FC2ブログ
只今、ツーリング中
日本全国、津々浦々、バイクやカメラで、切り・撮るブログ…ロードバイクにのめり込み中!
プロフィール

ドギーです。

  • Author:ドギーです。
  • ツーリングの醍醐味を堪能していただければ幸いです!
    ツーリング中に出会った風景なんかも紹介して行きたいと思います。

    ツーリングのお供
    【バイク】
    BMW:R1100S(売却)
    SUZUKI:TL1000R
    SUZUKI:DJEBEL250XC(売却)
    YAMAHA:RD125
    HONDA:ジャイロキャノピー(譲渡)
    SUZUKI:RG200Γ(売却)
    【車】
    ダイハツ:ハイゼットカーゴ
    ホンダ:ビート(売却)
    【自転車】
    OPUS:アレグロ3.0
    BRIDGESTONE:レイダック
    Guerciotti:E740
    【カメラ】
    《静止画》
    CONTAX:TVS DIGITAL(引退)
    OLYMPUS:E-500
    SONY:DSC-TX7
    Panasonic:DMC-GX1
    《動画》
    OregonScientific:ATC-2K(引退)
    CASIO:EXILIM EX-V7(引退)
    SONY:DSC-TX7
    GoPro:HERO3 WE
    Panasonic:DMC-GX1
    【レンズ】
    ZUIKO DIGITAL:14-54mm f2.8-3.5
    ZUIKO DIGITAL:ED 8mm f3.5 Fisheye
    ZUIKO DIGITAL:ED 70-300mm f4.0-5.6
    LUMIX G:X VARIO PZ 14-42mm f3.5-5.6
    【モブログ用携帯電話】
    AU:W21CA(引退)
    AU:T008



にほんブログ村ランキング用バナー

ランキングに参加して居ます。
2015より自転車のカテゴリーも追加してみました

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

バナーをクリックして他のブログも見よう!



にほんブログ村アクセスランキング



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


■ ブログ名:めざめざ!



ブログ内検索



RSSフィード



転倒から復帰への道・次の一歩
自転車を復活させるには、何は無くともホイールセットが必要…と言う事で、ヤフオクでホイールセットを落札しました。
フロントホイールだけでも良かったのですが、この機会はモチベーションを上げる為にも必要と思えました。
本来ならばホイールセットは私自身がそれ相応の実力を持ってから購入しようと思っていたのですが、その実力はいつ得られるのか分からない状況で、この機会はそう言う事情をも越えたものになりました。

オークションで探していたのは…
フルクラムのレーシングZEROを中心に、コストパフォーマンスの点でレーシング3が候補でした。
レーシング3ならばレーシングZERO半額程度で落札出来そうだったので、これが最右翼でした。
出物があればマヴィックのR-SYSも考えていましたが、やはりレーシングZEROと似たような価格でしか落札出来そうにありません。

で、結局落札したのはその何れでもないホイールでした。
寄り道よりも真っ直ぐ目的地に向かった方が自分自身を納得させられるとでも思ったのでしょうね?
さて、まだまだ購入しなければならないものは多いですが、オークションと言う必ず手に入らない環境で、意中の物を射止めたのは精神衛生上、非常に好ましい事でした。

2017110701.jpg
送料込みでほぼ6万円。
やはりホイールとなるとかなり大きな梱包になってしまうな。

ヤフオクで見つけた時は1万数千円だったので入札しましたが、最終的には3倍ちょっとの落札価格になりました。
訳あり物件だったので、応札する方が少なかったのが良かったですね。
カーボンリムを購入するならXeNTiSが第一候補と思っていただけに落札出来た時は嬉しかったですね。

2017110702.jpg
結局落札出来たのは、XeNTiSのXBL4.2と言うモデルでした。
カーボンクリンチャーはその内履きたいと思っていたし、そんな時が来るならばXeNTiSが良いと思っていただけに、オークションで出品されているのを見た時には、これは出会いだと思いましたね。

兎に角、XeNTiSは軽く強度が高いのが特徴で、軽さだけでも選ぶ価値のあるホイールでした。
このホイールの更なる特徴は、アルミリム用のブレーキシューが使え、インナーチューブもラテックス製が使えるというのが謳い文句で、使い勝手はアルミリムと同じ所なんです。

自転車を復活させるのに避けて通れない道だったけれど、希望していた物がまさか手に入るとは思っていなかっただけに、モチベーションが上がる事は間違いないでしょう。
まだまだ自転車の修理は始まったばかり。
追加で購入しなければならない物があるので出費は抑えて行きたい所ですが、モチベーションを上げる為に一番出費しそうだったホイールで、案外?出費が抑えられたのは助かりました…ね?
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://realtimetouring.blog12.fc2.com/tb.php/2985-77519f01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


FC2アクセス解析 FC2 Blog Ranking