FC2ブログ
只今、ツーリング中
日本全国、津々浦々、バイクやカメラで、切り・撮るブログ…ロードバイクにのめり込み中!
プロフィール

ドギーです。

  • Author:ドギーです。
  • ツーリングの醍醐味を堪能していただければ幸いです!
    ツーリング中に出会った風景なんかも紹介して行きたいと思います。

    ツーリングのお供
    【バイク】
    BMW:R1100S(売却)
    SUZUKI:TL1000R
    SUZUKI:DJEBEL250XC(売却)
    YAMAHA:RD125
    HONDA:ジャイロキャノピー(譲渡)
    SUZUKI:RG200Γ(売却)
    【車】
    ダイハツ:ハイゼットカーゴ
    ホンダ:ビート(売却)
    【自転車】
    OPUS:アレグロ3.0
    BRIDGESTONE:レイダック
    Guerciotti:E740
    【カメラ】
    《静止画》
    CONTAX:TVS DIGITAL(引退)
    OLYMPUS:E-500
    SONY:DSC-TX7
    Panasonic:DMC-GX1
    《動画》
    OregonScientific:ATC-2K(引退)
    CASIO:EXILIM EX-V7(引退)
    SONY:DSC-TX7
    GoPro:HERO3 WE
    Panasonic:DMC-GX1
    【レンズ】
    ZUIKO DIGITAL:14-54mm f2.8-3.5
    ZUIKO DIGITAL:ED 8mm f3.5 Fisheye
    ZUIKO DIGITAL:ED 70-300mm f4.0-5.6
    LUMIX G:X VARIO PZ 14-42mm f3.5-5.6
    【モブログ用携帯電話】
    AU:W21CA(引退)
    AU:T008



にほんブログ村ランキング用バナー

ランキングに参加して居ます。
2015より自転車のカテゴリーも追加してみました

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

バナーをクリックして他のブログも見よう!



にほんブログ村アクセスランキング



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


■ ブログ名:めざめざ!



ブログ内検索



RSSフィード



最後の名残り…パニアケース
再びこのカテゴリーで新しく記事を書くとは想像していませんでした。
R1100Sを下取りに出して3年が経とうとしていますが、その名残りがまだ私の手元にありました。
下取りに出した時にプラス査定しないと言う事だったので、取り外しておいたパニアケース。
いつまでも手元に置いておくより、使ってくれる方の手元へと渡るのが正しいと感じて、ようやく重い腰を上げました。

GWが近付いて、需要が増える?今がチャンスとばかりに、ヤフオクに出品。
久しぶりの出品なのでちゃんと取り引き出来るか心配でした。
その前に落札されるかと言う問題ですね。

出品したのが先週の水曜。
ヤフオクのシステム的に長めの出品時間を設定して、今週の火曜の昼間に終了。
希望落札価格をつけて、自動延長は無し。
開始価格は出品されているパニアケースの中でも安めの設定の20,000円から。
ちなみに希望落札価格は28,000円で、その場合にはおまけを付けると言う感じ。
おまけもBMW純正のオイルフィルターにフィルターレンチ、手作り工具に手作りヘラーソケットと、R1100Sで使っていた物。
この際だから一緒に処分出来たら嬉しいなと言う感じで。

2015042001.jpg
出品時に使った画像のひとつ。
グッドマナーツーリングのステッカーは剥がさずに。
次のオーナーが剥がすなりそのまま使うなりしてくれるだろう。

出品開始当初はアクセスもウォッチリストも伸びませんでしたが、そこはGW直前。
ウォッチリストも終了までには落札されるかな?程度に増え、やがて入札が1件。
これで処分が決定してホッとしていた所、一気に希望落札での入札が入り、先週の土曜の昼間にオークションが終了。

実はこの日、自転車での朝練で途中休憩するコンビニがあるのですが、なんとそこでかつての愛車R1100Sを見てしまったんです。
はっきりと自分のだった確かな証拠。
少し離れていても分かってしまった。
こんな近くで走っているんだと思うと感慨深い。
今のオーナーに話しかけようと思ったけれど、前オーナーだと気が付くと向こうも気恥ずかしいだろうし、何よりこっちは自転車乗りの姿。
バイクに乗っていたなら知らない振りして話し掛けたかも知れない。

そんな日に落札されたから何か運命的なものを感じてしまいました。
もうR1100Sはすっかり私の記憶の中だけで、手元に残るものはキーホルダーだけに。
って、まだキーホルダー使うんかい!って声が聞こえてきそうですが、これは一緒に日本中を旅した形見ですからね。
これくらい良いでしょう?

早速梱包し、送る準備を完了させて入金の確認だけ。
向こうも早めに商品を確認したいでしょうし、入金の確認後すぐに発送しました。

2015042002.jpg
プチプチに包んで発送と記載しておいたのでその通りに。
テープが色違いなのはご愛嬌?
養生テープだけだと粘着力が弱かったので、剥がれやすそうな所に強力な粘着力のテープを。

使ってくれる方が現れただけでも満足なんですが、少し高めに設定していた希望落札まで届くとは…
落札して下さった方も満足出来る物なら良いのですが、それはどうなる事やら…

GWはロングツーリングがしたい!もしくはその予定だと言う方は応援クリックを!
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト




この記事に対するコメント
>鍵コメさん
すいません、鍵コメだったので気付くのが遅れてしまいました。
まだ見てくださっているでしょうか?

まさか新しいオーナーの方にこのブログを見つけられてしまうなんて思っても居なかったので、今は大変嬉しく思っています。
あの時は大事にしてくださって居そうだったので、良いオーナーに貰われたと安堵しました。
今は自転車に時間のほとんどを費やしてしまっていますが、バイクに乗ることも忘れるはずが無いので、機会があれば一緒に走りに行きましょう!
【2015/11/26 18:27】 URL | ドギー #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/11/18 09:12】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://realtimetouring.blog12.fc2.com/tb.php/2672-f7bb44a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


FC2アクセス解析 FC2 Blog Ranking