FC2ブログ
只今、ツーリング中
日本全国、津々浦々、バイクやカメラで、切り・撮るブログ…ロードバイクにのめり込み中!
プロフィール

ドギーです。

  • Author:ドギーです。
  • ツーリングの醍醐味を堪能していただければ幸いです!
    ツーリング中に出会った風景なんかも紹介して行きたいと思います。

    ツーリングのお供
    【バイク】
    BMW:R1100S(売却)
    SUZUKI:TL1000R
    SUZUKI:DJEBEL250XC(売却)
    YAMAHA:RD125
    HONDA:ジャイロキャノピー(譲渡)
    SUZUKI:RG200Γ(売却)
    【車】
    ダイハツ:ハイゼットカーゴ
    ホンダ:ビート(売却)
    【自転車】
    OPUS:アレグロ3.0
    BRIDGESTONE:レイダック
    Guerciotti:E740
    【カメラ】
    《静止画》
    CONTAX:TVS DIGITAL(引退)
    OLYMPUS:E-500
    SONY:DSC-TX7
    Panasonic:DMC-GX1
    《動画》
    OregonScientific:ATC-2K(引退)
    CASIO:EXILIM EX-V7(引退)
    SONY:DSC-TX7
    GoPro:HERO3 WE
    Panasonic:DMC-GX1
    【レンズ】
    ZUIKO DIGITAL:14-54mm f2.8-3.5
    ZUIKO DIGITAL:ED 8mm f3.5 Fisheye
    ZUIKO DIGITAL:ED 70-300mm f4.0-5.6
    LUMIX G:X VARIO PZ 14-42mm f3.5-5.6
    【モブログ用携帯電話】
    AU:W21CA(引退)
    AU:T008



にほんブログ村ランキング用バナー

ランキングに参加して居ます。
2015より自転車のカテゴリーも追加してみました

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

バナーをクリックして他のブログも見よう!



にほんブログ村アクセスランキング



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


■ ブログ名:めざめざ!



ブログ内検索



RSSフィード



三連休と言うことで
少し暑さも和らいできたし、四国にツーリングに行こうと色々と調べ、準備を進めていましたが…

四国の三連休の天気が良くない。



と言う事で、天気の良さ気な奥飛騨にでも日帰りツーリングに行きますかね?
奥飛騨というよりも富山だね。
有峰林道って。

称名滝ってのも見てみたいし、興味のある方は一緒にいかがですか?

http://drive.yahoo.co.jp/map/RTLhoSAHnWOJEEdA3SBA--/detail
こんな感じのルートを考えています。
帰りは五箇山から白川郷を抜けて帰れたらと思っていますが、果たして…
関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
>NANATAIさん
私も暑さのせいでツーリングに出かけるのを躊躇していました。
今日は雨の予報もあり中止しましたが、あのまま実行していたならどうなっていたかと考えると、中止して良かったような気もします。
今日もかなり気温が上がっていましたから。

良く考えると、有峰方面のツーリングを考えた理由のひとつは避暑目的でした。
台風が近付いていますが、そいつが過ぎると気温が下がってくれるのを祈っています。
【2012/09/15 20:23】 URL | ドギー #- [ 編集]


最近は暑さのせいもありソロツーリングのモチベーションも下がってました。
また機会があればドギーさんの企画に参加させていただきますのでよろしくお願いします。
【2012/09/15 19:58】 URL | NANATAI #- [ 編集]

>NANATAIさん
ご無沙汰しています。

NANATAIさんで長距離?
そんな長距離でしたっけ?
と思って調べましたら、往復で700kmもありました…
500kmくらいかと思っていました。
高速を出来るだけ使っても、荘川を基点として300kmほど。
私一人でもギリギリの距離の上、称名滝も見学するとなると少し無謀なツーリングですね。
良く考えていたら、最初はキャンプ場を探していて、これくらいの距離なら日帰り出来そうという発想で思いつきました。
期待をさせて大変申し訳ないですが、有峰林道はキャンプツーリングで行こうと思います。
ただ、それは今週ではなくもう少し気温が落ち着いてからになりそうです。

代替案を考えさせていただきますが、取り敢えず今回のツーリングは無かった話でお願いします。
【2012/09/14 18:00】 URL | ドギー #- [ 編集]

>モジャさん
今年の北海道は暑さが続いているようですね。
こちらも寝苦しい夜は無くなり、秋の足音が近付いてきたかと思うと、また暑さがぶり返すようです。
大きな台風が近付いてきていますが、これが通過してくれると、きっと秋めいてくるでしょうね。
その前に大きな被害が無ければ良いですけれど。
【2012/09/14 17:49】 URL | ドギー #- [ 編集]


>奥飛騨というよりも富山だね。
>有峰林道って。

有峰のあたりは気になってましたが日帰りでは長距離なので躊躇してました。
興味ありますがドギーさんは何日に行かれる予定ですか?
【2012/09/14 07:20】 URL | NANATAI #- [ 編集]


こちら北海道、9月も中旬になりますが、まだ暑い日が続いております(^-^;

私は、連休は娘のバスケの試合です。
ツーリング、楽しんできてくださいね(^-^)
【2012/09/13 23:53】 URL | モジャ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://realtimetouring.blog12.fc2.com/tb.php/2333-d1048637
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


FC2アクセス解析 FC2 Blog Ranking