FC2ブログ
只今、ツーリング中
日本全国、津々浦々、バイクやカメラで、切り・撮るブログ…ロードバイクにのめり込み中!
プロフィール

ドギーです。

  • Author:ドギーです。
  • ツーリングの醍醐味を堪能していただければ幸いです!
    ツーリング中に出会った風景なんかも紹介して行きたいと思います。

    ツーリングのお供
    【バイク】
    BMW:R1100S(売却)
    SUZUKI:TL1000R
    SUZUKI:DJEBEL250XC(売却)
    YAMAHA:RD125
    HONDA:ジャイロキャノピー(譲渡)
    SUZUKI:RG200Γ(売却)
    【車】
    ダイハツ:ハイゼットカーゴ
    ホンダ:ビート(売却)
    【自転車】
    OPUS:アレグロ3.0
    BRIDGESTONE:レイダック
    Guerciotti:E740
    【カメラ】
    《静止画》
    CONTAX:TVS DIGITAL(引退)
    OLYMPUS:E-500
    SONY:DSC-TX7
    Panasonic:DMC-GX1
    《動画》
    OregonScientific:ATC-2K(引退)
    CASIO:EXILIM EX-V7(引退)
    SONY:DSC-TX7
    GoPro:HERO3 WE
    Panasonic:DMC-GX1
    【レンズ】
    ZUIKO DIGITAL:14-54mm f2.8-3.5
    ZUIKO DIGITAL:ED 8mm f3.5 Fisheye
    ZUIKO DIGITAL:ED 70-300mm f4.0-5.6
    LUMIX G:X VARIO PZ 14-42mm f3.5-5.6
    【モブログ用携帯電話】
    AU:W21CA(引退)
    AU:T008



にほんブログ村ランキング用バナー

ランキングに参加して居ます。
2015より自転車のカテゴリーも追加してみました

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

バナーをクリックして他のブログも見よう!



にほんブログ村アクセスランキング



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


■ ブログ名:めざめざ!



ブログ内検索



RSSフィード



おせちも良いけどカレーもね!
何処かで聞いたフレーズだけれど、おせち料理はほとんど食べてないし、むしろカレーより食べたいくらい。
自転車を始めて随分と甘党になったので、おせち料理はむしろウエルカム。
ほとんどが甘い味付けでしょ?
だけれど、昨年末から食べに行こうと思っていて、食べに行けなかった『ゴーゴーカレー』に自転車で行ってきました。

----------・----------・----------
ビワサイの朝練を経て、数人でゆっくり出来る所を求めて石山の『茶丈藤村』へ。

2016010401.jpg
周辺のローディーには有名な?茶丈藤村。
バイクラックが設置されてあるから、気軽に立ち寄れる。

あずきを食べる機会が増え、この後も在庫があり続くと予想されるので、あずきを使った物はパスをして…って、これが和菓子屋さんでは難しい…寺辺もちの飲み物セットを。

2016010402.jpg
ナッツの入った変り種のお餅、寺辺もちと飲み物セット。

そして、男性なら100km以上走ればおまけしてくれる?今日は季節限定のお菓子を。
まだ100kmは走っていないけれど、走る予定だから大丈夫。

2016010403.jpg
何とかと紹介されたけれど、忘れた。

小一時間ゆっくりさせてもらって、この場で解散となると『ゴーゴーカレー』へと向かうけれど、一人は寂しいのでそれとなく誘ってみるも断られた。
なのでルートはアップダウン多めのルートを選択する。

初詣客で普段見る事がないような混雑振りの立木観音から大石の町を抜け、これまた初詣客で混雑する猿丸神社を通り過ぎて行く。
インナーにシフトしないレイダックなので、平坦なルートを走っても良かったけれど、比較的緩い登りだし、アウターのままでも何とかなる。

猿丸神社までの上りをこなし、宇治田原の市街地に入ってくると、正月三が日とは思えない気温の高さで、汗だくになってくる。
これから宇治の市街地へと抜ける上りに取り掛かる前に、ウインドブレーカー他、シューズカバーやネックウォーマー、果てはグローブまで脱ぎ捨て、ジャージのファスナーを全開にする。

運が良い事に?朝練メンバーから中古タイヤを2セット頂き、別の朝練メンバーからそれを入れるためのリュックを借りていた。
そのリュックの中に防寒アイテムを全て突っ込み、件の上りに取り掛かる。

初めて走る所なので、こんな町と町の間にしっかりとした登りがあるなんて想像も出来なかった。
宇治の市街地からぐるりと住宅街を抜ける上りに入り、そして道は眼下に京都市内を捉えるようになる。

下りながらその景色を眺めつつ、少々ややこしい大久保の駅前を通って無事に『ゴーゴーカレー』に辿り着く。
注文内容はあらかた決まっていた。
ただ、ご飯の量をどれくらいにするか迷った。

ゴーゴーカレーのご飯の量は、飛行機の座席クラスになぞらえて、エコノミー、ビジネス、ファーストが基本的な物。
お子さんや少食の方向けに少な目のも用意されているが、ここは基本的にお腹いっぱい食べる場所。
メジャークラスやワールドチャンピオンなんて言う、大食い自慢の方が食べるような物がどうしても目に付く。

そんなに大食漢でもないので、チキンカツカレーのビジネスクラスを注文。
ご飯の量は520gだとか。
金沢カレーは銀の皿にドロっとしたルー、ソースの掛かったカツ、刻んだキャベツを盛り合わせてフォークで食べるのが基本スタイル。

2016010404.jpg
これがオーソドックスな金沢カレー。

周りの方々はファーストクラスとかメジャークラスとか頼んでいた。
この後はまたすぐに登らないとダメだから…って、そもそも完食出来るのか?
満腹になって来た道を引き返す。

平坦基調でも帰る事は出来たのだが、胃袋の鍛錬も兼ねておかないと、ローディーとしては弱くなってしまう。
それでも食べた直後は控えた方が、体にとっては安全。
やはりお腹が重くなって、足取りも重かった。

今日(1/3)のルート

食べたくなったらいつでもお声掛け下さい。
食後は平坦基調にしますから?
関連記事
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://realtimetouring.blog12.fc2.com/tb.php/2807-dd9db441
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


FC2アクセス解析 FC2 Blog Ranking