FC2ブログ
只今、ツーリング中
日本全国、津々浦々、バイクやカメラで、切り・撮るブログ…ロードバイクにのめり込み中!
プロフィール

ドギーです。

  • Author:ドギーです。
  • ツーリングの醍醐味を堪能していただければ幸いです!
    ツーリング中に出会った風景なんかも紹介して行きたいと思います。

    ツーリングのお供
    【バイク】
    BMW:R1100S(売却)
    SUZUKI:TL1000R
    SUZUKI:DJEBEL250XC(売却)
    YAMAHA:RD125
    HONDA:ジャイロキャノピー(譲渡)
    SUZUKI:RG200Γ(売却)
    【車】
    ダイハツ:ハイゼットカーゴ
    ホンダ:ビート(売却)
    【自転車】
    OPUS:アレグロ3.0
    BRIDGESTONE:レイダック
    Guerciotti:E740
    【カメラ】
    《静止画》
    CONTAX:TVS DIGITAL(引退)
    OLYMPUS:E-500
    SONY:DSC-TX7
    Panasonic:DMC-GX1
    《動画》
    OregonScientific:ATC-2K(引退)
    CASIO:EXILIM EX-V7(引退)
    SONY:DSC-TX7
    GoPro:HERO3 WE
    Panasonic:DMC-GX1
    【レンズ】
    ZUIKO DIGITAL:14-54mm f2.8-3.5
    ZUIKO DIGITAL:ED 8mm f3.5 Fisheye
    ZUIKO DIGITAL:ED 70-300mm f4.0-5.6
    LUMIX G:X VARIO PZ 14-42mm f3.5-5.6
    【モブログ用携帯電話】
    AU:W21CA(引退)
    AU:T008



にほんブログ村ランキング用バナー

ランキングに参加して居ます。
2015より自転車のカテゴリーも追加してみました

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

バナーをクリックして他のブログも見よう!



にほんブログ村アクセスランキング



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


■ ブログ名:めざめざ!



ブログ内検索



RSSフィード



ようやくタイヤ交換・後編
前編からの続き


記事が長くなりそう…と言うか、写真が多くなりそう…だったので、前編と後編に別けた。

2019021101.jpg
R-SYSには標準装着となっているイクシオンプロのグリップリンクとパワーリンクに、ヴィットリアのラテックスチューブを使用していた。
それとの交換になる。

2019021102.jpg
取り敢えず、軽さに興味が持てたタイヤとチューブだったので、重量を測っておく。
合わせて248gと言うのは、相当軽いと思われる…だろう?

2019021103.jpg
比較の為にR-SYSに取り付けてあったタイヤとチューブの重量も。
相当磨り減っているタイヤなので、かなり軽くなっている…と思われても、260gなので、取り替えるヤイヤとチューブの軽さは際立っているだろう?
タイヤサイズもイクシオンの23Cから25Cにアップしていても軽くなっているのだから、乗り心地も良くなっているだろうし、期待値は高い。

2019021104.jpg
交換完了。
サイズアップしているので、見た感じが太くなっていて、サイズを上げたと言う実感が湧く。
…そして、新たなタイヤもパターンが刻まれているので…

2019021105.jpg
回転方向が指定されているかと思ったけれど、その刻印は無し。
大部分のタイヤが…イクシオン(グリップリンク)も…パターンの尖っている方向が進行方向なので、その向きにしてみた。

2019021106.jpg
リアも交換完了…だが…

2019021107.jpg
リアの回転方向もフロントと同様にしたけれど、実はイクシオンのパワーリンクはパターンが逆になっているけれど、そうはしなかった。
イクシオンは前後を指定されたタイヤだし、その分しっかりと設計されていると思うし、このタイヤは前後の指定が無いので、前後とも回転方向を合わせた方が良い様に感じた…ので。

さて、今回はポイントとクーポンでかなり安く手に入れたタイヤだけれど、クーポン等無くても安い部類のタイヤだし、フィーリングや耐久性が良ければ、引き続いて使用して行きたい。
関連記事
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://realtimetouring.blog12.fc2.com/tb.php/3067-f51f39ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


FC2アクセス解析 FC2 Blog Ranking