FC2ブログ
只今、ツーリング中
日本全国、津々浦々、バイクやカメラで、切り・撮るブログ…ロードバイクにのめり込み中!
プロフィール

ドギーです。

  • Author:ドギーです。
  • ツーリングの醍醐味を堪能していただければ幸いです!
    ツーリング中に出会った風景なんかも紹介して行きたいと思います。

    ツーリングのお供
    【バイク】
    BMW:R1100S(売却)
    SUZUKI:TL1000R
    SUZUKI:DJEBEL250XC(売却)
    YAMAHA:RD125
    HONDA:ジャイロキャノピー(譲渡)
    SUZUKI:RG200Γ(売却)
    【車】
    ダイハツ:ハイゼットカーゴ
    ホンダ:ビート(売却)
    【自転車】
    OPUS:アレグロ3.0
    BRIDGESTONE:レイダック
    Guerciotti:E740
    【カメラ】
    《静止画》
    CONTAX:TVS DIGITAL(引退)
    OLYMPUS:E-500
    SONY:DSC-TX7
    Panasonic:DMC-GX1
    《動画》
    OregonScientific:ATC-2K(引退)
    CASIO:EXILIM EX-V7(引退)
    SONY:DSC-TX7
    GoPro:HERO3 WE
    Panasonic:DMC-GX1
    【レンズ】
    ZUIKO DIGITAL:14-54mm f2.8-3.5
    ZUIKO DIGITAL:ED 8mm f3.5 Fisheye
    ZUIKO DIGITAL:ED 70-300mm f4.0-5.6
    LUMIX G:X VARIO PZ 14-42mm f3.5-5.6
    【モブログ用携帯電話】
    AU:W21CA(引退)
    AU:T008



にほんブログ村ランキング用バナー

ランキングに参加して居ます。
2015より自転車のカテゴリーも追加してみました

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

バナーをクリックして他のブログも見よう!



にほんブログ村アクセスランキング



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


■ ブログ名:めざめざ!



ブログ内検索



RSSフィード



赤福氷が目的だったので
今日はツーリングの道中に食べようと思っていた赤福氷を食べに行ってきました。

前回の記事で伊勢まで食べに行こうと思っていた赤福氷ですが、次の日曜で販売は終了となってしまいます。
来年に持ち越すのも良いかなと思っていたのですが、暇…いや、時間が出来たんでビートで御在所SAまで行ってきました。

実はビートのエアコンが夏場に入ってしばらくして効かなくなったので、夏場にはほとんど乗っていなかったんです。
修理の依頼をしに行ったらそう言う時に限ってホンダで祭りを催しており、修理の見積もりもままならない状況で今日に至りました。
赤福氷を食べるなら、それを食べたくなる状況に持っていかないと…
そんな訳でビートを引っ張り出し、じっとりと汗のにじみ出る状況を作り出し、赤福氷に挑んでみた訳です。

私の自宅から一番近くで赤福氷が食べられるのが御在所SA。
と言っても高速は利用しません。
高速に乗らなくっても、SAって利用できるんですよ。

休日と言うこともあり、御在所SAの駐車場は待ち時間が出来るほど混雑しており、食べるのをやめようかと思うほど。
なんせ、エアコンが効いていないので…

ようやく駐車出来ると、今度は赤福の前にとてつもない行列。
またしても食べるのを諦めようかと思いましたが、今回はそれだけが目的だったので列に並ぶことに。
それにしてもほとんどのお客さんが連れがいるのに、私は一人。
この時点で心が折れそうでしたが、これもネタと言うことで。

2012091601.jpg
赤福氷ってどんなものをイメージしていましたか?
私はそれを初めて聞いた時、赤福のあんこを凍らせてそれをカキ氷にしたものをイメージしていました。
実物はそのイメージとかなりかけ離れている?
写真だけ見ていると、何処に赤福を名乗る権利があるのかと。

2012091602.jpg
このカキ氷の中に赤福1個と何故かその中に入っている餅一つが入っていました。
最初はあんこと餅が別々に入っているのかと思いましたが、赤福は赤福で1個。
そして赤福の中に入っている餅が1個と言う謎な状況。
どうせなら赤福2個入れて欲しかった。

でも、食べ進めて行く内に、赤福2個はきついなと…この配分で良かったと思えました。

なんせ、抹茶?のシロップが甘い!甘すぎるっ!
抹茶の風味なんて感じれないほど甘かった。

汗をかき、疲れ気味の状態に持って行った私がそう感じるのだから、普段の状態で食べたらより甘く感じられるのではないだろうか?

しかし、案外ペロッと食べられるモンですね。
量も丁度良かったし、一緒についてきたほうじ茶?番茶?が口の中をリフレッシュするので食べ進めるのが苦痛ではなかった。
御在所SAでは10月の初旬まで販売が続くそうなので、興味のある方はぜひ。
但し上り線のみの販売となっています。
関連記事
スポンサーサイト





この記事に対するコメント
>ビーカブさん
何の前触れもなく突然効かなくなりましたから、うーん…
たいした故障じゃなければ良いんですが、なにぶん古い車なので。

一応、四国ツーリングの為に空けておいた日なので、暇な時間が沢山出来てしまって、終了直前ということもあり食べに行ってきました。
しかし、混雑の激しいところで一人は辛いかな(笑い
【2012/09/18 20:10】 URL | ドギー #- [ 編集]


こんばんは。
赤福氷食べに行かれたんですね。
天気が不安定なのでビートで行かれたんですね。
どちらもそれぞれの楽しみがありますからね。
エアコン故障?それは辛いですね。
僕も行きたい!行けるかな?
お疲れ様でした。
【2012/09/17 19:56】 URL | ビーカブ #- [ 編集]

>えがやんさん
裏…と言うか、かなり大々的に駐車場の整理係なんかも雇っていて、裏と言うイメージは程遠い感じのような(笑い
上り線と下り線を往復するシャトルバスまで用意するくらいですしね。

いや、多分同じ感想になると思いますよ。
お子さんの残り物?でも同じ思いと言う事はみんな同じ思いを胸に抱いていると思います。
いや、辛党の人だけかな?

ビートから降りて何が恥ずかしいのかと言うと、背中一面と、短パンの太ももに壮大な地図を描いていると言う点ですか?
それと自分自身では気付かない体臭も気になります。
【2012/09/17 19:20】 URL | ドギー #- [ 編集]


御在所SAはウラから入られたのですねw

確かに赤福氷のシロップ甘過ぎますよね^^
抹茶味なんだかシロップ味なんだかw
って、子供の残りで半ば溶けかかったのを食べたからですねf;^_^)

お暑い中ご苦労様でした(^▽^)
【2012/09/17 15:04】 URL | えがやん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://realtimetouring.blog12.fc2.com/tb.php/2335-6bde0cc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


FC2アクセス解析 FC2 Blog Ranking