FC2ブログ
只今、ツーリング中
日本全国、津々浦々、バイクやカメラで、切り・撮るブログ…ロードバイクにのめり込み中!
プロフィール

ドギーです。

  • Author:ドギーです。
  • ツーリングの醍醐味を堪能していただければ幸いです!
    ツーリング中に出会った風景なんかも紹介して行きたいと思います。

    ツーリングのお供
    【バイク】
    BMW:R1100S(売却)
    SUZUKI:TL1000R
    SUZUKI:DJEBEL250XC(売却)
    YAMAHA:RD125
    HONDA:ジャイロキャノピー(譲渡)
    SUZUKI:RG200Γ(売却)
    【車】
    ダイハツ:ハイゼットカーゴ
    ホンダ:ビート(売却)
    【自転車】
    OPUS:アレグロ3.0
    BRIDGESTONE:レイダック
    Guerciotti:E740
    【カメラ】
    《静止画》
    CONTAX:TVS DIGITAL(引退)
    OLYMPUS:E-500
    SONY:DSC-TX7
    Panasonic:DMC-GX1
    《動画》
    OregonScientific:ATC-2K(引退)
    CASIO:EXILIM EX-V7(引退)
    SONY:DSC-TX7
    GoPro:HERO3 WE
    Panasonic:DMC-GX1
    【レンズ】
    ZUIKO DIGITAL:14-54mm f2.8-3.5
    ZUIKO DIGITAL:ED 8mm f3.5 Fisheye
    ZUIKO DIGITAL:ED 70-300mm f4.0-5.6
    LUMIX G:X VARIO PZ 14-42mm f3.5-5.6
    【モブログ用携帯電話】
    AU:W21CA(引退)
    AU:T008



にほんブログ村ランキング用バナー

ランキングに参加して居ます。
2015より自転車のカテゴリーも追加してみました

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

バナーをクリックして他のブログも見よう!



にほんブログ村アクセスランキング



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


■ ブログ名:めざめざ!



ブログ内検索



RSSフィード



夏物ジャージ
昨夏に自転車トレーニングを復活させてから、夏物ジャージは古くからの1着だけでした。
そしてBiwakoCyclingの朝練に参加し始めて、チームジャージを購入する事にしてもう1着。
この2着で夏場を乗り切るのは洗濯や乾燥を考えると少々不安もあり、新たに購入する事にしました。

本当はオリジナルジャージを作ってみたかったのですが、これはまだまだ先になりそうな?
実は少し前に記事にした計画のひとつだったのですが、今はその時期じゃない気もしますし。

と言う訳で、市販の物で何か良さ気な物は無いかと検索していると、日本人による日本人のためのウェアブランドなるものが目に留まり、そのメーカーの物を購入する事にしました。

2015071101.jpg
amazonでよく見かけるDECOJAと言うブランド。
和歌山県の会社みたいですが、企画と設計だけのようで、流石に物は中国製。
自社で検品されていれば文句はありませんしね。
日本製と較べると少し安いですが、中国コピー?と較べると少し高めと微妙。

サイクルウェアと言うと黒か白を基調に赤か青って言うのが多く、レーサーパンツにいたってはほとんど黒。
似たようなものが多い中、なかなか琴線に触れるものが少ないです。

私はどちらかと言うと赤が好きなんですが、真っ赤よりも臙脂っぽい赤が好きなんです。
臙脂色ってサイクルウェアではほとんど見かけませんよね?
で、このDECOJAブランドでようやく出会えました。
正確にはローズマダーって言う色ですが、赤のくすんだ臙脂色っぽいです。
しかも和柄。

2015071102.jpg
襟元は明るい赤ですが、裾に向かってグラデーション掛かって、全体的には臙脂色基調。
花鳥と言うテーマのデザインで、花が明るい黄色でかなり目立ちます。

これで夏物ジャージは古くからの黄色基調でスポンサーロゴが激しい1着と、黒基調の大人し目なチームジャージ、それにこのジャージの3着となってカラーコーディネイトが楽しめますね?
サイクルジャージは多少派手で目立つ方が良いと思っているんですが、冷静に自分を見ると恥ずかしいかも?
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
>サイさん
水玉(をオマージュした)ジャージは計画中です(笑)
青基調と言うのは、冬物とアンダーの所為でしょうね。
冬物は取り敢えず自転車に合わせただけで、アンダーの意味合いは少し違ったり。

取り敢えず次回はこれで走るつもりですよ。
サイさんがご覧になるのはもっと先になるかもね?
【2015/07/11 22:46】 URL | ドギー #- [ 編集]

あら?
ドギー様

クライマーとして水玉ジャージにはしなかったのですね。
でもこれまで青を基調としたイメージだったので
大変身。

次回はこれですか。
【2015/07/11 21:36】 URL | サイ #Pe0og0Jg [ 編集]

>おかちゃん
ただいまです。
派手なジャージが好きになったのはここ最近ですね。
それまでは無難なデザインで自転車に合うようなカラーにして、目立たないようにしていましたが(笑)
と言うより、このジャージで派手デビューですな。
古いのは…ああ言うデザインが当時のスタンダードだったので、疑問に思わなかっただけです。
今は色々と選べますしね。
走っている姿を自分で見られないのが残念ですが、見えたら見えたで恥ずかしいかも?
【2015/07/11 21:34】 URL | ドギー #- [ 編集]

お帰りなさいませ(^-^ゞ
Doggyさんお帰りなさいませ~
同じくジャージは派手なのが好きな私です(笑)
私は蛍光グリーンとか好きです♪♪赤も好き(笑)
夜間の視認性も含めると明るい色は良いですね!
とは言え、場面で使い分けるカラーがあると便利だから色んな色があって良いでしょう(*^^*)
私もチームジャージの黒、よく着ている黄緑、COG、ネイビーなどバラバラだったりします(笑)
【2015/07/11 19:23】 URL | おかちゃん #ju1ubDps [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://realtimetouring.blog12.fc2.com/tb.php/2735-21fe37fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


FC2アクセス解析 FC2 Blog Ranking