FC2ブログ
只今、ツーリング中
日本全国、津々浦々、バイクやカメラで、切り・撮るブログ…ロードバイクにのめり込み中!
プロフィール

ドギーです。

  • Author:ドギーです。
  • ツーリングの醍醐味を堪能していただければ幸いです!
    ツーリング中に出会った風景なんかも紹介して行きたいと思います。

    ツーリングのお供
    【バイク】
    BMW:R1100S(売却)
    SUZUKI:TL1000R
    SUZUKI:DJEBEL250XC(売却)
    YAMAHA:RD125
    HONDA:ジャイロキャノピー(譲渡)
    SUZUKI:RG200Γ(売却)
    【車】
    ダイハツ:ハイゼットカーゴ
    ホンダ:ビート(売却)
    【自転車】
    OPUS:アレグロ3.0
    BRIDGESTONE:レイダック
    Guerciotti:E740
    【カメラ】
    《静止画》
    CONTAX:TVS DIGITAL(引退)
    OLYMPUS:E-500
    SONY:DSC-TX7
    Panasonic:DMC-GX1
    《動画》
    OregonScientific:ATC-2K(引退)
    CASIO:EXILIM EX-V7(引退)
    SONY:DSC-TX7
    GoPro:HERO3 WE
    Panasonic:DMC-GX1
    【レンズ】
    ZUIKO DIGITAL:14-54mm f2.8-3.5
    ZUIKO DIGITAL:ED 8mm f3.5 Fisheye
    ZUIKO DIGITAL:ED 70-300mm f4.0-5.6
    LUMIX G:X VARIO PZ 14-42mm f3.5-5.6
    【モブログ用携帯電話】
    AU:W21CA(引退)
    AU:T008



にほんブログ村ランキング用バナー

ランキングに参加して居ます。
2015より自転車のカテゴリーも追加してみました

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

バナーをクリックして他のブログも見よう!



にほんブログ村アクセスランキング



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


■ ブログ名:めざめざ!



ブログ内検索



RSSフィード



移植出来そうなパーツの取り外し・その3
その2からの続き


ヴァンテージをフレームだけにする。
その目標までには、まだまだ移植出来そうなパーツがあるので、取り外して行く。

2019020101.jpg
だいぶすっきりとした感じになって来たけれど、まだ使えそうなパーツがある様に感じる。
この見た感じでは、特にペダル。
KING KIKAPUに取り付けてあるペダルでは、少し野暮ったい感じがするので、是非ともこのペダルを使用したい。

なので、今回はペダルを取り外す事にする。
なんとものんびりとした作業のスピードだけれど、今の私にはこれくらいのんびりとした方が良い。
慌てる必要も無い…とは言え無いけれど、慌てると碌な事が無い事も知っている。
なので、必要以上にのんびりと作業を進め様と思っている。

2019020102.jpg
このペダルは、ペダルレンチでは取り外せない。
と言うのも、ペダルの軸になっている部分に、面取りがされていない。
なので、裏側に六角レンチの穴が開けてあり、そこにサイズの合う六角レンチを突っ込んで取り外す。

2019020103.jpg
ペダル取り外し完了。
ペダル単体で見ると、先程の説明が納得出来るだろう。
このペダルの色も、ハンドルバーなどの色と一緒で、統一感を出すには良い様に思えた。
付け加えると、現在KING KIKAPUに取り付けてあるペダルよりも軽い。

まだフレームだけにはなっていないし、使用出来るパーツもありそうなので、その4に続けるか…
関連記事
スポンサーサイト




この記事に対するコメント
>禄太郎さん
お恥ずかしい話ですが、気持ちが空回りしてしまいまして、こんな状況に追い込まれた訳で。
ほんとに怪我なんかすると、碌な事はありませんしね、気を付けていたのつもりですが、こうなってしまっては言い訳も出来ません。
言われる通り、上手く行かない時期なんでしょうね、私としては運、不運の総量が人は皆同じくらいと決まっていて、今までが良かったのでその付けを払っている気がしています。
これからはまた良い方向に向かう筈だと、いや、そうならなきゃ計算が合わないと思っていて、力を溜める頃なんだと言い聞かせています(笑い
【2019/02/04 06:11】 URL | ドギー #ckrpDTkg [ 編集]

またまた・・・
事故&再生作業をやってるじゃないですか!
エンジン付きの時は事故とは無縁だったように記憶してますが、一体
どうしちゃいましたか?ホントに洒落になりませんよ!

半端な知識ですが、四柱推命では12年に2年間何をやってもうまく
いかない時期があったり、10年に1年間事故や大病に気を付けなければ
ならない時期があったりします。一生に一度はそれが重なってしまうわけで
とにかくじっとやり過ごすのが最善策とも言えるわけで。私も含め周囲の
人間も割とそれに当てはまってますので、単純に笑い飛ばせないんです。
【2019/02/02 20:20】 URL | 禄太郎 #9dqKjkkk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://realtimetouring.blog12.fc2.com/tb.php/3064-0f49bc11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


FC2アクセス解析 FC2 Blog Ranking