FC2ブログ
只今、ツーリング中
日本全国、津々浦々、バイクやカメラで、切り・撮るブログ…ロードバイクにのめり込み中!
プロフィール

ドギーです。

  • Author:ドギーです。
  • ツーリングの醍醐味を堪能していただければ幸いです!
    ツーリング中に出会った風景なんかも紹介して行きたいと思います。

    ツーリングのお供
    【バイク】
    BMW:R1100S(売却)
    SUZUKI:TL1000R
    SUZUKI:DJEBEL250XC(売却)
    YAMAHA:RD125
    HONDA:ジャイロキャノピー(譲渡)
    SUZUKI:RG200Γ(売却)
    【車】
    ダイハツ:ハイゼットカーゴ
    ホンダ:ビート(売却)
    【自転車】
    OPUS:アレグロ3.0
    BRIDGESTONE:レイダック
    Guerciotti:E740
    【カメラ】
    《静止画》
    CONTAX:TVS DIGITAL(引退)
    OLYMPUS:E-500
    SONY:DSC-TX7
    Panasonic:DMC-GX1
    《動画》
    OregonScientific:ATC-2K(引退)
    CASIO:EXILIM EX-V7(引退)
    SONY:DSC-TX7
    GoPro:HERO3 WE
    Panasonic:DMC-GX1
    【レンズ】
    ZUIKO DIGITAL:14-54mm f2.8-3.5
    ZUIKO DIGITAL:ED 8mm f3.5 Fisheye
    ZUIKO DIGITAL:ED 70-300mm f4.0-5.6
    LUMIX G:X VARIO PZ 14-42mm f3.5-5.6
    【モブログ用携帯電話】
    AU:W21CA(引退)
    AU:T008



にほんブログ村ランキング用バナー

ランキングに参加して居ます。
2015より自転車のカテゴリーも追加してみました

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

バナーをクリックして他のブログも見よう!



にほんブログ村アクセスランキング



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


■ ブログ名:めざめざ!



ブログ内検索



RSSフィード



四国へ行こうよ その3
先日の四国ツーリング二日目の前半。
主に四国カルストに向かった様子です。

関連記事
スポンサーサイト





この記事に対するコメント
>けいいちさん
BMWのセルモーターは弱点のひとつですもんね。
手放す直前にはバッテリー上がりではなく、セルのトラブルも伺われましたし。
バイクに乗るのには良い季節になってきましたし、休日の晴れを大事にしていきましょう。
【2012/09/30 19:37】 URL | ドギー #- [ 編集]

>禄太郎さん
私にとって最高の賛辞ありがとうございます。
禄太郎さんが当時乗られていたTDMも270度クランクでVツイン似た音だったでしょうし、かなり重なる部分が多いのでしょうね。

禄太郎さんのプランはかなり熟成されていそうだし、楽しいツーリングになることを期待していますよ。
私も天気予報を見て今回のツーリングに出かけてきましたが、まさか二日目からあんな目に遭うとは想像もしていませんでした。
折角、晴れた時用のプランだったのに、台無しになりました。
もう既に動画の方はアップしましたので、言っている意味が分かると思いますが(笑い
【2012/09/30 19:35】 URL | ドギー #- [ 編集]

こんにちは
ツーレポ楽しく拝見させてもらいました。
バイク乗りたくなりました!
でも、法事があってバイクは…
バイクもセルモーターの調子が悪かったんで
交換して調子良くなったのに乗れずじまい。
来週は、乗れるかなぁ
【2012/09/29 23:19】 URL | けいいち #mQop/nM. [ 編集]

記憶が蘇る
満喫しました!。本当に5年前のあの光景が鮮明に蘇ります。それほど四国カルスト周辺のインパクトは強烈でした。天狗高原~鶴姫平がハイライト区間であることには意義はありませんが、私も地芳峠から先の区間の味わい深さがかなり印象深く残っています。この部分も余すことなく動画に入れてくれていたことを非常に嬉しく感じました。感激です!。しかもコンディション最高ですし。天狗高原に上がっていくときの鱗雲も、無責任にモニタで見ている私にはいい味わいに感じられました。

私は5年前に運良く晴天の四国カルストを満喫できましたが、それ故に、次回行くならやはり晴天のコンディションを狙って行きたいんですな。予報をにらみながら前日または当日にフェリーを予約して四国に渡るというのが理想です。早朝に松山に到着し6時に出発。高速で池田あたりまでワープして、あとはドギーさんと同じルートなら比較的ゆったり瓶ヶ森林道までは行けそうです。そうなると梼原あたりに泊まって翌朝四国カルストというのは理想的ですが、朝早い時間帯は霧がかかる可能性が高い気がしてやや心配ではあります。

長くなりましたが、そんな具合で妄想全開状態ですよ!おかげさまにて。それにしてもとてもいいペースで続編がアップされるので、ありがたい限りです。今週末雨に泣かされたバイク乗りにとって、効果絶大なる精神安定剤です。
【2012/09/29 21:11】 URL | 禄太郎 #9dqKjkkk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://realtimetouring.blog12.fc2.com/tb.php/2340-155ca4d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


FC2アクセス解析 FC2 Blog Ranking