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只今、ツーリング中
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ドギーです。

  • Author:ドギーです。
  • ツーリングの醍醐味を堪能していただければ幸いです!
    ツーリング中に出会った風景なんかも紹介して行きたいと思います。

    ツーリングのお供
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    SUZUKI:TL1000R
    SUZUKI:DJEBEL250XC(売却)
    YAMAHA:RD125
    HONDA:ジャイロキャノピー(譲渡)
    SUZUKI:RG200Γ(売却)
    【車】
    ダイハツ:ハイゼットカーゴ
    ホンダ:ビート(売却)
    【自転車】
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    【カメラ】
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    SONY:DSC-TX7
    Panasonic:DMC-GX1
    《動画》
    OregonScientific:ATC-2K(引退)
    CASIO:EXILIM EX-V7(引退)
    SONY:DSC-TX7
    GoPro:HERO3 WE
    Panasonic:DMC-GX1
    【レンズ】
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サイクルコンピュータ移植
新しいサイクルコンピュータ(以下サイコン)をアレグロ用に購入したので、アレグロに使っていたサイコンをレイダックに移植しました。
ちょっと語弊があるかな?
レイダック用にサイコンが欲しかったので、新たに購入したのをアレグロ用にして、トコロテン方式でレイダック用に回ってきたと言う感じなんですが。

しかし、移植するサイコンはGPSロガーの機能が無いので、ロガー機能だけでも使えないかと、レイダックには両方のサイコンを取り付けられる様にする訳で、何気にアレグロより情報量が多くなったり。

2015031101.jpg
ケイデンス用マグネットはアレグロでもペダルの軸に磁力で貼り付けるだけなので、レイダックにペダルを使いまわす際にも一緒に使いまわし。

2015031102.jpg
スピード&ケイデンスセンサーの取り付け。
ケイデンスのマグネットの位置に合わせて設置すると、アレグロと供与するホイールのスピード用マグネットも全く弄らずに済みました。
アレグロとレイダックのBB~リアホイールセンターの距離があまり変わらなくて思惑通り。
乗り換える時はペダルとホイールを付け替えるだけで済みます。
慣れれば10分以内で済む作業なので、乗り換えは気楽です。

2015031103.jpg
ハンドルバーにはブラケットが二つ。
ひとつはアレグロから取り外した物で、もうひとつは新しいサイコンに付属していた物。
アレグロにはフロントアウトブラケットで取り付けましたので、余ったと言う訳です。

2015031104.jpg
サイコンの取り付け状況と表示状況。
アレグロについていたサイコンは、上部をケイデンス表示にして、下部は適当に。
新しいサイコンは下部しか(パワーセンサーがあれば青い中段も)変更できないので、上部はスピードで固定。
スピードはGPSからのスピード表示を使用し、下部はハートレート(&ケイデンス)に固定しようかと思います。
写真ではちょっと違っていますが。

これで安心して?走れるようになりました。

実はアレグロのボトルケージをひとつ移植(結局ダブルボトルは使っていない)し、サドルまで注文してしまいました。
あまりお金を掛けるつもりは無かったけれど、ちゃんと走れるようになると、色々と自分好みにしていきたくなってしまいますよね?
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