FC2ブログ
只今、ツーリング中
日本全国、津々浦々、バイクやカメラで、切り・撮るブログ…ロードバイクにのめり込み中!
プロフィール

ドギーです。

  • Author:ドギーです。
  • ツーリングの醍醐味を堪能していただければ幸いです!
    ツーリング中に出会った風景なんかも紹介して行きたいと思います。

    ツーリングのお供
    【バイク】
    BMW:R1100S(売却)
    SUZUKI:TL1000R
    SUZUKI:DJEBEL250XC(売却)
    YAMAHA:RD125
    HONDA:ジャイロキャノピー(譲渡)
    SUZUKI:RG200Γ(売却)
    【車】
    ダイハツ:ハイゼットカーゴ
    ホンダ:ビート(売却)
    【自転車】
    OPUS:アレグロ3.0
    BRIDGESTONE:レイダック
    Guerciotti:E740
    【カメラ】
    《静止画》
    CONTAX:TVS DIGITAL(引退)
    OLYMPUS:E-500
    SONY:DSC-TX7
    Panasonic:DMC-GX1
    《動画》
    OregonScientific:ATC-2K(引退)
    CASIO:EXILIM EX-V7(引退)
    SONY:DSC-TX7
    GoPro:HERO3 WE
    Panasonic:DMC-GX1
    【レンズ】
    ZUIKO DIGITAL:14-54mm f2.8-3.5
    ZUIKO DIGITAL:ED 8mm f3.5 Fisheye
    ZUIKO DIGITAL:ED 70-300mm f4.0-5.6
    LUMIX G:X VARIO PZ 14-42mm f3.5-5.6
    【モブログ用携帯電話】
    AU:W21CA(引退)
    AU:T008



にほんブログ村ランキング用バナー

ランキングに参加して居ます。
2015より自転車のカテゴリーも追加してみました

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

バナーをクリックして他のブログも見よう!



にほんブログ村アクセスランキング



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


■ ブログ名:めざめざ!



ブログ内検索



RSSフィード



有峰林道へ ~色々詰め込みツーリング~
先日の有峰林道ツーリングの動画をまとめましたので、宜しければどうぞ。

今日は良いツーリング日和だったけれど、先日のツーリングから体調が戻りきっておらず、しかもビートのブレーキランプが点きっ放しになると言うトラブルが発生したので、それをディーラーで見てもらう用事が有りました。
ブレーキランプの方は応急処置で持って行ったのですが、その応急処置が良かったのか、ディーラーでは問題なしと言われてしまいました。
いや、今は応急処置をしているだけなので、正常な状態に戻すのには小さなパーツを注文する必要が有るわけで…

パーツの代金142円を支払って、修理日を確定してから戻ると、お疲れのTL1000Rのチェーンメンテ。
それが終わるとちょいと周辺をぶらついて戻ってくるだけでした。

ちなみにビートのブレーキランプの点きっ放しのトラブルはお約束のようで、対策部品に変わっているようです。
そして、私がした応急処置というのは、ブレーキランプのスイッチとペダルとの間に1円玉を二枚重ねにしてテープで固定すると言う方法。
ここにはペダルストッパーと言う樹脂パーツが挟まっている?のですが、経年変化で割れてしまうようです。
もしこのトラブルに見舞われたなら、応急処置として試してみてはいかがでしょうか?
放っておくと、ブレーキランプが点きっ放しになるのでバッテリーが上がってしまいます。


それでは動画の方をご覧ください。
良ければ、左手にあるランキングバナーもクリックしてね。

関連記事
スポンサーサイト





この記事に対するコメント
>禄太郎さん
また、冒険心を掻き立ててしまいましたか(笑い。

立山エリアは有峰林道だけに限らず、色々と見所は有ると思います。
私はバイクで走ることが大きな目的となっているので、今回はパスしてしまいましたが、遠い所から来られるんでしたら、立山の室堂辺りまで上がってみるのも良いと思いますよ。
バイクで走れないエリアが存在しますが、景色は抜群な筈です。
検索されるとおそらく沢山の風景がアップされていると思います。
現地で一泊なら立山に上がる事を断念されても、十分に楽しめるツーリングになると思います。
【2012/10/28 21:43】 URL | ドギー #- [ 編集]

