FC2ブログ
只今、ツーリング中
日本全国、津々浦々、バイクやカメラで、切り・撮るブログ…ロードバイクにのめり込み中!
プロフィール

ドギーです。

  • Author:ドギーです。
  • ツーリングの醍醐味を堪能していただければ幸いです!
    ツーリング中に出会った風景なんかも紹介して行きたいと思います。

    ツーリングのお供
    【バイク】
    BMW:R1100S(売却)
    SUZUKI:TL1000R
    SUZUKI:DJEBEL250XC(売却)
    YAMAHA:RD125
    HONDA:ジャイロキャノピー(譲渡)
    SUZUKI:RG200Γ(売却)
    【車】
    ダイハツ:ハイゼットカーゴ
    ホンダ:ビート(売却)
    【自転車】
    OPUS:アレグロ3.0
    BRIDGESTONE:レイダック
    Guerciotti:E740
    【カメラ】
    《静止画》
    CONTAX:TVS DIGITAL(引退)
    OLYMPUS:E-500
    SONY:DSC-TX7
    Panasonic:DMC-GX1
    《動画》
    OregonScientific:ATC-2K(引退)
    CASIO:EXILIM EX-V7(引退)
    SONY:DSC-TX7
    GoPro:HERO3 WE
    Panasonic:DMC-GX1
    【レンズ】
    ZUIKO DIGITAL:14-54mm f2.8-3.5
    ZUIKO DIGITAL:ED 8mm f3.5 Fisheye
    ZUIKO DIGITAL:ED 70-300mm f4.0-5.6
    LUMIX G:X VARIO PZ 14-42mm f3.5-5.6
    【モブログ用携帯電話】
    AU:W21CA(引退)
    AU:T008



にほんブログ村ランキング用バナー

ランキングに参加して居ます。
2015より自転車のカテゴリーも追加してみました

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

バナーをクリックして他のブログも見よう!



にほんブログ村アクセスランキング



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


■ ブログ名:めざめざ!



ブログ内検索



RSSフィード



仕上がりも順調
身体を絞る事に続いて、仕上がりも順調に行っています。
負荷の強いライドは今日くらいまでで、明日以降は負荷を落としつつ、疲労を抜いて行こうと思っています。
なので今日は本気のTTを何処かでやりたい、出来る事ならば自己記録更新=KOMなんて場所が素敵じゃないですか?
景気付けになりますもんね!

そう言う事情も有り、ビワサイの朝錬には久しぶりにアレグロで参加。
TTが出来なくてグルメライドになろうとも、アレグロに慣れて行く目的もあるので問題なし。

連日のライドに疲労が溜まりつつあるけれど、デカ盛りライド等で培ったスタミナがしっかりと土台になり、支えてくれている。
身体を絞る方法は色々あるけれど、今回試みた、炭水化物を積極的に摂って行く方法がぴたりと当て嵌まった。
炭水化物を摂る事によって、体温を上げると言うのがキモで、燃費の悪い体が出来上がった。
なので、少し食事を減らすだけで、体重が簡単に落ちてくれる。

さて、ビワサイの朝練で少し手を抜きたい…とは思っていても、復路ではしっかりと使い込んでしまう。
メンバーはビワイチ(は全く興味が無い)や家庭の用事で、他にイベントが発生しそうに無かった。
ただ、集合場所で最後まで残ったメンバーでの会話が長く続いて、更に長引きそうだったのでいつものパン屋に向かう。

2016041001.jpg
ここの所のお気に入りのクリームパンと切り株パンのフレンチトースト…と言う感じの名前のパン。

クリームパンは焼き立てで、更に美味しさが増していた。
そしてフレンチトーストも、ベースのパンが柔らかく、フレンチトーストとは思えない仕上がり。
いや、凝ったフレンチトーストは、牛乳に漬けて三日程掛かるんだっけ?
それくらい手の込んだフレンチトーストとタメを張る感じ。

パン屋も長話が続いたが、誰も注意しないとまだまだ続きそうだったので、時間を確認してお開きにする事にした。
さて、甘いパンを補給してしまったから、この分くらいは消費したい。
いや、当初の目的通りアレグロで来たのだから、強い強度の個人練習をと、いくつか候補にあったヒルクライムスポットでタイムトライアルを試みる。

折角ならば、自己記録更新=KOM(に限りなく近い)場所が景気付けに良いだろうと、大峰林道へと向かった。
ここの記録は、かなり調子の良い時に記録したので、その記録を更新出来るとなれば、今の調子も上向いていると言う事で、どうしても気合が入ってしまう。
気持ちが入り過ぎると結果が良くないことが多いのが気に掛かる。

関津峠で脚の調子を見、大石から猿丸神社までの上り基調の道でしっかりと心拍を上げておく。
と言うよりもちょっと使い込んでしまったか?
元々、猿丸神社に辿り着けば、持って来た補給食で小休止しようと思っていたので、多少使い込む事は織り込み済み。

補給食を食べ終わると、気合を入れなおしタイムトライアルへ。
序盤から軽いギアを使い惜しむ事無く、ケイデンスを保ちながらのヒルクライム。
中盤からのアップダウン区間もしっかりと踏んで、終盤の強めの上り区間へ。
少し心拍数を上げ過ぎてしまったか、垂れ気味だったけれど落ち込みを少なくする努力をしてピークへ。

全体的に悪くは無いけれど、アップが強過ぎたのか、終盤に頑張れなかったのが心残りだが、感触は悪くない。
自己記録が更新出来ていなくても、それに近い記録が出ていたならば、好調時の時と同じ仕上がりになったと言う事で納得できる。
でも大幅に遅れていたら…と思うと、ちょっと恐い。

宇治田原へと下り、まだ走れそうで犬打峠に向かおうかと思ったけれど、あまり無理をして良い時期じゃないので、大人しく回復走を兼ねて帰路へと就いた。

今日のルート

無事に自己記録を更新してKOMを獲得!
すぐに誰かに塗り替えられそうだけれど(笑)
関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://realtimetouring.blog12.fc2.com/tb.php/2845-4237dd91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


FC2アクセス解析 FC2 Blog Ranking