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只今、ツーリング中
日本全国、津々浦々、バイクやカメラで、切り・撮るブログ…ロードバイクにのめり込み中!
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ドギーです。

  • Author:ドギーです。
  • ツーリングの醍醐味を堪能していただければ幸いです!
    ツーリング中に出会った風景なんかも紹介して行きたいと思います。

    ツーリングのお供
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    BMW:R1100S(売却)
    SUZUKI:TL1000R
    SUZUKI:DJEBEL250XC(売却)
    YAMAHA:RD125
    HONDA:ジャイロキャノピー(譲渡)
    SUZUKI:RG200Γ(売却)
    【車】
    ダイハツ:ハイゼットカーゴ
    ホンダ:ビート(売却)
    【自転車】
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    【カメラ】
    《静止画》
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    SONY:DSC-TX7
    Panasonic:DMC-GX1
    《動画》
    OregonScientific:ATC-2K(引退)
    CASIO:EXILIM EX-V7(引退)
    SONY:DSC-TX7
    GoPro:HERO3 WE
    Panasonic:DMC-GX1
    【レンズ】
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ニューロードバイク組立・まとめ
前後ディレーラ&チェーン取付からの続き

E740のフレームを手に入れてから組立完了まで、概算であるが費用を公開してきた。
移植したパーツや、予備として購入しておいた物もあるが、E740を…いや、ロードバイクをフレームセットから組み立てるのに、どれ位の費用が掛かるのか、参考になるんじゃないのかとまとめる事にした。
しかし、今ではE740を、この費用で組むのが非常に困難な状況になっている。

2018073001.jpg
少し光の条件が良い所で撮影…と思ったけれど、カーポートの骨組みが織り成す影の所為で、条件としては良くなっていない。
ペダルを取り付ければ、もう走り出せる。
写真を通して見るより、実物は数段格好良いんだけれどなぁ…

ちなみに…今までリアルにE740の事を訊ねられると「イーナナヨンマル」と答えていたけれど、少し野暮ったく感じるので「イーセブンフォーティー」と答えるようにしようと思っている。
正式にはどう呼ぶのか分からないけれど、英数字の車名だし、ウィンタースポーツの回転技みたいで格好良いやん?ん?

2018073002.jpg
このバーテープはアレグロ用の予備として購入しておいた物だけど、入用が続いているし、改めて購入する気になれなかったので、余り物…と言う言い方はどうかと思うけれど…で済ませる事にした。

2018073003.jpg
ボトルケージもアレグロから移植した物だし、ペダルも移植予定。
アレグロにはレイダックの物を付けて、その時点でレイダックは引退かな?
引退と言っても、完全な引退ではなく、フラットペダルでプラッとするくらいには使うし、その内11速化で復帰させるかも知れない。

と言う訳で、まとめなければいけないな。
今回、E740を組むに当たって、ホイールは手元にあった物を使った。
と言うか、そのホイールを使う為にE740を手に入れたと言っても過言ではない。
ホイール代が総費用から抜ける事になるけれど、その辺は御了承してもらいたい。

費用は全て十の位を四捨五入して、百の位でまとめてあるので、正確ではないが大体の見当は付く。
費用はあくまでも支払った金額がベースになっているけれど、ポイントで支払っている部分もあるので、実際に掛かった費用は少し少ない。

E740フレームセット:180,000円
シートポストクランプ:1,000円
シートポスト:2,400円
サドル:3,600円(だけど、実際には使わずアレグロのと入れ替えた)
ステム:4,500円
コラムスペーサー:500円
ハンドルバー:4,000円(これもアレグロのと入れ替え)
フレームプロテクター:900円
リアブレーキ:900円(送料のみ)
フロントブレーキ:6,000円(アレグロのと入れ替え)
クランクセット:35,700円(ヤフオク)
ボトムブラケット:13,800円
デュアルコントロールレバー:18,100円
フロントディレーラ:3,200円
リアディレーラ:4,200円
チェーン:4,300円

以上、283,100円。
ホイールが手元にあったと言うのは、費用的に大きく、無ければホイール代+タイヤ&チューブ代+スプロケット代が必要になり、グレードによって差があると思うが、5万円~15万円くらいは別に必要になっただろう。

冒頭でも述べているけれど、今現在はこの価格でE740を組むのに非常に困難な状況になっている。
と言うのも、私が購入した時点では取り扱いのあった海外通販ではあるけれど、在庫が無くなった時点で取り扱いを止めてしまった様で、国内価格かそれに近い費用でなければフレームセットを手に入れる事が出来ない。
おそらく、ファクトリーアウトレットの分だけの取り扱いだったのだろう。
その分だけ売れると取り扱いを止めた様になっている。

本当に幸運だった。
希望のフレームサイズが最後の1本だった様で、注文後は入荷待ちになっていた。
そして再入荷せずに取り扱いは終わってしまった。
極端に言えば、国内のフレームセット価格を下回る価格で組み立てられた。

そしてこのフレームの評判がすこぶる良い事も、組んでいる最中に知ってしまった。
グエルチョッティがフレームを供給していたプロコンチネンタルチームが、従来使用していたフラッグシップのECLIPSE 64-14からE740に乗り換えている事から、その素性の良さが伺える。
実は試乗する機会があったけれど、すでにフレームセットを手に入れた後だったので、変な先入観を植えつけられたくなかったので試乗しなかった。
普通の人ならば試乗するんだろうな…そして購入するかどうか迷う。
私の場合、天啓だった。
それに従ったのみ。

吉と出るか凶と出るか…絶対吉と出るだろう…そんな予感しかしない。
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