>tomoさん
重低音系のツインと高音系のマルチでは好みの問題が大きいと思います。
好きな人は好きな方を…

車検のあるなしは、実は維持費の差としては大きくないんですよ。
あくまでそれは自分で車検を通した場合ですが。
大部分が自賠責保険なので。
業者に頼むと手数料を取られてしまうので、その分が大きな差に感じてしまいますよね。
車検のない小排気量のバイクも楽しみ方は色々とあると思いますので、排気量の大小に関わらず乗り続ける選択はありですよ。
私はそれで充実した人生を送れていると、堂々と言えますから。
【2012/10/28 21:31】 URL | ドギー #- [ 編集]

行きたい!
まるで知識のないエリアですが、琴線に触れまくる動画でした。

称名滝はとても優雅な姿なんですね。是非見てみたいものです。
先日宮崎の山中で見た大斗の滝っていうのも段々になっている
美しい滝でしたが、離れたところから全体を眺められるような地形
ではないのが残念なところでした。

有峰林道・・・林道なのに有料?これだけでも十分に興味を引かれ
ましたが、その通行料金にも驚かされました。できうるなら、この道
はいつか通ってみたいです。

北陸は未踏地ですが、往復瀬戸内フェリー&現地1泊でなんとか
能登エリアまで行けないかな、と構想(妄想)だけはしております。
【2012/10/27 20:07】 URL | 禄太郎 #9dqKjkkk [ 編集]

やっぱり音がいいです。
ドギーさんの動画を見る度にバイク音が良いな~と感じます。
今のバイクに乗る前まではマルチが良いと思っていたんですが、
いざ乗ると・・・面白みに掛けるというか、
ツインの音のほうが味があっていいなと思ってしまいます。
来年は初車検ですが、最近はあまり乗る事が出来ないので、
バイクを降りようかとも考えたりもしましたが、
降りるのはいつでも降りる事が出来るので、
車検のない250ccに替えて踏ん張ってみようかな~
とも色々と考えてしまいます。
また、動画拝見に来ます!
【2012/10/27 18:58】 URL | tomo #- [ 編集]

>ビーカブさん
色々とコメントありがとうございます。
今回の動画に関しては、正直、駄作になってしまったなぁ…と思っています。
伝えたい物がぼやけてしまって。
そんな動画になってしまっても、コメントをいただけることが嬉しいです。

ビートのブレーキトラブルに関しましては、壊れた部品と同じ様な厚みの物が有れば応急処置できるんじゃないかと、考えたところ、1円玉の二枚重ねが思いついたのです。
それくらいの厚みのものって、身の回りにはそれくらいしか有りませんでしたから。
対策のお値段も2円と安いですからね(笑い。
【2012/10/21 20:38】 URL | ドギー #- [ 編集]


こんにちは。
ビートのブレーキランプ対策は流石ですね。
今はオープンカーで走るのも楽しいですね。
今回のツーリングはハードでしたね。
千里浜のなぎさドライブウェイでドギーさんの走る姿カッコイイです。
称名滝の凄さは映像で分かりました。
有峰林道は工事区間が多くて残念でしたね。
高山大山林道は快適だったのが映像で分かりました。
僕は、せせらぎ街道ぐらいしか知らなかったのですが、景色の良い道はいろいろ有るんですね。
固定カメラの映像も良かったです。
【2012/10/21 13:58】 URL | ビーカブ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://realtimetouring.blog12.fc2.com/tb.php/2350-419a3dd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


FC2アクセス解析 FC2 Blog Ranking