FC2ブログ
只今、ツーリング中
日本全国、津々浦々、バイクやカメラで、切り・撮るブログ…ロードバイクにのめり込み中!
プロフィール

ドギーです。

  • Author:ドギーです。
  • ツーリングの醍醐味を堪能していただければ幸いです!
    ツーリング中に出会った風景なんかも紹介して行きたいと思います。

    ツーリングのお供
    【バイク】
    BMW:R1100S(売却)
    SUZUKI:TL1000R
    SUZUKI:DJEBEL250XC(売却)
    YAMAHA:RD125
    HONDA:ジャイロキャノピー(譲渡)
    SUZUKI:RG200Γ(売却)
    【車】
    ダイハツ:ハイゼットカーゴ
    ホンダ:ビート(売却)
    【自転車】
    OPUS:アレグロ3.0
    BRIDGESTONE:レイダック
    Guerciotti:E740
    【カメラ】
    《静止画》
    CONTAX:TVS DIGITAL(引退)
    OLYMPUS:E-500
    SONY:DSC-TX7
    Panasonic:DMC-GX1
    《動画》
    OregonScientific:ATC-2K(引退)
    CASIO:EXILIM EX-V7(引退)
    SONY:DSC-TX7
    GoPro:HERO3 WE
    Panasonic:DMC-GX1
    【レンズ】
    ZUIKO DIGITAL:14-54mm f2.8-3.5
    ZUIKO DIGITAL:ED 8mm f3.5 Fisheye
    ZUIKO DIGITAL:ED 70-300mm f4.0-5.6
    LUMIX G:X VARIO PZ 14-42mm f3.5-5.6
    【モブログ用携帯電話】
    AU:W21CA(引退)
    AU:T008



にほんブログ村ランキング用バナー

ランキングに参加して居ます。
2015より自転車のカテゴリーも追加してみました

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

バナーをクリックして他のブログも見よう!



にほんブログ村アクセスランキング



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


■ ブログ名:めざめざ!



ブログ内検索



RSSフィード



にんにく豚丼ライド
ビワサイの朝練の後、いつも楽しみにしているグルメライド。
今日は何処に行くのかな?
って、ここん所、食い意地の張ったライドの報告が続くな…

これもひとつの楽しみなので。

「セアブラ…」
と言うキーワードが出て、その周辺のお店を”偶々”リサーチしていたばかりなので、ラーメンが続くのもあれだと思い二店ほど提案してみた。
ビフカツにみんなが興味あったので、そちらに向かうついでに豚丼の店も見ておくかと…

2016062601.jpg
ついでがついでじゃ無くなった。

----------・----------・----------
ビワサイの朝練の後、澱み無くグルメライドに向かう事になった。
ただ、真っ直ぐ向かうには時間的にも早過ぎるし、お腹的にも空腹にならない為、少し遠回りしつつ、上りも含めたルートを走る事になった。
と言う言い方は少々語弊があるか?
ルートの提案まで任せてもらって、程好いルートを選んだつもり。

集合場所から程近いコンビニで補給を済ませると、そのまま琵琶湖に沿って南下し、琵琶湖が瀬田川に変わり、瀬田川もやがて宇治川に名称を変える。
京滋バイパスの笠取ICに向けて進路を変えて、上り基調の道を進み、そして笠取から炭山へと抜ける峠道に入る。
炭山からは長坂峠を越え、東宇治へ。

これで峠越えは終わり、しっかりとお腹は減らせた。
時間も程好くなり、目的地へと向かう訳だが、ここからお店の近辺まではあまり詳しくないので、メンバーに先導を代わってもらう。
深草までやって来て、コンビニで向かうお店の再確認。
ビフカツで決まったけれど、候補にしていたにんにく豚丼のお店も通り道なので視察しておく事に。

にんにく豚丼のお店を視察し、目的のお店に向かった所、昭和の雰囲気を色濃く残すお店だったけれど、肝心のメニューや見本が店頭に飾られていなかったので、不安に襲われる。
お店の情報を検索してもらうと悪くは無さそうな評判だったけれど、ビフカツの厚さが薄いとの情報。
ここで、さっき視察した豚丼のお店で良いかと言う事になり、引き返す。

2016062602.jpg
住宅街の一画にある『にんにく豚丼 京都西浦』。

2016062603.jpg
お店の名前にもなっている、にんにく豚丼をご飯大盛りの肉増しで。
他にも特製甘辛や生姜風味もある。
生卵と味噌汁は全ての丼についてくる。

丼がサーブされる前に、にんにくの香りが漂ってきて、食欲を刺激される。
先ずは生卵はおいておいて、そのまま食べ進む。
にんにくの香りはきついけれど、食べてみるとにんにくの味より、甘辛さが際立つ。
少し味が濃過ぎると思うくらいだったので、生卵を投入してマイルドに。
これで凄く美味しくなった。

他のメンバーはスーパージャンク丼なる凄いネーミングの物を頼んでいた。
豚の他に、ソーセージやから揚げ、キムチに目玉焼きなどが一緒の丼に乗っていて、凄く食べ難そうな丼に見えた。

お腹も程々に満足出来たが、ほんの少し物足りなくも感じ、先週訪れたパン屋さんを希望する。
そこまで案内していただいて、デザート感覚のパンを二つ。

2016062604.jpg
モンブラン風のパンと、栗と芋のごまパンを。

満腹中枢が刺激されていたけれど、それでも美味しく食べられたのはここのメニューが私の好みに合っている所為だ。
食べ終わってしばらく、ここで解散となった。
朝の内は雲に覆われていた空がすっきりと晴れ、日差しはすっかり夏のそれとなって、体力を奪って行った。

今日のルート

普通に食べ過ぎやね?
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://realtimetouring.blog12.fc2.com/tb.php/2877-5cad43a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


FC2アクセス解析 FC2 Blog Ranking