FC2ブログ
只今、ツーリング中
日本全国、津々浦々、バイクやカメラで、切り・撮るブログ…ロードバイクにのめり込み中!
プロフィール

ドギーです。

  • Author:ドギーです。
  • ツーリングの醍醐味を堪能していただければ幸いです!
    ツーリング中に出会った風景なんかも紹介して行きたいと思います。

    ツーリングのお供
    【バイク】
    BMW:R1100S(売却)
    SUZUKI:TL1000R
    SUZUKI:DJEBEL250XC(売却)
    YAMAHA:RD125
    HONDA:ジャイロキャノピー(譲渡)
    SUZUKI:RG200Γ(売却)
    【車】
    ダイハツ:ハイゼットカーゴ
    ホンダ:ビート(売却)
    【自転車】
    OPUS:アレグロ3.0
    BRIDGESTONE:レイダック
    Guerciotti:E740
    【カメラ】
    《静止画》
    CONTAX:TVS DIGITAL(引退)
    OLYMPUS:E-500
    SONY:DSC-TX7
    Panasonic:DMC-GX1
    《動画》
    OregonScientific:ATC-2K(引退)
    CASIO:EXILIM EX-V7(引退)
    SONY:DSC-TX7
    GoPro:HERO3 WE
    Panasonic:DMC-GX1
    【レンズ】
    ZUIKO DIGITAL:14-54mm f2.8-3.5
    ZUIKO DIGITAL:ED 8mm f3.5 Fisheye
    ZUIKO DIGITAL:ED 70-300mm f4.0-5.6
    LUMIX G:X VARIO PZ 14-42mm f3.5-5.6
    【モブログ用携帯電話】
    AU:W21CA(引退)
    AU:T008



にほんブログ村ランキング用バナー

ランキングに参加して居ます。
2015より自転車のカテゴリーも追加してみました

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

バナーをクリックして他のブログも見よう!



にほんブログ村アクセスランキング



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


■ ブログ名:めざめざ!



ブログ内検索



RSSフィード



RD125のエンジンを掛けてみた 後編
久しぶりにRD125のエンジンを掛けてみようと思い立った…
その様子を動画にまとめてみました。
前編と後編がありますが、今回は後編。

GoProを使用した撮影部分が、かなりの揺れがあるため、長く視聴すると酔ってしまうかもしれません。
御注意を!


関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
>禄太郎さん
こう行った作業は予備知識は勿論、工具なんかも必要ですしね。
バイクの楽しみ方は人それぞれなので、整備をバイク屋に任せるのも安心を買うと言う事で有りだと思います。
正直、キャブレターをばらすなんて、人のを数えるほどしか経験はありません。
駄目元でクリーナーをぶっ掛ければ何とかなるだろうと言う安易な考えです。
それでも無事にエンジンがかかったのは、驚きでした。
これを機会にもう少しきっちりと整備してみようかと思っています。
いまはとても中途半端な状態ですし。

勿論、バイク屋さんのお世話にもなっています。
特殊な工具を使ったりするのは任せています。
チェーンやタイヤ交換なんかもそれに準じますしね。
【2013/05/14 19:34】 URL | ドギー #- [ 編集]


こういう作業、やってみたいとは思いませんが、何となく勉強になった
気がしています。動画を見ているだけですが、やっぱりエンジンが始動すると
感動しますね。さらには「乗ってあげなきゃ」って気もしましたし。
ドギーさんは整備に関してバイク屋さんが必要な場面って、たまには
あるんですか?
【2013/05/14 08:14】 URL | 禄太郎 #9dqKjkkk [ 編集]

>ビーカブさん
最初は簡単に動くもんだと思っていたのですが、現状をみて少々焦りました。
本当ならパッキン類などを用意してから作業するのが良いのでしょうが、そんな物はどうして手に入れてよいか分からないので、無しでやってみました。
正直な所、もう動かなくなってしまうなと思っていたのですが、取り敢えずは火が入って一安心です。
キャブからも燃料は漏れていないようだし、パッキンは何とか持ち堪えてくれたのかな?

今後は定期的にエンジンを掛けて調子を維持して行こうと思っています。
調子が良さそうだと、ナンバーもつけたままだし、ファミリーバイク特約も解除していないし、自賠責を掛けて1年くらい乗っても良いかなと思っています。
【2013/05/11 17:01】 URL | ドギー #- [ 編集]

凄い!
もう僕の好みドンピシャで、映像を見入ってしまいました。
エンジンが始動するのか心配でしたが、良かったですね。
ちょっと酔いそうになりましたが、興味が有るので大丈夫でした。
僕の大好きなスタイルなんです。
スポークホイールもライト、タンク、ウインカー、テールランプ全て丸いのが最高です!
それ以降の角タンクになってから興味はなくなりました。
あ~10代の頃に乗っていたブルーのCB250セニアにそっくりのCB125が懐かしく思い出しました。
乗りたくなってきました(^_^)
【2013/05/11 08:45】 URL | ビーカブ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://realtimetouring.blog12.fc2.com/tb.php/2416-c9024c15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


FC2アクセス解析 FC2 Blog Ranking