只今、ツーリング中
日本全国、津々浦々、バイクやカメラで、切り・撮るブログ…ロードバイクにのめり込み中!
プロフィール

ドギーです。

  • Author:ドギーです。
  • ツーリングの醍醐味を堪能していただければ幸いです!
    ツーリング中に出会った風景なんかも紹介して行きたいと思います。

    ツーリングのお供
    【バイク】
    BMW:R1100S(売却)
    SUZUKI:TL1000R
    SUZUKI:DJEBEL250XC(売却)
    YAMAHA:RD125
    HONDA:ジャイロキャノピー(譲渡)
    SUZUKI:RG200Γ(売却)
    【車】
    ダイハツ:ハイゼットカーゴ
    ホンダ:ビート(売却)
    【自転車】
    オーパス・アレグロ3.0
    ブリヂストン・レイダック
    【カメラ】
    《静止画》
    CONTAX:TVS DIGITAL(引退)
    OLYMPUS:E-500
    SONY:DSC-TX7
    Panasonic:DMC-GX1
    《動画》
    OregonScientific:ATC-2K(引退)
    CASIO:EXILIM EX-V7(引退)
    SONY:DSC-TX7
    GoPro:HERO3 WE
    Panasonic:DMC-GX1
    【レンズ】
    ZUIKO DIGITAL:14-54mm f2.8-3.5
    ZUIKO DIGITAL:ED 8mm f3.5 Fisheye
    ZUIKO DIGITAL:ED 70-300mm f4.0-5.6
    LUMIX G:X VARIO PZ 14-42mm f3.5-5.6
    【モブログ用携帯電話】
    AU:W21CA(引退)
    AU:T008



にほんブログ村ランキング用バナー

ランキングに参加して居ます。
2015より自転車のカテゴリーも追加してみました

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

バナーをクリックして他のブログも見よう!



にほんブログ村アクセスランキング



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク



strava



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


■ ブログ名:めざめざ!



ブログ内検索



RSSフィード



繋がりのあった三連休・三日目
二日目(走り終えて)からのつづき


病み上がりの上、睡眠不足(これは自己責任)で体験した200kmブルベ。
当初は長めのツーリングの延長くらいに考えていたけれど、その考えは改められた。
そして連休の最終日を迎えた訳だけれど、何故この三日目に繋がったのか?

2017032401.jpg
この所、グルメライドはお腹いっぱいになる事が多かった。
それが辛い?と、イニシャルdさんが「普通の(ボリュームの)ラーメンが食べたい」と言われたので、大盛りを売りにしていないラーメン屋さんへ。

----------・----------・----------
いつも通りに目覚ましに起されたが、もう少し眠りたい気分だった。
生活のリズムを大切にしているし、二度寝する訳には行かないと、起き上がる事にする。
朝食の準備をし、それを食べながら今から準備をすれば朝練に間に合うな、と考えたが、その考えはすぐに消えた。
疲労が溜まっているのが分かっているので、練習に出かけても身に付く物はほとんど無い。
でも、その後のグルメライドには興味があった。

そんな訳で、少し遅めに準備を済ませ、回復走と言う事にしてビワサイ朝練の復路と擦れ違うべく出発した。
何故、集合場所で待たなかったのか。
それは少し前に話題に出たお店に向かうかもしれないと感じたからだ。
その話題のお店は京都にあり、往路で離脱している可能性が捨てきれなかった。

強度をぐんと落として、回復走で琵琶湖大橋の袂へと向かう。
そろそろ復路練と擦れ違うはずだと思っていたけれど、一向に擦れ違わない。
擦れ違った面子を見て、行動を決めるつもりだったのに…
そしてあれよあれよと言う間に、辿り着いてしまった、折り返しの休憩ポイントに。
そこには朝練の面子が沢山集まって、復路出発の気配は無かった。

いつもより遅くない?

