FC2ブログ
只今、ツーリング中
日本全国、津々浦々、バイクやカメラで、切り・撮るブログ…ロードバイクにのめり込み中!
プロフィール

ドギーです。

  • Author:ドギーです。
  • ツーリングの醍醐味を堪能していただければ幸いです!
    ツーリング中に出会った風景なんかも紹介して行きたいと思います。

    ツーリングのお供
    【バイク】
    BMW:R1100S(売却)
    SUZUKI:TL1000R
    SUZUKI:DJEBEL250XC(売却)
    YAMAHA:RD125
    HONDA:ジャイロキャノピー(譲渡)
    SUZUKI:RG200Γ(売却)
    【車】
    ダイハツ:ハイゼットカーゴ
    ホンダ:ビート(売却)
    【自転車】
    OPUS:アレグロ3.0
    BRIDGESTONE:レイダック
    Guerciotti:E740
    【カメラ】
    《静止画》
    CONTAX:TVS DIGITAL(引退)
    OLYMPUS:E-500
    SONY:DSC-TX7
    Panasonic:DMC-GX1
    《動画》
    OregonScientific:ATC-2K(引退)
    CASIO:EXILIM EX-V7(引退)
    SONY:DSC-TX7
    GoPro:HERO3 WE
    Panasonic:DMC-GX1
    【レンズ】
    ZUIKO DIGITAL:14-54mm f2.8-3.5
    ZUIKO DIGITAL:ED 8mm f3.5 Fisheye
    ZUIKO DIGITAL:ED 70-300mm f4.0-5.6
    LUMIX G:X VARIO PZ 14-42mm f3.5-5.6
    【モブログ用携帯電話】
    AU:W21CA(引退)
    AU:T008



にほんブログ村ランキング用バナー

ランキングに参加して居ます。
2015より自転車のカテゴリーも追加してみました

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

バナーをクリックして他のブログも見よう!



にほんブログ村アクセスランキング



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


■ ブログ名:めざめざ!



ブログ内検索



RSSフィード



タイヤの初期インプレ
タイヤをDUROのStinger HRに履き替えて、2週間が経つ。
2週間が経つと言っても、その間毎日アレグロに乗っていた訳ではなく、一区切りが付いたので、インプレらしき物を届けようと思っただけだ。
おおよそ400km程走り、獲得標高で3500m程登った。
これ位走れば、初期インプレくらいは出来るだろう?
それでお仕舞いになってしまうかも知れない…けれど。

2019022401.jpg
400km走ったフロントタイヤ。
タイヤ的には1/10程つかった段階だろうか?もう少し持ってくれると嬉しいが。

2019022402.jpg
磨耗が少々見られる気がするが、タイヤを型から抜いた時に生じるヒゲ等が残ったまま。
なので、耐久性には少しは期待出来そうだ。

走り始めてすぐに気が付いたのは、タイヤサイズをアップした恩恵から来る乗り心地の良さ。
重量的にも減らす事が出来たので、走り始めに重ったるい感じは全くなく、転がりも良く感じた。
グリップ感も悪くなく、下り坂などで恐怖心を生む事はなかった。

これはタイヤと言うよりも、インナーチューブの恩恵が大きいように思う。
CSTのウルトラライトチューブは、MAXXISのフライウェイトチューブと同じ商品だと思うし、フライウェイトもなかなか良かったので、その期待通りの効果を感じ取る事が出来た。
フライウエイトよりも安く購入出来たので、このコストパフォーマンスは侮れない…な。
引き続いて同じ価格で購入出来るのならば、迷う事が無くなったんだけど、果たして。

2019022403.jpg
リアタイヤ。
流石にフロントよりは磨耗が見られる…な?

2019022404.jpg
おおよそ400kmは、決してのんびりと走った訳ではないし、アップダウンもそれなりにこなして来た。
センター付近に磨耗した形跡が見られるけれど、ヒゲ等の新しいタイヤに見られる特徴が残ったまま。
この調子なら5000kmは問題なく乗れそうだけれど、まだまだ初期インプレ。

ここまではパンクの経験はない。
ウエット路面も走ったし、条件的には、ほぼいつも通りのライドと言う印象だったので、この先もそんなに変化は無いだろうな。
ただ、もう少し磨耗が進んでくると、パンクリスクも高まってくるし、それがいつ頃訪れるのか。
かなり安かったタイヤだけれど、ここまでは概ね満足と言った印象。

3000kmを越えた辺りで、インプレ記事を書こうと思っているけれど、それを覚えていられるのか、そこが大いに問題だし、印象が変わればもっと早い段階でインプレを記事にするだろう。
いつまで経っても記事がなく、タイヤ交換の記事になったとすれば、それは初期インプレ通りで印象に変化が無かったと言う事で、無事に寿命を全うしたと言う事で。
関連記事
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://realtimetouring.blog12.fc2.com/tb.php/3068-d1adc583
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


FC2アクセス解析 FC2 Blog Ranking