FC2ブログ
只今、ツーリング中
日本全国、津々浦々、バイクやカメラで、切り・撮るブログ…ロードバイクにのめり込み中!
プロフィール

ドギーです。

  • Author:ドギーです。
  • ツーリングの醍醐味を堪能していただければ幸いです!
    ツーリング中に出会った風景なんかも紹介して行きたいと思います。

    ツーリングのお供
    【バイク】
    BMW:R1100S(売却)
    SUZUKI:TL1000R
    SUZUKI:DJEBEL250XC(売却)
    YAMAHA:RD125
    HONDA:ジャイロキャノピー(譲渡)
    SUZUKI:RG200Γ(売却)
    【車】
    ダイハツ:ハイゼットカーゴ
    ホンダ:ビート(売却)
    【自転車】
    OPUS:アレグロ3.0
    BRIDGESTONE:レイダック
    Guerciotti:E740
    【カメラ】
    《静止画》
    CONTAX:TVS DIGITAL(引退)
    OLYMPUS:E-500
    SONY:DSC-TX7
    Panasonic:DMC-GX1
    《動画》
    OregonScientific:ATC-2K(引退)
    CASIO:EXILIM EX-V7(引退)
    SONY:DSC-TX7
    GoPro:HERO3 WE
    Panasonic:DMC-GX1
    【レンズ】
    ZUIKO DIGITAL:14-54mm f2.8-3.5
    ZUIKO DIGITAL:ED 8mm f3.5 Fisheye
    ZUIKO DIGITAL:ED 70-300mm f4.0-5.6
    LUMIX G:X VARIO PZ 14-42mm f3.5-5.6
    【モブログ用携帯電話】
    AU:W21CA(引退)
    AU:T008



にほんブログ村ランキング用バナー

ランキングに参加して居ます。
2015より自転車のカテゴリーも追加してみました

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

バナーをクリックして他のブログも見よう!



にほんブログ村アクセスランキング



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


■ ブログ名:めざめざ!



ブログ内検索



RSSフィード



ニューサドル
Yahooでオークションやショッピングを利用していたから、年内で消滅してしまうポイントが2000円分ほどありました。
ポイントの加算タイミングが悪くて、思うようにポイントが利用出来なかったって言うのもありますけれど、消えてしまうには惜しいポイント数。
このポイントを利用出来るオークションやショッピングが無いかと期限ギリギリまで待ちましたが、今すぐ欲しい物はありませんでした。
いや、正確に言えば今すぐ欲しい物はあったけれど、2000ポイントでは足が出過ぎるので、比較的小額で何とかなる物を物色しましたが、結局はお気に入りに入っていた商品を購入する事にしました。

本当は輪行袋が欲しかった。
ただ、送料を無料にする為に一緒に購入したかった物もあり、それはもっとポイントを溜めてからにしようと思い直した。
では一部のポイント…決して少なくは無い2000ポイント…が消滅してしまう前に、ポイントを使ってしまおうとお気に入りに登録してあった商品を眺めると、今すぐ必要とは思えないし、必要になる可能性も薄いサドルが目に入った。
これ位の物がポイントを有効に使えそうだし、送料も無料と言う事もあり、購入する事にしました。

2017122801.jpg
購入したのはプロロゴのZero-II Pas(T2.0 レール)。

何故サドルがお気に入りに登録してあったのかと言うと、夏の転倒で、サドルの右後ろの表皮に擦り傷が入っていたのと後から表皮が浮き始めていたからでした。
擦り傷も指摘しないと分からない位だし、表皮の浮きも全く進行していなかったので、すぐに欲しい物ではなかった。
でも、その何れかが気になりだして来たら必要かな?と、取り敢えず登録だけしておいた商品でした。

そして何故このサドルを選んだのかと言うと、先ずはそのデザインだった。
黒に白いロゴは、XBL4.2を手に入れてから、それが良くアレグロに似合うと思っていたからだ。
プロロゴのサドルにはそう言ったデザインが多い。

そしてZeroシリーズにしたのは、座面がフラットな方がお尻が痛くなりにくいので、Zeroシリーズはフラットな座面と謳っているからです。
軽くてクッションも良いと言う謳い文句も散見出来ましたが、それ程軽くもないし、クッションも必要最低限と言った感じではないでしょうか?
公式に謳われている事は「ロードやクロスカントリー向けのフラット形状で、短~中距離ライドに適しています。 抗張力が抜群の Chromo T2.0 レールが採用されています」って事です。
取り敢えず、フラットな座面に体重移動もしやすいと言う事で、短~中距離ライド向けって事らしいですが、長距離ライドに向かない事が些か不安。

2017122802.jpg
右後方(と言うか右側方)の表皮に擦り傷があるのと、後方から表皮が浮き始めているサドル。
転倒のダメージを確認した時から少しだけ気になっていた所ですが、症状は進行していませんし、今すぐ取り替える必要も感じませんでした。
が、ただポイントが消失してしまうのを、指を銜えて見ているのも不愉快だったから…ね?

2017122803.jpg
フラットな座面と言う事でしたが、ほんのわずかにラウンドしている座面。
プロロゴのサドルの中ではフラットなんでしょうね。
真ん中に溝のあるPasモデル。

『Zero-II Pas』で画像を検索するとクリップ(サドル後方の赤いパーツ)が黒のモデルが多いですが、公式にもクリップのカラーは変わると言う事らしいので、赤が来て良かったと思っています。
黒でも良かったのですが、指し色、それもロゴの一部に使われている色が入っている方が、引き締まって見えます。
ステムの”O”の部分に、微かに赤の指し色がありますからね。

レイダックに使用しても良さ気に思えるから、無駄な買い物ではなかったと言い聞かせる事が出来ます。

2017122804.jpg
やはり黒ベースに白いロゴは、自転車の雰囲気を損なわないな。

ただ、このサドルを早速試すのがFestive500のややロングライドになると思うので、お尻が痛くならない事を祈るばかりです。
痛くなりそうだったら、荷重を分散させる為にペースを上げなければならないしね。
それはFestive500の取っ掛かりで脚を失くしてしまいたくないので、避けたい所ですね。
関連記事
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://realtimetouring.blog12.fc2.com/tb.php/2996-b4285e8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


FC2アクセス解析 FC2 Blog Ranking