只今、ツーリング中
日本全国、津々浦々、バイクやカメラで、切り・撮るブログ…ロードバイクにのめり込み中!
プロフィール

ドギーです。

  • Author:ドギーです。
  • ツーリングの醍醐味を堪能していただければ幸いです!
    ツーリング中に出会った風景なんかも紹介して行きたいと思います。

    ツーリングのお供
    【バイク】
    BMW:R1100S(売却)
    SUZUKI:TL1000R
    SUZUKI:DJEBEL250XC(売却)
    YAMAHA:RD125
    HONDA:ジャイロキャノピー(譲渡)
    SUZUKI:RG200Γ(売却)
    【車】
    ダイハツ:ハイゼットカーゴ
    ホンダ:ビート(売却)
    【自転車】
    オーパス・アレグロ3.0
    ブリヂストン・レイダック
    【カメラ】
    《静止画》
    CONTAX:TVS DIGITAL(引退)
    OLYMPUS:E-500
    SONY:DSC-TX7
    Panasonic:DMC-GX1
    《動画》
    OregonScientific:ATC-2K(引退)
    CASIO:EXILIM EX-V7(引退)
    SONY:DSC-TX7
    GoPro:HERO3 WE
    Panasonic:DMC-GX1
    【レンズ】
    ZUIKO DIGITAL:14-54mm f2.8-3.5
    ZUIKO DIGITAL:ED 8mm f3.5 Fisheye
    ZUIKO DIGITAL:ED 70-300mm f4.0-5.6
    LUMIX G:X VARIO PZ 14-42mm f3.5-5.6
    【モブログ用携帯電話】
    AU:W21CA(引退)
    AU:T008



にほんブログ村ランキング用バナー

ランキングに参加して居ます。
2015より自転車のカテゴリーも追加してみました

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

バナーをクリックして他のブログも見よう!



にほんブログ村アクセスランキング



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク



strava



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


■ ブログ名:めざめざ!



ブログ内検索



RSSフィード



面倒くさいヤツ
ブログランキングに参加しているんですが、アクセス、バナークリック共に伸び悩んでいます。
それはひとえに私の文章力と言う結論で話は終わってしまうのですが。
でも伸び悩むと、新しい記事を書こうにも、モチベーションは上がらない訳で。
そんなこんなで面倒くさいヤツです。

取り敢えず、先の週末の様子でも伝えてお茶を濁します。
久しぶりに疲労困憊な週末でした。

2017022001.jpg
ここに来ればいつも過補給。
一応、最初にサラダ類を食べる様にしていますが、この後は炭水化物祭りな訳で…

----------・----------・----------
ビワサイグルメ部のLINEでは、週末に『アルション・ラ・メゾン』に向かうと言う話がついていた。
LINEに参加していない私は、そんな話を人伝に聞く事で情報を得る訳ですが、暇ならばその情報も要らないくらいで、いつでもどうぞと大きく門扉を開いている。

朝練に向かうと情報通りで、朝練には参加せずにそのまま向かうと言う。
時間的に余裕があり過ぎるので、アップダウンのある、少し遠回りのルートを選んでみたが、さほど遠回りしている訳でもなかったらしく、予定している時間よりかなり早く辿り着いてしまった。

周辺で時間をつぶし、そしてランチの始まる時間より早めにお店に訪れると、時間まで店内のテーブルで過ごさせてもらう事ができた。
これは時間まで寒い中で立って待っているよりも、暖かい店内で座っていられるので、大変ありがたい。

今回のメンバーは4人だったけれど、勝手知ったる者が3名と、初めての来店者1名には来るまでに散々お店の様子を話していたので注意事項は特に伝えずに済む。
そしてランチタイムが始まると、各々の食べたい物を。

パン屋さんがやっているブッフェなので、パンが多いのが特徴。
ドリンクも炭酸系は無いけれど、フレーバーティーが充実している。
この日は豆乳とジンジャーのココアが特別メニューとして置いてあった。

たんぱく質が少なめなメニュー構成だけれど、私の場合、序盤は積極的にたんぱく質を取るようにしている。
メイン料理が終わると、デザートやフレンチトーストで炭水化物祭りになる事が明らかだったから。

デザートに取り掛かってもペースを緩める事無く食べ進めたが、初めて見る濃厚なチョコレートケーキでこの日は終わった。
食べ過ぎた感じは無いけれど、お腹いっぱいになったのは確か。
ここの食事は腹ごなれが悪いので、帰り道が心配。

そんな心配の帰り道だが、しっかりと上りも含めて、それなりにカロリーは消費できたんじゃないだろうか?
この日の朝の体重、体脂肪率は59.55kgの9.9%だったけれど、翌朝は59.75kg、9.5%とほとんど変化はしていない。

明けて日曜日。
この日は午後から仕事の予定だったので、午後までの微妙な時間がある。
なのでビワサイの朝練だけでは物足りない気もした。
そこで往路で離脱し、近江八幡のパン屋さんまでベーグルを購入しに向かう事に決めた。
他に賛同者が居れば、早めの昼食も考えてはいたが、賛同者は居らず。

朝練折り返し地点のコンビニでその事を伝え、このまま帰路に向かうイニシャルdさんと近江八幡までのんびりライド。
イニシャルdさんと別れて、先ずは『壱製パン所』へとベーグルを購入しに。
と言うのも、以前に訪れてベーグルを販売しているのを目にしていたから。

2017022002.jpg
先日のパン獲得ライドで下見済みの『壱製パン所』さん。

2017022003.jpg
オレンジとレーズンのベーグルを購入。
もう少し何かが入っていたような気がするけれど、主にそんな感じ。

近くのコンビニに移動して、レーズンのベーグルを消費。
焼いてから少し時間が経っているのか、少し堅くなって来ていたので、もう一つは持ち帰る事にする。
時間的にもう少し走れそうな気がしたので、ここしばらくの陽気で峠の様子も変化があるんじゃ無いだろうかと、アセボ峠を目指す事にする。

向かい風に抗いながら走っていると、疲労が溜まってくるのが分かる。
とは言え、脚を緩める事はせずに勢いに任せてアセボ峠の入口へとやって来る。
麓で見る様子は峠を越えられそうだったので、そのまま峠に向かう。

走り始めてしばらくは、路面が濡れている箇所は散見出来たけれど、凍結している様子ではなかった。
それはピークに近付くにつれ、濡れている箇所が増え、やがて凍結している路面が現れる。
ピークまであとわずかだと感じ、路面に注意しながら走る事にする。

数箇所の凍結部分を越え、何とかピークに辿り着く。
怖いのは下りなので、必要以上に気を配りながら、信楽方面へと下って行く。

前日の補給は十分だったけれど、今日の補給はかなり少ない。
それが影響しているのか、この辺りから脚に力が入らない様になってきた。
補給と言うよりも、向かい風や、緩やかな上り基調で脚を緩めなかった所為もあるかも知れない。
兎に角疲労困憊な状況のまま、帰路を急いだ。


土曜日のルート


日曜日のルート


まあ、かなり投げやりな感じで記事を書いてみましたが、モチベーションの上がらない記事はこんなもんだな。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑こんな投げやりな記事ならば書かない方がマシ、と言う方はクリック”しないで”下さい。
関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://realtimetouring.blog12.fc2.com/tb.php/2944-51652f59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


FC2アクセス解析 FC2 Blog Ranking