FC2ブログ
只今、ツーリング中
日本全国、津々浦々、バイクやカメラで、切り・撮るブログ…ロードバイクにのめり込み中!
プロフィール

ドギーです。

  • Author:ドギーです。
  • ツーリングの醍醐味を堪能していただければ幸いです!
    ツーリング中に出会った風景なんかも紹介して行きたいと思います。

    ツーリングのお供
    【バイク】
    BMW:R1100S(売却)
    SUZUKI:TL1000R
    SUZUKI:DJEBEL250XC(売却)
    YAMAHA:RD125
    HONDA:ジャイロキャノピー(譲渡)
    SUZUKI:RG200Γ(売却)
    【車】
    ダイハツ:ハイゼットカーゴ
    ホンダ:ビート(売却)
    【自転車】
    OPUS:アレグロ3.0
    BRIDGESTONE:レイダック
    Guerciotti:E740
    【カメラ】
    《静止画》
    CONTAX:TVS DIGITAL(引退)
    OLYMPUS:E-500
    SONY:DSC-TX7
    Panasonic:DMC-GX1
    《動画》
    OregonScientific:ATC-2K(引退)
    CASIO:EXILIM EX-V7(引退)
    SONY:DSC-TX7
    GoPro:HERO3 WE
    Panasonic:DMC-GX1
    【レンズ】
    ZUIKO DIGITAL:14-54mm f2.8-3.5
    ZUIKO DIGITAL:ED 8mm f3.5 Fisheye
    ZUIKO DIGITAL:ED 70-300mm f4.0-5.6
    LUMIX G:X VARIO PZ 14-42mm f3.5-5.6
    【モブログ用携帯電話】
    AU:W21CA(引退)
    AU:T008



にほんブログ村ランキング用バナー

ランキングに参加して居ます。
2015より自転車のカテゴリーも追加してみました

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

バナーをクリックして他のブログも見よう!



にほんブログ村アクセスランキング



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


■ ブログ名:めざめざ!



ブログ内検索



RSSフィード



京都へ買い物
先の記事で今年の夏は北海道から東北を周りたい、と書きました。
今回はそのプランを実現するべく、京都へと買い物に行ってきました。

最初に向かった先は『WILD-1京都宝ヶ池店』。
今まで使用してきたアルペンブランドのトレッキングテントが、フライのシームテープは剥れるわ、ボトムシートは浸水するわで、いよいよ引退させないと…と言う事で新しいテントを購入することにしました。
ネットでも取り寄せできるのですが、WILD-1のオリジナル商品もいくつか見てみたいものもあったし。

2012070901.jpg
購入したのは『トレックドーム2メッシュ』と言う商品、12000円。
店に着いて箱を見て即買い。
ポールが凄く短く出来ていて、手持ちのシートバッグにもそのまま収められそう。

2012070902.jpg
そして店内を見回して、見てみたかったローコットは既に売り切れで、入荷の見込みもない。
更にうろうろして見つけたのが、この銀じゃない方のマット。
類似商品の半額以下の1980円で売ってあって、衝動買い。

2012070903.jpg
流石にトレックドームと言うだけあって必要最小限という感じ。
テントの軽量化を図るため、出入り口は短辺側に。
でも、なぜか出入り口は前後にあるんです。

2012070904.jpg
前室も申し訳程度。
フルメッシュのテントを選んだのは、1度試してみたかったから。
お試しに購入するにはやや高めのテントですが、本格派のテントと比べるとこれも半額以下だからそう言う気分になれる。
まあ、併せるシュラフは真冬用を選ぶことだし、問題は無いでしょう。
ちなみに、長辺側の長さが200cmなので、身長のある人にはつかえる可能性が…
170cmの私でギリギリと言った感じですから。

そして『WILD-1』を離れると『rs-taichi京都店』へ。
地元の店でも購入出来る物でしたが、残っているポイントを使い切ってやろうと言う事で。

2012070905.jpg
で、購入したのはナンバーのボルトに取り替えて使うネットアンカー。
試しに手持ちのシートバッグをフィッテングさせると、どうしても後側にベルトかゴムロープ、ゴムネットを引っ掛けるものが必要だったので。

他にツーリングには関係のない小物を購入して、ポイントを使い切りました。
ポイントカードを返してくれるものばかりと、レジで待っていると「ポイントがなくなりましたのでカードは回収させていただきます」だって。
どうやらポイント会員を携帯会員へと切り替えて行くようですね。
まあ、ここにはツナギを買ったと時だけ利用して、ポイントが余っていたから着ただけだからこれで良かったかな?
あっ!盆明けまでタイヤのセールしているみたいだし、それが最後の利用になるかも?
一応、その時には携帯の会員になっておこう…
関連記事
スポンサーサイト





この記事に対するコメント
>にんじゃのりさん
初めてのテントとしては無名ブランドで十分だと思いますよ。
そこから自分の用途に合ったテントを見つけるってのが、楽しみであったり悩みであったり。
私の購入したテントは、私の求めていたひとつの形です。
ですが、ベストと言う訳ではありません。
これがベストと言うテントはこの先見つかるのか分かりませんが、楽しい悩みだったりしますんで。
近い内にインプレが出来ると思いますんで、楽しみにしていてください。
【2012/07/14 21:38】 URL | ドギー #- [ 編集]


テントが興味深い

私は無名の3980円のテントで居住スペースは標準的なのですが、設営しにくいのと重量が問題かな。
軽量のコールマンの一人用は二万円くらいだし、モンベルのムーンなんとかというテントは暗闇でも設営できるのが売りだそうです
北海道行けたら使用感教えて下さい(^O^)/
【2012/07/13 12:55】 URL | にんじゃのり #- [ 編集]

>ビーカブさん
あくまで計画なので、実行するかはまだ未定なので…
実行しない場合にはテントの出費は余分だなぁ…と思う代わりに、早くキャンプツーリングもしたくなると言うのが人情ですね。
買い物上手かは分かりませんが、キャンプ道具に関しては経験とそして今後自分がどんなツーリングをするかビジョンが見えていますからね。
間違いない物を選んでいるとは思っています(笑い。
【2012/07/11 22:23】 URL | ドギー #- [ 編集]


こんにちは。
東北・北海道計画ですか!凄い!
僕は仕事の関係で、不可能なのでうらやましいです。
それにしても買い物上手ですし、準備段階も楽しいですね。
【2012/07/11 15:15】 URL | ビーカブ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://realtimetouring.blog12.fc2.com/tb.php/2313-18589ceb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


FC2アクセス解析 FC2 Blog Ranking