FC2ブログ
只今、ツーリング中
日本全国、津々浦々、バイクやカメラで、切り・撮るブログ…ロードバイクにのめり込み中!
プロフィール

ドギーです。

  • Author:ドギーです。
  • ツーリングの醍醐味を堪能していただければ幸いです!
    ツーリング中に出会った風景なんかも紹介して行きたいと思います。

    ツーリングのお供
    【バイク】
    BMW:R1100S(売却)
    SUZUKI:TL1000R
    SUZUKI:DJEBEL250XC(売却)
    YAMAHA:RD125
    HONDA:ジャイロキャノピー(譲渡)
    SUZUKI:RG200Γ(売却)
    【車】
    ダイハツ:ハイゼットカーゴ
    ホンダ:ビート(売却)
    【自転車】
    OPUS:アレグロ3.0
    BRIDGESTONE:レイダック
    Guerciotti:E740
    【カメラ】
    《静止画》
    CONTAX:TVS DIGITAL(引退)
    OLYMPUS:E-500
    SONY:DSC-TX7
    Panasonic:DMC-GX1
    《動画》
    OregonScientific:ATC-2K(引退)
    CASIO:EXILIM EX-V7(引退)
    SONY:DSC-TX7
    GoPro:HERO3 WE
    Panasonic:DMC-GX1
    【レンズ】
    ZUIKO DIGITAL:14-54mm f2.8-3.5
    ZUIKO DIGITAL:ED 8mm f3.5 Fisheye
    ZUIKO DIGITAL:ED 70-300mm f4.0-5.6
    LUMIX G:X VARIO PZ 14-42mm f3.5-5.6
    【モブログ用携帯電話】
    AU:W21CA(引退)
    AU:T008



にほんブログ村ランキング用バナー

ランキングに参加して居ます。
2015より自転車のカテゴリーも追加してみました

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

バナーをクリックして他のブログも見よう!



にほんブログ村アクセスランキング



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


■ ブログ名:めざめざ!



ブログ内検索



RSSフィード



四国へ行こうよ その4
四国ツーリング二日目の後半です。
色々と予定していたけれど、半分くらい周れなかった。
今回は色々と詰め込みすぎて、プランがガタガタになった気がする。
あんまり真似をしないようにね(笑い

関連記事
スポンサーサイト





この記事に対するコメント
>ビーカブさん
四国カルストは四国で一番バイク乗りに人気のある場所だと思います。
車では離合のし辛い道が続きますし、なんと言っても空気を肌で感じ取れるバイクが良いですからね。
今回は色々と詰め込みすぎて、移動が慌しかったのは事実です。
もっと余裕のあるツーリングならここまで走り回らないのが普通です。
予定では高知市内をうろつく予定でも有りましたが、そんな余裕はかけらも無かったですから、プランの立て方が杜撰でしたね。
なんでこんな距離を走れると思ったんだろう?
我ながら頭が悪いです。
【2012/10/01 22:09】 URL | ドギー #- [ 編集]

>禄太郎さん
高茂岬に行こうと思った理由は西海道路が無料化したからアクセスしやすいかな?
と言うくらいの理由ですが、風景も良さそうな場所の気がしたので(笑い
この後も、天気が良ければ四万十川を北上して川原のキャンプ場でキャンプするつもりでしたし。
たしか、この2ヶ所は禄太郎さんが次の機会に四国に行ったら重点的に回るポイントでしたよね。
ホント、同じ所に行きたがるとは気が合いますね。
三日間あれば四国は周れると思っていましたが、三日ではかなり少ないのを実感しました。
色々と行きたい所を残しておくのは、次回に繋がりますしね。
小回りの効くバイクなら、行きたい所も変わるんで、まだまだ四国を満喫できていませんね。
足摺岬は四国最南端と言うキーワードが有りますし、スカイラインも良い道なのでね…
初めて四国にツーリングに行ったのは剣山なんですが、写真も記憶にもほとんど残っていませんが、ツーレポで書いているのを思い出して読み返してみると、こっぱずかしいレポートを書いて居たりします。
【2012/10/01 22:02】 URL | ドギー #- [ 編集]


こんばんは。
四国カルスト大地の走行は見ていてメッチャ楽しそうなのが伝わってきました。
高知まで行かれたとは凄い行動力ですね。
宇和島鯛飯は安くて美味しそう。
ドギーさんの情報収集力にも驚きました。
足摺スカイラインは雨で残念でしたね。
それでもワインディングロードの走りは上手いので流石だと思いました。
四国地図が小さく感じるぐらいドギーさんの走りはスケールがデカイです。
続きが楽しみです。
【2012/10/01 21:30】 URL | ビーカブ #- [ 編集]

ポイントが同じ
四国カルストからどこへ向かうのかな、と思っていたら、「高茂岬」という名がでてきたので、思わずニヤリ。私が次回四国へ行けるなら、とプランニングしていたのと同じだったからです。もう20年近く前になりますが、走らないワンボックスで祖谷渓にも高茂岬にも行ったんですが、今考えるとよくもあんなルートを選んだものだとあきれます。まぁ、当時は二輪免許さえ持っていなかったので、「今度はバイクで」なんて露にも思いませんでしたが。今は軽量FAZEになりましたんで、あの手の酷動険道にやたらと気持ちが向かうんですよ。

そして、私もドギーさん同様、瓶ヶ森林道と四国カルストが晴天なら、喜んで高茂岬はボツにします!。そして、足摺岬には・・・う~ん微妙。
【2012/10/01 20:40】 URL | 禄太郎 #9dqKjkkk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://realtimetouring.blog12.fc2.com/tb.php/2341-8f0a690c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


FC2アクセス解析 FC2 Blog Ranking