FC2ブログ
只今、ツーリング中
日本全国、津々浦々、バイクやカメラで、切り・撮るブログ…ロードバイクにのめり込み中!
プロフィール

ドギーです。

  • Author:ドギーです。
  • ツーリングの醍醐味を堪能していただければ幸いです!
    ツーリング中に出会った風景なんかも紹介して行きたいと思います。

    ツーリングのお供
    【バイク】
    BMW:R1100S(売却)
    SUZUKI:TL1000R
    SUZUKI:DJEBEL250XC(売却)
    YAMAHA:RD125
    HONDA:ジャイロキャノピー(譲渡)
    SUZUKI:RG200Γ(売却)
    【車】
    ダイハツ:ハイゼットカーゴ
    ホンダ:ビート(売却)
    【自転車】
    OPUS:アレグロ3.0
    BRIDGESTONE:レイダック
    Guerciotti:E740
    【カメラ】
    《静止画》
    CONTAX:TVS DIGITAL(引退)
    OLYMPUS:E-500
    SONY:DSC-TX7
    Panasonic:DMC-GX1
    《動画》
    OregonScientific:ATC-2K(引退)
    CASIO:EXILIM EX-V7(引退)
    SONY:DSC-TX7
    GoPro:HERO3 WE
    Panasonic:DMC-GX1
    【レンズ】
    ZUIKO DIGITAL:14-54mm f2.8-3.5
    ZUIKO DIGITAL:ED 8mm f3.5 Fisheye
    ZUIKO DIGITAL:ED 70-300mm f4.0-5.6
    LUMIX G:X VARIO PZ 14-42mm f3.5-5.6
    【モブログ用携帯電話】
    AU:W21CA(引退)
    AU:T008



にほんブログ村ランキング用バナー

ランキングに参加して居ます。
2015より自転車のカテゴリーも追加してみました

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

バナーをクリックして他のブログも見よう!



にほんブログ村アクセスランキング



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


■ ブログ名:めざめざ!



ブログ内検索



RSSフィード



ロードバイク納車から1年
2014年の10月26日、オーパス・アレグロ3.0を引き取りに行きました。
そこから私のロードバイクライフが始まった訳ですが、実際に乗り出すのはその4日後。
この1年で随分成長したと感じています。

厄年を終え、初老と呼ばれる年代に入ってから始めた趣味。
10数年前に2年程MTBをかじっていたとは言え、ここまで本気に取り組んでいなかったし、その貯金はごくごく僅かな物でした。
今ではバイク趣味を追いやって、掛ける時間が多くなりました。

同じ年代の人と較べると、自転車に乗れる環境には恵まれています。
仕事はマイペースで出来るし時間が作りやすい。
家庭に関しては文句を言う人が居ない。
独り身の寂しさを紛らわせる為に始めた趣味みたいな物ですが、のめり込み過ぎですね…

と言う訳で?今日も時間が出来たので走ってきました…懲りないねぇ…

今日は午前中に仕事が片付いたので、伊賀ツーリング(仮)で走るかも知れない三国越林道を走ってみようと、クライマー養成ギブス(レイダック)で出かけてきました。
真昼間なので、ウインドブレーカーは置いて出発しましたが、ちょっとだけ欲しくなる場面も。

R422から信楽に入り、御斉峠を越える前に補給&休憩。
ここん所ずっとお気に入りの冷凍たい焼きをジャージに忍ばせて、取り敢えず伊賀方面へ。

2015102601.jpg
御斉峠を越え、少し伊賀方面に下って来た所から。
秋の空は真っ青で、本当に素晴らしい風景。

御斉峠を越え、麓の湧き水を補給すると、いよいよ三国越林道へ。
頭に叩き込んでおいた地図を頼りに、無事迷う事無く林道入り口へ。
ここから少し長めのヒルクライム。

御斉峠を越える為の道中で頑張ってしまったので、心肺と脚がかなり疲労している。
それでも緩めの斜度?が一定に続く三国越林道は登り易かった。

STRAVAのセグメントにもなっていて、アレグロなら十分にKOMの狙えるタイムだったので、取り敢えず満足。
いや、その景色の素晴らしさは取り敢えずと言う陳腐な言葉では片付けられないな。

2015102602.jpg
一旦、ピークに向かってから折り返して展望台へ。

2015102603.jpg
展望の良い所に東屋があったので、ジャージに忍ばせておいた冷凍たい焼きで一息つく。
程好く解凍されていて、生地はもっちり、餡は少し冷たくて食べ頃。
良い景色を眺めながらだと、美味しさは1.5倍だね!

その後、信楽方面に抜けて、来た道を帰る。
また走りたくなるルートだった。

今日のルート

今日は視察で御斉峠方面からのルートだったけれど、伊賀市内からのルートも覚えておく必要があるな。
関連記事
スポンサーサイト




この記事に対するコメント
>ビーカブさん
ありがとうございます。
ロードバイク暦は1年ですが、乗った距離はかなりの物だと思うので、1年と言うくくりではダメでしょうね。
総走行距離で言うと…良く分かっていませんが、10000kmは超えていると思います。
STRAVAで最近突破したばかりなので、13000km程ではないかと勝手に思っていますが。
【2015/10/28 21:20】 URL | ドギー #- [ 編集]

凄い進化!
ドギーさん、ロードバイク納車1周年おめでとうございます。
とにかくドギーさんの進化の凄さは誰もが認める事ですが、努力、研究を惜しまず前に進む姿勢は流石だと思います。
これからも自分のスタイルを貫いて頑張ってください!

また機会があれば僕みたいな老亀にもご指導よろしくお願いいたします m( __ __ )m
【2015/10/28 15:44】 URL | ビーカブ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://realtimetouring.blog12.fc2.com/tb.php/2791-ab73d158
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


FC2アクセス解析 FC2 Blog Ranking