FC2ブログ
只今、ツーリング中
日本全国、津々浦々、バイクやカメラで、切り・撮るブログ…ロードバイクにのめり込み中!
プロフィール

ドギーです。

  • Author:ドギーです。
  • ツーリングの醍醐味を堪能していただければ幸いです!
    ツーリング中に出会った風景なんかも紹介して行きたいと思います。

    ツーリングのお供
    【バイク】
    BMW:R1100S(売却)
    SUZUKI:TL1000R
    SUZUKI:DJEBEL250XC(売却)
    YAMAHA:RD125
    HONDA:ジャイロキャノピー(譲渡)
    SUZUKI:RG200Γ(売却)
    【車】
    ダイハツ:ハイゼットカーゴ
    ホンダ:ビート(売却)
    【自転車】
    OPUS:アレグロ3.0
    BRIDGESTONE:レイダック
    Guerciotti:E740
    【カメラ】
    《静止画》
    CONTAX:TVS DIGITAL(引退)
    OLYMPUS:E-500
    SONY:DSC-TX7
    Panasonic:DMC-GX1
    《動画》
    OregonScientific:ATC-2K(引退)
    CASIO:EXILIM EX-V7(引退)
    SONY:DSC-TX7
    GoPro:HERO3 WE
    Panasonic:DMC-GX1
    【レンズ】
    ZUIKO DIGITAL:14-54mm f2.8-3.5
    ZUIKO DIGITAL:ED 8mm f3.5 Fisheye
    ZUIKO DIGITAL:ED 70-300mm f4.0-5.6
    LUMIX G:X VARIO PZ 14-42mm f3.5-5.6
    【モブログ用携帯電話】
    AU:W21CA(引退)
    AU:T008



にほんブログ村ランキング用バナー

ランキングに参加して居ます。
2015より自転車のカテゴリーも追加してみました

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

バナーをクリックして他のブログも見よう!



にほんブログ村アクセスランキング



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


■ ブログ名:めざめざ!



ブログ内検索



RSSフィード



実は昨日、こんな事がありました…
昨日は、写真の紹介だけでブログの記事を完結させてしまいましたが、こんな事もありました。

2013012401.jpg
左下、分かりますか?

当初は自分で引き上げようかと思いましたが、ハンドルが湖側で、かなりの確率で水をかぶる事態になると判断しまして、警察に通報することにしました。

その様子をニコニコ動画に上げたのですが、見られる環境の人とそうでない人が居られると思いますが、了承願います。


警察に電話する事自体、かなり稀なので、緊張しながらしゃべっています。
なんだか変な訛りも出てみたり?
関連記事
スポンサーサイト




この記事に対するコメント
>ビーカブさん
場所とか状況によってそう思っただけなので、結果、窃盗だったのか不法投棄だったのかは分かりません。
不法投棄なら足が付きやすいですし、窃盗の後の乗り捨てが一番考えられるんじゃないかと思いました。

盗難バイクなら、ちょっと可哀想な結果になってしまいました。
わざわざ湖に投げ込む様な真似をせずに、乗り捨てるだけでも違ったんですけれどね。
まあ、それなら盗難にあって乗り捨てられたバイクと判断に困りますが…
【2013/01/27 21:40】 URL | ドギー #- [ 編集]


こんにちは。
エイプが琵琶湖に水没とはビックリですね。
人身事故じゃなくて窃盗犯の乗り捨てだったんですね。
ドギーさんの対応は素晴らしいです。
持ち主も喜ぶと思います。
【2013/01/27 11:54】 URL | ビーカブ #- [ 編集]

>noriさん
はじめまして、コメントありがとうございます。

面倒に巻き込まれたくないのは誰しもが思うことだと思います。
少しの勇気を持てば、相手だけでなく自分自身も満たされると思いますよ。

こんな場面に遭遇する事なんて滅多に無いでしょうが、その時はこの事を思い出されて、勇気を持ってみては如何でしょう?

私自身もこんな事は初めてでしたが、もしこんな事に遭遇しても次は落ち着いていられると思いますし。
【2013/01/26 22:47】 URL | ドギー #- [ 編集]


はじめまして。
同じバイクのりとしてこんな画像を見たら悲しいですが対応されたドギーさんを見習いたいです。自分が同じようなとき、警察に通報し詳しく状況を言えたかと思うと自信がないです
【2013/01/26 18:31】 URL | nori #- [ 編集]

>禄太郎さん
この状況を目の当たりにした時、とても悲しい気分になりました。
バイク泥棒をする奴は、人間らしいものを失ったように思います。
人の痛みが分からない奴は、きっとそれが自分に返って来るはずです。
それと同時に、比較的見つかりやすい場所なのに、草が絡まる程度放置されていたことにも。
それ以外は比較的綺麗な状況だったので、ちょっと不思議な感じはしました。

動画を撮影できる機材を持ってこの状況になりましたから、ネタにしてしまったのは自分自身、複雑な心境でしたけれど。
【2013/01/26 17:49】 URL | ドギー #- [ 編集]


わる~い人間もいれば、いい人間もいる。
問題はその比率なんでしょうかねぇ。
世のために貢献しつつ、それをちゃんとネタ化したドギーさんに
敬意を表します。

バイクの人生(?)っていうのも、ホントに様々なんですね。
【2013/01/26 09:18】 URL | 禄太郎 #9dqKjkkk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://realtimetouring.blog12.fc2.com/tb.php/2380-808b8356
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


FC2アクセス解析 FC2 Blog Ranking