並みのセット。

ここのラーメン屋のひとつの売りが『お寿司』なんです。
いくら巻き?と言うのが目玉のひとつだった気がしますが、メニューが良く見えないので注文しませんでした。

2012061204.jpg
巻き寿司のように見えますが、作り方は押し寿司です。
いくら巻き?も押し寿司だろうと思われます。

中華そばと言うと、私は太目の麺の澄んだ醤油味を想像してしまいますが、こちらの中華そばは細目の麺で、見た目よりずっとあっさりしています。
セットで700円と言う安い価格も魅力ですね。
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
>えがやんさん
いえいえ、謝れるなんてとんでもないことです。
私が犯したミスですから。
そう言って頂けると、肩の荷が少し降りた気持ちがします。


私自身も食べた事はないのですが、以前に言った時には大勢のお客さんが注文されていたし、それが名物なのかな?なんて思っていました。
セットのお寿司と比べると割高だったので、薦めた手前美味しいもんであって欲しいと願っています(笑い
【2012/06/17 19:25】 URL | ドギー #- [ 編集]


いえ、ワタシの方は全然気にしてなかったので
かえってスミマセン(_ _(--;(_ _(--; ペコリペコリ

イクラ巻きもあったんですか~ (´・ω・`)
次行った時は味噌にイクラ巻き頼んでみます~^^

【2012/06/17 00:09】 URL | えがやん #- [ 編集]

大変失礼しました
お二方には不愉快な思いをさせてしまって申し訳ございません。
あのような間違いを今後起こさないよう精進しますので、今後ともよろしくお願いします。

>ビーカブさん
この画像で場所を特定できるのは、相当この道を通られている証拠ですね(笑い
営業時間で昼と夜の間に準備中の時間があるので、それさえ気をつければ大丈夫かと思います。

>えがやんさん
ご指摘ありがとうございます。
ほんと、申し訳なく思っております。

えがやんさんも以前に立ち寄られていましたよね。
味噌も美味しいので、是非。
ご予算と腹具合に余裕があるようならば、いくら巻きもどうですか?
今度の機会に食べてみようかと思っています。
あの辺りは良くツーリングの帰りに通ったりしますので。
【2012/06/15 17:19】 URL | ドギー #- [ 編集]


おりょ?wワタシ宛てにすでにコメが?(^皿^)


ツイン、雨で走行出来なくて残念でしたね。

帰りに宇奈月さんに行かれたんですか~( ̄¬ ̄*)ジュルッ
味噌も気になるワタシです(笑)
【2012/06/15 00:28】 URL | えがやん #- [ 編集]


こんにちは。
雨でサーキット走行できなくて残念でしたね。
見たことある画像だなと思ったら、県道4号油日~甲賀間のお店ですね。
宇奈月のラーメン店は気がつきませんでした。
情報ありがとうございます。
近くなので行ってみます。
【2012/06/13 10:25】 URL | ビーカブ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://realtimetouring.blog12.fc2.com/tb.php/2307-f2ed7a1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


FC2アクセス解析 FC2 Blog Ranking