FC2ブログ
只今、ツーリング中
日本全国、津々浦々、バイクやカメラで、切り・撮るブログ…ロードバイクにのめり込み中!
プロフィール

ドギーです。

  • Author:ドギーです。
  • ツーリングの醍醐味を堪能していただければ幸いです!
    ツーリング中に出会った風景なんかも紹介して行きたいと思います。

    ツーリングのお供
    【バイク】
    BMW:R1100S(売却)
    SUZUKI:TL1000R
    SUZUKI:DJEBEL250XC(売却)
    YAMAHA:RD125
    HONDA:ジャイロキャノピー(譲渡)
    SUZUKI:RG200Γ(売却)
    【車】
    ダイハツ:ハイゼットカーゴ
    ホンダ:ビート(売却)
    【自転車】
    OPUS:アレグロ3.0
    BRIDGESTONE:レイダック
    Guerciotti:E740
    【カメラ】
    《静止画》
    CONTAX:TVS DIGITAL(引退)
    OLYMPUS:E-500
    SONY:DSC-TX7
    Panasonic:DMC-GX1
    《動画》
    OregonScientific:ATC-2K(引退)
    CASIO:EXILIM EX-V7(引退)
    SONY:DSC-TX7
    GoPro:HERO3 WE
    Panasonic:DMC-GX1
    【レンズ】
    ZUIKO DIGITAL:14-54mm f2.8-3.5
    ZUIKO DIGITAL:ED 8mm f3.5 Fisheye
    ZUIKO DIGITAL:ED 70-300mm f4.0-5.6
    LUMIX G:X VARIO PZ 14-42mm f3.5-5.6
    【モブログ用携帯電話】
    AU:W21CA(引退)
    AU:T008



にほんブログ村ランキング用バナー

ランキングに参加して居ます。
2015より自転車のカテゴリーも追加してみました

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

バナーをクリックして他のブログも見よう!



にほんブログ村アクセスランキング



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


■ ブログ名:めざめざ!



ブログ内検索



RSSフィード



カーボローディングの素
今日は月一の大福詰め放題の日。
この日はビワサイの朝練を往路で離脱し、団喜へと直行する日。
大福詰め放題は1月に参加しただけで、3ヶ月ほど間を空けてしまったけれど、今回はちょっとした思惑もあったので参加する事に。

2016052801.jpg
今回の戦利品。
ちょっと偏りがあり、豆大福、ヨモギ桜餅、栗大福?がそれぞれ×5に、くず餅(があった事にちょっとびっくり)、桜餅、よもぎ大福、黒豆大福?がそれぞれ×1の計19個。
沢山詰められる方は20個オーバーらしいのでまだまだ未熟だな。

----------・----------・----------
約1週間後に迫った『ヒルクライム・イン・王滝村』への準備…と言うかカーボローディングの素が格安で手に入る大福詰め放題。
是非とも参加して、沢山手に入れたかったけれど、メンバーを待たせてしまっていたので、吟味せずに適当に詰めていると、偏って詰めてしまっていた。

当初、コーヒー大福だと思っていた、薄い茶色の大福はコーヒーではなかった。
美味しそうだと思ったのだが、栗?と言うかあまり風味の無い白餡が詰まった大福のようだった。
当たりは豆大福とヨモギ桜餅位か。

くず餅が入っていた事にちょっと驚いた。
詰めている最中は、持ち帰りを考えて凍らせてあるので、くず餅と区別がつかなかった。
もっとこれを沢山詰めたかったけれど、後の祭り。

さて、大福をゲットした後は…

今回、詰め放題に訪れたメンバーのほとんどは、翌日に鈴鹿エンデューロを控えているメンバーばかりだったので、今日は強度の高い走りは出来なさそう。
ならば離脱して個人練習…と思ったけれど、天候が思わしくない。
この後の行き先を相談すると、新規オープンしたラーメン屋さんに向かってみようと言う事になった。

琵琶湖の東岸に戻ると、メンバーを休ませる為…と言うか走り足りない分を補うように先頭を牽く事を申し出る。
そして、ようやくここでラテックスチューブの効果を感じ取ることが出来た。
なるほど、速度を増せば、細かい段差と言うか、路面の凹凸の衝撃が丸くなっている。
綺麗な舗装路を走っている感覚が増えると、ペダルを回す足も軽やかになる。

そのお陰で、走り続ける事が楽しくなってきた。
ペースを上げる。
とは言え、帰帆島に戻るまでは持たさなければならないので、気持ち抑え気味に。
それでも抑えきれない気持ちが湧き出す。

信号で停止するのが億劫になるほど楽しんでしまい、微妙なタイミングでも突っ込んでしまって、分断してしまった。
後続が追いつくのを待って再び加速。
ラテックスチューブの効果は上りよりも平坦路の方が恩恵が大きいかも知れない。

琵琶湖大橋の付け根から帰帆島に戻るまでは一人で牽かせて貰い、程好いトレーニングになったが、まだ走り足りない。
ここで予報とは違って、雨が降り出してくる。
目的地を変更して、近江大橋から程近い『弥七』へと向かう。

2016052802.jpg
カレーつけ麺の幟がやけに目立つけれど、期間限定のメニュー。

2016052803.jpg
注文したのは最近はまっている『まぜそば』を大盛りで。

メンバーからの指摘で「焼きそばみたいや」と言われ、その後は焼きそばの味しかしなかった。
こう言う指摘は味覚も変化させる。
不思議な現象だった。

今日のライド的に過補給になってしまい、もう少し走りたい気分になったけれど、空からは細かい雨が断続的に降り続いている。
路面を濡らすほどの物ではなかったけれど、無理に走りに行く状況でも無い。
そして行き先も決まっていない。
大人しく家に帰り、その後はカロリー消費の為にランニングへ。

今日のルート


と、ランニング

ノルマ的に3周分は走っておかないと駄目な気がして…
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://realtimetouring.blog12.fc2.com/tb.php/2866-ea48a718
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


FC2アクセス解析 FC2 Blog Ranking