FC2ブログ
只今、ツーリング中
日本全国、津々浦々、バイクやカメラで、切り・撮るブログ…ロードバイクにのめり込み中!
プロフィール

ドギーです。

  • Author:ドギーです。
  • ツーリングの醍醐味を堪能していただければ幸いです!
    ツーリング中に出会った風景なんかも紹介して行きたいと思います。

    ツーリングのお供
    【バイク】
    BMW:R1100S(売却)
    SUZUKI:TL1000R
    SUZUKI:DJEBEL250XC(売却)
    YAMAHA:RD125
    HONDA:ジャイロキャノピー(譲渡)
    SUZUKI:RG200Γ(売却)
    【車】
    ダイハツ:ハイゼットカーゴ
    ホンダ:ビート(売却)
    【自転車】
    OPUS:アレグロ3.0
    BRIDGESTONE:レイダック
    Guerciotti:E740
    【カメラ】
    《静止画》
    CONTAX:TVS DIGITAL(引退)
    OLYMPUS:E-500
    SONY:DSC-TX7
    Panasonic:DMC-GX1
    《動画》
    OregonScientific:ATC-2K(引退)
    CASIO:EXILIM EX-V7(引退)
    SONY:DSC-TX7
    GoPro:HERO3 WE
    Panasonic:DMC-GX1
    【レンズ】
    ZUIKO DIGITAL:14-54mm f2.8-3.5
    ZUIKO DIGITAL:ED 8mm f3.5 Fisheye
    ZUIKO DIGITAL:ED 70-300mm f4.0-5.6
    LUMIX G:X VARIO PZ 14-42mm f3.5-5.6
    【モブログ用携帯電話】
    AU:W21CA(引退)
    AU:T008



にほんブログ村ランキング用バナー

ランキングに参加して居ます。
2015より自転車のカテゴリーも追加してみました

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

バナーをクリックして他のブログも見よう!



にほんブログ村アクセスランキング



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


■ ブログ名:めざめざ!



ブログ内検索



RSSフィード



目標が決まった!?
今シーズンの初戦を『ツール・ド・八ヶ岳』に決めました。
決めたと言うか、申し込みと振込みを済ませたと言うべきか?
後は正式に受理されるだけなんですが、弾かれる事はほぼ無いと思いますんで、決定と言って良いでしょう。

その前に…
前回の記事の補足をば。
補足するなんて、ネタが陳腐化するんですが、私の言い回しが難しいと仰る御仁が居ますんで。
あ!あの記事の後もバナーをクリックして下さる方が増えていました事を改めて御礼申し上げます。
引き続き気が向いたらお願いします。

壁が見える見えないと言うのは…目線の高さの物ならはっきり認識できるけれど、はるかに高い物は認識できない。
認識できないけれど、取り敢えず越えてみようと言う人が頑張っていて、目線の高さの物でさえ迂回したりする人が頑張っていない人。
と言う事で。

閑話休題。
何故、『ツール・ド・八ヶ岳』に決めたかと言うと、滅多に走れない場所とその距離で決めました。
関西からだと非常に中途半端な場所ですし、こう言う事でもなければ先ず走りに行こうなんて思いません。
これにかこつけて、関東の友人に会いに行ければと、ちょっとは思っていたり。

隙間を狙った前回とは違い、メジャーな大会なので、前回よりは気が楽に走れそう。
距離25km、標高差約1300mは周辺には無いコースなので、練習の方向が決め難いですが、昨夏『磐梯吾妻スカイライン』を走った経験が少しは生かされるような気がします。
生かされると言うか、距離が距離だけにマイペースで淡々と走るしか無さそうなので、アタックに反応したりしないで済むので、更に気楽。

目標が決まったので、それに向けてどう努力して行くか。
パワーメーターやローラー台があれば努力の方向が決めやすいですが、私はそのどちらも無い。
と言う事で、距離と獲得標高を目安に努力目標を決めて行こうかと。
同時にランも続けようと思っていますので、バランスも大事。

自転車は…
週間300km、獲得標高5000m(いずれもstrava換算、実際の獲得標高は3000m強程度)を目安に、連続する2日間では200km以内、獲得標高3500m以内にどちらか一方を抑える(例:距離が300kmに達しても獲得標高が3500m以内だとセーフ)方向で。
ランは…
週間30kmを目安に、連続する3日間で25km以内、連続する5日間で30km以内に抑える方向で。
体重は57kg後半を目安に、食事制限ではなく、練習と食事内容を吟味して絞って行こうと思います。

私の環境…仕事や家族関係…は他の同年代の方より随分と恵まれているので、練習を積みやすいです。
そのお陰で、経験年数の割りに上達出来たと思っています。
冬場に入って伸び悩んでいた気がしますが、走り込んでいたお陰で、その成果も花開こうとしている感じがします。
関連記事
スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://realtimetouring.blog12.fc2.com/tb.php/2829-a1ae1047
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


FC2アクセス解析 FC2 Blog Ranking