FC2ブログ
只今、ツーリング中
日本全国、津々浦々、バイクやカメラで、切り・撮るブログ…ロードバイクにのめり込み中!
プロフィール

ドギーです。

  • Author:ドギーです。
  • ツーリングの醍醐味を堪能していただければ幸いです!
    ツーリング中に出会った風景なんかも紹介して行きたいと思います。

    ツーリングのお供
    【バイク】
    BMW:R1100S(売却)
    SUZUKI:TL1000R
    SUZUKI:DJEBEL250XC(売却)
    YAMAHA:RD125
    HONDA:ジャイロキャノピー(譲渡)
    SUZUKI:RG200Γ(売却)
    【車】
    ダイハツ:ハイゼットカーゴ
    ホンダ:ビート(売却)
    【自転車】
    OPUS:アレグロ3.0
    BRIDGESTONE:レイダック
    Guerciotti:E740
    【カメラ】
    《静止画》
    CONTAX:TVS DIGITAL(引退)
    OLYMPUS:E-500
    SONY:DSC-TX7
    Panasonic:DMC-GX1
    《動画》
    OregonScientific:ATC-2K(引退)
    CASIO:EXILIM EX-V7(引退)
    SONY:DSC-TX7
    GoPro:HERO3 WE
    Panasonic:DMC-GX1
    【レンズ】
    ZUIKO DIGITAL:14-54mm f2.8-3.5
    ZUIKO DIGITAL:ED 8mm f3.5 Fisheye
    ZUIKO DIGITAL:ED 70-300mm f4.0-5.6
    LUMIX G:X VARIO PZ 14-42mm f3.5-5.6
    【モブログ用携帯電話】
    AU:W21CA(引退)
    AU:T008



にほんブログ村ランキング用バナー

ランキングに参加して居ます。
2015より自転車のカテゴリーも追加してみました

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

バナーをクリックして他のブログも見よう!



にほんブログ村アクセスランキング



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


■ ブログ名:めざめざ!



ブログ内検索



RSSフィード



ヒルクライム多めで?
ヒルクライムイベントにエントリーして、そいつが受理されました。
となると、練習はヒルクライムを多めに取り入れたいですよね?
いや、平坦でもLT値強化の為の練習を中心に?

今日は午後から地元の祭りの準備があるんで、午前中だけ自転車に乗れます。
先ずはいつも参加しているBiwakoCyclingの朝錬から。
烏丸半島まではアップを兼ねた走行。

2015050201.jpg
今年のGWは良い天気が続いています。
今日もその例に漏れず、良い天気!

烏丸半島を過ぎて、折り返し地点までは、個人的な理由で(え?)ペースアップを試みて、コンビニ休憩へ。
休憩後は、烏丸半島まで他のメンバーがいつも以上に引っ張ってくれたので、良い練習に。
そして集合地点に近付く部分で再び先頭に出てペースアップ。
良いLT値強化になりました?

集合地点での休憩の後は、時間までヒルクライムの練習をしようと思っていたけれど、話しが楽しくてついつい時間を使ってしまう。
残された時間が微妙な感じだったけれど、取り敢えず予定していたルートへ。
しばらく走っていると、ヒルクライムを二つこなすとギリギリになりそうだったので、一つあきらめて予定していたより早めに休憩に。

2015050202.jpg
補給にあずきバーのゴールドバージョン。
北海道産あずきと希少糖が特徴。

登り基調が続く道から裏金勝山と呼ばれるルートをひとつのクライムコースと考え練習する事にしたのだが、離合し辛い場所で車が詰まっていたので、停止を余儀なくされた。
少しだけモチベーションが下がる感じだったが、ここまで悪くない調子だったので、再びペースを取り戻して先を急ぐ。

肝心のヒルクライムに入る前に心拍を上げ過ぎてはいたが、これも練習の内とヒルクライムに取り掛かる。
前半は自分でも驚く調子の良さ。
このペースが維持できれば、かなりの記録が期待出来そうだったが、そうは問屋が卸さない。
登り基調の道で使った脚の影響か、はたまたレイダックのお陰か、後半に入るとペースが鈍ってきた。
鈍ってきたとは言え、良くここまでペースを維持出来たと、強くなっているのを実感する。

練習を積み重ねて、その効果が実感出来るのは、次の練習にもモチベーションを保てると言う物だ。

金勝山を下って行くと、やはり時間が微妙な感じで、トライすると本当にギリギリ。
ここは脚がもう少し残っている時に登ろうと、帰宅を決意。

沢山のロードバイクが走っていたので、刺激された面もあるが、今日はこのくらいにしておいた方が良いな?
明日の祭りの片づけが免除されたので、この思いは何処かにぶつけられそうだし?

今日のコース

ここ最近追加された機能?の『flybys』で似たコースを走っている人を見るのが楽しみ。
似たコースを走っている人が居ると、自分の下にファーストネームだけ表示されたのが現れて、そのチェックボックスに全てチェックを入れて再生すると…
あ!この人と擦れ違ったのか、とか面白いですし。

また三桁台に落ちてしまった…これは私の作文力の所為ですね…それでも応援してくれる方はクリックお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://realtimetouring.blog12.fc2.com/tb.php/2684-37cb17bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


FC2アクセス解析 FC2 Blog Ranking