FC2ブログ
只今、ツーリング中
日本全国、津々浦々、バイクやカメラで、切り・撮るブログ…ロードバイクにのめり込み中!
プロフィール

ドギーです。

  • Author:ドギーです。
  • ツーリングの醍醐味を堪能していただければ幸いです!
    ツーリング中に出会った風景なんかも紹介して行きたいと思います。

    ツーリングのお供
    【バイク】
    BMW:R1100S(売却)
    SUZUKI:TL1000R
    SUZUKI:DJEBEL250XC(売却)
    YAMAHA:RD125
    HONDA:ジャイロキャノピー(譲渡)
    SUZUKI:RG200Γ(売却)
    【車】
    ダイハツ:ハイゼットカーゴ
    ホンダ:ビート(売却)
    【自転車】
    OPUS:アレグロ3.0
    BRIDGESTONE:レイダック
    Guerciotti:E740
    【カメラ】
    《静止画》
    CONTAX:TVS DIGITAL(引退)
    OLYMPUS:E-500
    SONY:DSC-TX7
    Panasonic:DMC-GX1
    《動画》
    OregonScientific:ATC-2K(引退)
    CASIO:EXILIM EX-V7(引退)
    SONY:DSC-TX7
    GoPro:HERO3 WE
    Panasonic:DMC-GX1
    【レンズ】
    ZUIKO DIGITAL:14-54mm f2.8-3.5
    ZUIKO DIGITAL:ED 8mm f3.5 Fisheye
    ZUIKO DIGITAL:ED 70-300mm f4.0-5.6
    LUMIX G:X VARIO PZ 14-42mm f3.5-5.6
    【モブログ用携帯電話】
    AU:W21CA(引退)
    AU:T008



にほんブログ村ランキング用バナー

ランキングに参加して居ます。
2015より自転車のカテゴリーも追加してみました

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

バナーをクリックして他のブログも見よう!



にほんブログ村アクセスランキング



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


■ ブログ名:めざめざ!



ブログ内検索



RSSフィード



相棒とのお別れ
4月の終わりにTL1000Rを迎え入れたわけですが、それと同時にR1100Sを処分することになりました。
永年愛用してきたバイクとのお別れは辛いものがあります。
本当なら、この私がR1100Sの最期を看取るつもりでしたが、まだまだR1100Sは走りたがっています。
バイク熱が下降線を辿りつつある私には何かの起爆剤が必要でした。
それがTL1000Rに乗り換えると言うこと。
これをきっかけにバイク熱が再燃すれば良いかなと…
そして、R1100Sとのお別れを前に、綺麗にしてやる事にしました。
その様子を動画に収めていまして、編集するのにきっかけが必要でしたが、梅雨入りして晴耕雨読の時間が出来たので編集してみました。
思い出の写真の大半は失ってしまったか、取り出せない状態なので取り出せる写真と動画で回顧録的な動画も併せました。

YouTubeにミュートされない間にご覧ください。
運が良ければしばらくそのまま?
一度、編集した動画がミュートされてしまったので、今回の動画はそうならない事を祈っていますが…



YouTubeのロゴをクリックするとより大きな動画がご覧になれます。
関連記事
スポンサーサイト




この記事に対するコメント
>にんじゃのりさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
これからも遠慮なくコメントをつけてください。

動画の評価、とてもうれしいです。
HPの作成からブログと言う事で、文章だけでは伝わらないものが多すぎたので、写真も、果ては動画へと言う具合に記録を残すようになりましたが、それが今では自分自身の思い出を形にして残す事が出来たのは、副次的な恩恵でした。

さて、動画の置き撮りの件ですが、持ち去られると言う心配は常にありました。
カメラを設置する場所を出来るだけ目立たなくさせるくらいしか方法はなかったですね。
それと、往来の少ない場所ですぐに引き返すと言うのもポイントでしたか。
あんまり「撮影中」なんて目立たせると却って逆効果のような気もします。
【2012/06/21 20:58】 URL | ドギー #- [ 編集]


こんにちは
はじめてコメントさせていただきます。

素敵なツーリングの思い出が写真より伝わってきます。
最近まで走るばっかりで、写真に残していなかったので
このようなすばらしい映像を見せていただくと、残して
おかないといけないなと思いました。

ちょっと質問ですが、走行シーンを撮影されていましたが
ビデオカメラを道に置いて撮影されたと思いますが、
その際にビデオカメラが持ち去られないように工夫されて
いることはありますか?
「只今撮影中」と札をかけておくかな~と思案中です。

【2012/06/21 19:25】 URL | にんじゃのり #- [ 編集]

>ビーカブさん
ありがとうございます。
幸いな事に、それなりの思い出も映像として残してあったし、あいつも第二の車生?を送ってくれることを祈っています。
見直していて気がついたのですが、映像に写っているR1100Sの時計の時刻が11:00だったのは偶然にしては出来過ぎの感じもしました。
【2012/06/20 21:58】 URL | ドギー #- [ 編集]


こんにちは。
大事になさっていたR1100Sの追憶映像は素晴らしかったです!
いつまでも心に残る良いバイクだったと思います。
こらからはTL1000Rとの楽しい思いで作りですね。
【2012/06/20 12:06】 URL | ビーカブ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://realtimetouring.blog12.fc2.com/tb.php/2308-d8c1d5ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


FC2アクセス解析 FC2 Blog Ranking