そんな雰囲気は何処にも無く、少ししてから復路が始まった。
面子は私を含めて7人。
これは都合が良いと感じた。
3人組に分かれて、私はその後方をゆっくりと追いかけるつもりだったからだ。
しかし、先行グループが4人組になったと同時に、まずい展開になったと思った。

後方グループを2人組にさせる訳には行かなかったので、その中に混じった。
完全に思惑が外れて、回復走と言う訳には行かなくなった。
重い脚を気力で動かし、なんとかローテーションを保った。

なんとか復路を乗り切って、集合場所に戻ると、特に何も決まっていないようだった。
どうせ何処か案があるんでしょ?と言わんばかりに、視線が集まっている様な気がする。
長い立ち話の中で、イニシャルdさんが「普通のラーメンが食べたい」と言っていたのを思い出した。
「じゃあラーメン屋にでも向かいますか?」
と大まかな方向が決まった。
さて、そうなると何処に向かうか。

最初に思い浮かんだお店はケイムラさんが行きたいと言っていたお店だが、肝心のケイムラさんが居ない。
そんな時に向かっても意味が無い。
比較的近い所で良い所がないかなぁ…なんて案を出し合っていると、今まで何故忘れていたのか、昨日hebochuさんに教えてもらったお店があったじゃないかと、急に思い出した。

「hebochuさんがオススメしていた店がありました、なんでも豚骨ラーメンが美味しいと言う事で」
適当な場所しか聞いてなかったので、お店の名前を言って検索してもらう。
検索してもらった結果、無事に営業日だし、開店時間には十分に間に合う。
と言う訳で行き先が決まった。

真っ直ぐ向かうと待ち時間が長くなりそうだし、少し遠回りをするルートで向かった。
とは言え、それほど時間を潰せた訳じゃない。
開店時間の10分ほど前に辿り着くと、お店の方が出てきて、中で待ってもらっても構わないと申し出られた。
有り難くそのお言葉に甘えて、中でメニューを見ながら待たせてもらった。

2017032402.jpg
hebochuさん絶賛の『ラーメン三福』さん。
とろざら系とは、私が豚骨ラーメンに求めるとても大事な要素じゃないか!

むしろざらざら系で獣臭の激しい万人受けしない豚骨ラーメンが好きな訳だが、そう言った昔ながらの豚骨ラーメンは現代では受けない。
少し早めだったがオーダーが通り、そして目の前に運ばれてきたそれは、現代受けする食べやすい豚骨ラーメンだった。
とは言え、骨髄の溶け出したざらざら感は残してあるし、悪くは無い。
いや悪くは無いどころか、とても美味しい。
なるほど絶賛される訳だ。

替え玉を注文して、それなりにお腹が膨れると、さてこの後はどうしようか考えた。
まだお腹に余裕はあるな?
甘い物は別腹だし、場所的に立ち寄り辛いパン屋さんに向かってみる事になった。
ここからだとそう遠くない。

2017032403.jpg
焼きたてのパンを多く提供している『ブーランジェリー・クプ』さん。
甘いパンがあれば良いけれど…

店内に入ると香ばしいパンの香りに満たされて、食欲が刺激される。
そして並んでいるパン達を見ると、チョコレートを使ったパンが多く、今の我々のニーズにぴったりと合致している。
そのニーズに合いまくっていた物だから、普段は二つくらいで済ますのを、三つも購入してしまった。

2017032404.jpg
名前は失念したけれど、オレンジとチョコとくるみのバトンとか言う感じのと、ラムレーズンクリームフランスとか言う感じの、そしてフレンチショコラとか言う感じの(笑い。

近くのコンビニに移動してホットコーヒーと共に頂く。
そして談笑タイムへと。
今日は他に行く所も無いし、今後の行き先についての相談が主だった。
私も脚が限界に近かったので、こう言う話の流れは歓迎だった。


今回(3/20)のルート


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑今回のレポートを最後まで読んでしまった方は、とりあえずクリックしておきましょう(笑い。
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://realtimetouring.blog12.fc2.com/tb.php/2956-4a397cf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


FC2アクセス解析 FC2 Blog Ranking