FC2ブログ
只今、ツーリング中
日本全国、津々浦々、バイクやカメラで、切り・撮るブログ…ロードバイクにのめり込み中!
プロフィール

ドギーです。

  • Author:ドギーです。
  • ツーリングの醍醐味を堪能していただければ幸いです!
    ツーリング中に出会った風景なんかも紹介して行きたいと思います。

    ツーリングのお供
    【バイク】
    BMW:R1100S(売却)
    SUZUKI:TL1000R
    SUZUKI:DJEBEL250XC(売却)
    YAMAHA:RD125
    HONDA:ジャイロキャノピー(譲渡)
    SUZUKI:RG200Γ(売却)
    【車】
    ダイハツ:ハイゼットカーゴ
    ホンダ:ビート(売却)
    【自転車】
    OPUS:アレグロ3.0
    BRIDGESTONE:レイダック
    Guerciotti:E740
    【カメラ】
    《静止画》
    CONTAX:TVS DIGITAL(引退)
    OLYMPUS:E-500
    SONY:DSC-TX7
    Panasonic:DMC-GX1
    《動画》
    OregonScientific:ATC-2K(引退)
    CASIO:EXILIM EX-V7(引退)
    SONY:DSC-TX7
    GoPro:HERO3 WE
    Panasonic:DMC-GX1
    【レンズ】
    ZUIKO DIGITAL:14-54mm f2.8-3.5
    ZUIKO DIGITAL:ED 8mm f3.5 Fisheye
    ZUIKO DIGITAL:ED 70-300mm f4.0-5.6
    LUMIX G:X VARIO PZ 14-42mm f3.5-5.6
    【モブログ用携帯電話】
    AU:W21CA(引退)
    AU:T008



にほんブログ村ランキング用バナー

ランキングに参加して居ます。
2015より自転車のカテゴリーも追加してみました

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

バナーをクリックして他のブログも見よう!



にほんブログ村アクセスランキング



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


■ ブログ名:めざめざ!



ブログ内検索



RSSフィード



2017夏旅物語・台風で右往左往
2017夏物語・ねぶた祭りからの続き

台風の進路は日本海側に沿って北上する予報が出ていた。
帰り道に立ち寄ろうとしていた鳥海ブルーラインはこれで諦めざるを得なくなった。
次善策として蔵王エコーラインを走ろうと太平洋側を南下して行く事に決めた。

八甲田を越えR4に出る時には風雨共に強く、台風の影響が大きいと感じたけれど、十和田市内に入る辺りからはその影響がまるで感じられなくなった。
R4を順調に南下し、盛岡市内でいつものキーワードでピックアップしていたお店に向かう。
しかしながら第1希望のお店は定休日だった。

確か営業している方が珍しいとかそんな感じだったので落胆は少ない。
近くに第2希望のお店も見つけておいた所為もある。

そして辿り着いた第2希望のお店は無事に営業されていた。
カツカレーがかなりの大盛りだと聞いていたけれど、出て来た物は平凡な物だった。

2017080901.jpg
大盛りと注文しなければならなかったのか、平凡なカツカレーが出て来た。

宮城県に入り、今まで小康状態だった風雨が強まりだしてくる。
取り敢えず、明日の目的地に近い道の駅『村田』で夜を明かしたが、雨は相変わらずで蔵王エコーラインも断念せざるを得なかった。
飯坂温泉に浸かりながら次の策を考えた。

出発前から行こうと思っていた赤城山と榛名山。
午前中のライドが叶わなくなったので、時間的に早く辿り着いてしまうし、何より今までの過ごしやすい気温から暑い気温に飛び込んでいく気持ちが萎えていた。

行き先も決まらず温泉から上がり、車に戻ってマップルを眺める。
取り敢えず今晩は涼しい所で夜を明かしたい。
となると標高のある長野県か。

長野県も早くに辿り着いてしまう距離だ。
マップルを眺めていると面白そうな道を発見した。
魚沼スカイラインがその道だ。

15時前後に辿り着ければひとっ走りできそうなので、取り敢えずそこを目指した。
道中に以前チェックしていた店があったので、立ち寄る事にした。
確かこのお店もあのキーワードで見つけたお店なのだが、またしても出て来た物は平凡な物だった。
今回の旅は、こと食事処選びに関しては失敗続きだ。

2017080902.jpg
かなりの大盛だと思われたソースカツ丼は平凡な物だった。

代わりに地元スーパーに立ち寄ると当たり続きだ。
十日町に辿り着いたのは希望通りの時間だったけれど、今まで止んでいた雨が降り出していた。
肝心の魚沼スカイライン方面を眺めてみても分厚い鉛色の雲がどっかりと腰を下ろしている。
ここも諦める事にした。

そして、このお陰で少し行き先が変わった。
長野県と言っても、初めに思い浮かんだのは志賀草津道路の麓の道の駅だった。
魚沼スカイラインを走れていれば程好い時間に辿り着けたのだろうが、時間が余りすぎている。
そこで急に思いついたのが乗鞍だった。

以前、企画して延期になったルート。
そのルートを逆走すればまだ楽しみが残されている。
そして松本市内で見つけておいたお店にも立ち寄れる。
と言う事で、今後のプランが固まった。

松本市内で見つけておいた店は、松本の駅前にあり、そこに辿り着くまでの渋滞に辟易した。
そして肝心の店なのだが…これが定食屋と思っていたのが立ち飲み屋だった。
入ってしまったものは仕方がないので飲み物は要らないと言って、から揚げの盛り合わせだけを注文した。

なんせ、お店の名前が『松本からあげセンター』だからして。
このお店もやはり例のキーワードで見つけていたので、どんな大量の盛り合わせが来るのか期待したが、それは期待が大き過ぎたのか、出て来た物は平凡な物に…いやかなり残念なものに感じた。

2017080903.jpg
『からあげの盛り合わせ』は期待が大き過ぎたのか、平凡な物だった。

明日は天候が回復するというし、朝食分を買い込んで朴の木平スキー場へ向かった。


2017夏旅物語・乗鞍へ続く
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://realtimetouring.blog12.fc2.com/tb.php/2981-96aabaca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


FC2アクセス解析 FC2 Blog Ranking