只今、ツーリング中
日本全国、津々浦々、バイクやカメラで、切り・撮るブログ…ロードバイクにのめり込み中!
プロフィール

ドギーです。

  • Author:ドギーです。
  • ツーリングの醍醐味を堪能していただければ幸いです!
    ツーリング中に出会った風景なんかも紹介して行きたいと思います。

    ツーリングのお供
    【バイク】
    BMW:R1100S(売却)
    SUZUKI:TL1000R
    SUZUKI:DJEBEL250XC(売却)
    YAMAHA:RD125
    HONDA:ジャイロキャノピー(譲渡)
    SUZUKI:RG200Γ(売却)
    【車】
    ダイハツ:ハイゼットカーゴ
    ホンダ:ビート(売却)
    【自転車】
    オーパス・アレグロ3.0
    ブリヂストン・レイダック
    【カメラ】
    《静止画》
    CONTAX:TVS DIGITAL(引退)
    OLYMPUS:E-500
    SONY:DSC-TX7
    Panasonic:DMC-GX1
    《動画》
    OregonScientific:ATC-2K(引退)
    CASIO:EXILIM EX-V7(引退)
    SONY:DSC-TX7
    GoPro:HERO3 WE
    Panasonic:DMC-GX1
    【レンズ】
    ZUIKO DIGITAL:14-54mm f2.8-3.5
    ZUIKO DIGITAL:ED 8mm f3.5 Fisheye
    ZUIKO DIGITAL:ED 70-300mm f4.0-5.6
    LUMIX G:X VARIO PZ 14-42mm f3.5-5.6
    【モブログ用携帯電話】
    AU:W21CA(引退)
    AU:T008



にほんブログ村ランキング用バナー

ランキングに参加して居ます。
2015より自転車のカテゴリーも追加してみました

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

バナーをクリックして他のブログも見よう!



にほんブログ村アクセスランキング



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク



strava



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


■ ブログ名:めざめざ!



ブログ内検索



RSSフィード



ちゃんぽん再び
今日は何を食べに行くのかな?
いつもビワサイ朝練に向かう時はワクワクする。
ワクワクはするけれど、その復路を走るのは、最近気が重くなっている。
決して楽が出来ないからだ。

何とか気が重い復路をこなして、集合場所に戻るとさて…何の予定もない!
やや落胆もしながら、何処かお店を思い付こうとしている時、イニシャルdさんから「あそこ行こ!」
あそこって…心の中で最初に浮かんだお店は瀬田にあるラーメン屋さんだったけれど、二の句を継いだイニシャルdさんの口からは想像外の言葉が。

「ちゃんぽん」

あ!そっちですか、是非とも!
きっと気に入ってもらえると思うのですが、そのボリュームとコスパに驚かれる事でしょう。

2017022601.jpg
今回は餃子定食を。
オススメは鶏のから揚げ定食だったけれど、他のメニューも試したくなって。
餃子の皿にから揚げが乗っているのは、そのボリュームに食べきれないとイニシャルdさんから頂いた物なので、餃子定食には付きません。
作戦通り…

----------・----------・----------
ビワサイの朝練を終えて、集合場所では作戦会議。
「今日のグルメ部は?」
とガルマさんに問われて、誰も回答を持っていなかった。

今日は用事が…
と言ういつもの面子も居たけれど、そんな中イニシャルdさんから声が掛かった。
其処まで真っ直ぐに向かうと、あまりにも近過ぎるから、お腹を空かせる為に遠回りを考える。
ルート選びは有難い事に私に一任してもらっている。

そこに向かう前に、先ずは用事のあるメンバーも含めて、近くのパン屋さん『ポルボロン』へ向かう事になった。
昼食はボリュームがあるので程々にしようと、パンを選んだ。

2017022602.jpg
白雪姫と呼ばれる白餡とクリームチーズのパンとラムレーズンクリームのパンを。
軽めと選んだパンだけれど、補給としては十分。
まあ、それまでに大福を三個食べている訳だが。

ポルボロンで小一時間過ごした後、ちゃんぽんを目指すメンバーは腹ごなし…と言うよりはお腹を空かせる為に少々遠回りしてそのお店に向かう事にする。
このルート選びも任せてもらった。
目指すメンバーは、私とイニシャルdさんの他にtakumaさんとhebochuさん。
hebochuさんは時折グルメライドに参加してもらっているが、このブログで紹介するのは初めてかも?

遠回りルートは瀬田川を南下し、県道16号で裏金勝山と呼ばれている県道12号との交差点から栗東方面に向かうルートを選択。
これなら程好い距離、程好い強度、程好い時間にお店に辿り着けるだろう。
その思惑通り、距離を稼ぎ、じっとりと汗が滲み、お腹を空かせて目的のお店に辿り着いた。

オススメは鶏のから揚げ定食。
と、初めて訪れるメンバーに伝えた。
takumaさんは私と共に一度訪れているので、メニュー選びはその意思に任せたけれど、私を除く三人はすべて鶏のから揚げ定食を選んで、私だけが餃子定食となった。

しばらく待って目の前に配膳されたそれを見て、イニシャルdさんは食べきれないとから揚げをふた切れ私の餃子の皿に乗っけてくれた。
まあ、普通にボリュームがあるし、これは私の作戦通り?
餃子定食は鶏のから揚げ定食のコスパを見てしまうと少し残念な感じもする。
それでも、食べ終わる頃には十分にお腹いっぱいになる。

takumaさんとhebochuさんの食べっぷりを見ているとこちらも嬉しくなる食いっぷりなので、連れて来て気持ちが良い。
マイペースで私とイニシャルdさんは食べ進んでいくけれど、やはりイニシャルdさんにはボリュームがあったのか、ご飯も残された。
それは私が美味しく頂く事になる訳だが。

お腹いっぱいになって、腹ごなしの為、ホンの少し遠回りをして帰る事にする。
この遠回りの最中に…と言うか目的地がパン屋さんと言うのは、もはや言う事がなくなる。
遠回りにはhebochuさんも付き合っていただく事になった。

2017022603.jpg
偵察場所の『ぱん工房pokapoka』さん。

2017022604.jpg
チョコレートのキューブパン。
だったと思う。

偵察と言う名の試食…と言うより、甘いパンの補給は別腹と言わんばかりだったけれど、やはりちゃんぽんの腹ごなれが良く、別腹枠では無かった。
デザートとしてのパンを食べ終わると来た道を少し引き返し、hebochuさんとはお別れをしてメロン街道と呼ばれる道からビワサイ朝練の集合場所へと向かった。


今日のルート


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑本当につまらない事を記事にしてしまいまして、面目ありません。クリックは気が向いたらで良いので。
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://realtimetouring.blog12.fc2.com/tb.php/2946-8925a1ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


FC2アクセス解析 FC2 Blog Ranking