FC2ブログ
只今、ツーリング中
日本全国、津々浦々、バイクやカメラで、切り・撮るブログ…ロードバイクにのめり込み中!
プロフィール

ドギーです。

  • Author:ドギーです。
  • ツーリングの醍醐味を堪能していただければ幸いです!
    ツーリング中に出会った風景なんかも紹介して行きたいと思います。

    ツーリングのお供
    【バイク】
    BMW:R1100S(売却)
    SUZUKI:TL1000R
    SUZUKI:DJEBEL250XC(売却)
    YAMAHA:RD125
    HONDA:ジャイロキャノピー(譲渡)
    SUZUKI:RG200Γ(売却)
    【車】
    ダイハツ:ハイゼットカーゴ
    ホンダ:ビート(売却)
    【自転車】
    OPUS:アレグロ3.0
    BRIDGESTONE:レイダック
    Guerciotti:E740
    【カメラ】
    《静止画》
    CONTAX:TVS DIGITAL(引退)
    OLYMPUS:E-500
    SONY:DSC-TX7
    Panasonic:DMC-GX1
    《動画》
    OregonScientific:ATC-2K(引退)
    CASIO:EXILIM EX-V7(引退)
    SONY:DSC-TX7
    GoPro:HERO3 WE
    Panasonic:DMC-GX1
    【レンズ】
    ZUIKO DIGITAL:14-54mm f2.8-3.5
    ZUIKO DIGITAL:ED 8mm f3.5 Fisheye
    ZUIKO DIGITAL:ED 70-300mm f4.0-5.6
    LUMIX G:X VARIO PZ 14-42mm f3.5-5.6
    【モブログ用携帯電話】
    AU:W21CA(引退)
    AU:T008



にほんブログ村ランキング用バナー

ランキングに参加して居ます。
2015より自転車のカテゴリーも追加してみました

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

バナーをクリックして他のブログも見よう!



にほんブログ村アクセスランキング



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


■ ブログ名:めざめざ!



ブログ内検索



RSSフィード



月ヶ瀬と香落渓その2
2013031705.jpg
見頃を迎えた月ヶ瀬の梅林。

まるで考えていなかった出来事に驚きを感じつつも、ある意味の嬉しさと言うか昂ぶる気持ちを落ち着かせ

「そうですけれど…ひょっとしてnoriさんですか?」

まさか…まさか…

女性が参加してくれるなんて想定もしていなかったし、そうなる事が分かっていればもう少しだけ下調べもしたのに。
どれだけ想定していなかったのかと言うと、昼ごはんは針TRS近くの王将でも良いと考えていたくらい。

ぎこちない挨拶を済ませると、そう言えば肝心のバイクが見つから無いと言う事に質問をする。
すると右側に固まって止まってあった3台の内の1台を指差された。
見方によっては微妙な距離を取ってあるとは言え、あまりに嗜好の似た3台だったのでてっきりお仲間かと思ってしまっていた。

最初は私のバイクの近くで、そして時間になるまではnoriさんのバイクの近くで立ち話をして、予定の時間を少し回った所で出発準備を始める。
その予定時刻の直前に、私のバイクのすぐ傍に止まるバイクが有ったけれど、その時は少し離れたnoriさんのバイク近くで立ち話をしていた為、飛び込みの参加者かどうかは分からなかったけれど、時間直前の飛び込みもどうかと思うし、特に気にする事無く出発する事にした。

名阪国道を五月橋まで走り、名張川沿いを月ヶ瀬に向けて走る。
降りてすぐの頃はまるで花の咲いていない木が目立ったので、見頃を逃がしてしまったのではないかと言う思いもしたが、よくよく考えるとあれは桜の木だったのかもしれない。
月ヶ瀬の休憩施設に近付くにつれ、梅の花が目立ち始め、いい塩梅に見頃を迎えていた。
休憩施設のホンの少し手前の駐車場にバイクを止め、車も通れる吊り橋を歩いて渡って、対岸の梅の花を見に行く。

2013031702.jpg
まだつぼみも残る梅ですが、そのほとんどは花開いている。

2013031703.jpg
こっちは紅梅?

白や赤、淡いピンクの梅の花がほぼ満開に咲いている。
ここまで見事に咲いているのは初めて見たかもしれない。
何だか梅の花と言うと、可憐に咲くイメージが有った。

2013031704.jpg
月ヶ瀬に来てここまで見事に咲いていたのは初めてかも。

一通り梅の花を歩いて見て周るとバイクの所へ戻り、予定通り針TRSを目指す事にする。
県道4号から広域農道を走り、県道80号へと出る。
久しぶりに走ったものだから、途中で道を間違えてしまったと勘違いしつつも、県道25号との交差点を左折する。
この行動は間違いを取り戻そうとしての物だったが、思いの外、この道が日本の田舎の風景という感じで、とても雰囲気が良かった。

R369を少し南下して、針TRSにやって来る。
とりあえず休憩をしてから、この辺りで昼ごはんを食べようかと思うんだけれど、何にも分からん!
noriさんは気を使ってくれて王将でも良いと言ってくれているけれど…
まあ、結局は王将とさほど変わらない道の駅の中のフードコートに腰を落とし、そろそろ暖かくなって来ても良いんじゃないかと、余分に着込んでいた長袖のTシャツを脱ぐ事にする。

この1年で取り組んだダイエットにより、以前から使用していたジーパンの腹回りが緩くなっていたので、Tシャツを1枚だけ脱ぐつもりが、勢いで全部胸辺りまで捲くり上がって、貧相なオヤジの腹を見せてしまった…かも知れなく、気まずくなった様な気がしたのでお詫びを入れておいた。
全然見られて無かった可能性の方が高いんですけれどね。

食事をしながらこの後はどうしましょう、と言う話になる。
時間が有れば香落渓と書いていたし、まだ時間もありそうだから向かってみる事にする。
あの辺りは良い雰囲気だし、知らなければ走ってみて欲しかったし。
関連記事
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://realtimetouring.blog12.fc2.com/tb.php/2391-9323fc4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


FC2アクセス解析 FC2 Blog Ranking