FC2ブログ
只今、ツーリング中
日本全国、津々浦々、バイクやカメラで、切り・撮るブログ…ロードバイクにのめり込み中!
プロフィール

ドギーです。

  • Author:ドギーです。
  • ツーリングの醍醐味を堪能していただければ幸いです!
    ツーリング中に出会った風景なんかも紹介して行きたいと思います。

    ツーリングのお供
    【バイク】
    BMW:R1100S(売却)
    SUZUKI:TL1000R
    SUZUKI:DJEBEL250XC(売却)
    YAMAHA:RD125
    HONDA:ジャイロキャノピー(譲渡)
    SUZUKI:RG200Γ(売却)
    【車】
    ダイハツ:ハイゼットカーゴ
    ホンダ:ビート(売却)
    【自転車】
    OPUS:アレグロ3.0
    BRIDGESTONE:レイダック
    Guerciotti:E740
    【カメラ】
    《静止画》
    CONTAX:TVS DIGITAL(引退)
    OLYMPUS:E-500
    SONY:DSC-TX7
    Panasonic:DMC-GX1
    《動画》
    OregonScientific:ATC-2K(引退)
    CASIO:EXILIM EX-V7(引退)
    SONY:DSC-TX7
    GoPro:HERO3 WE
    Panasonic:DMC-GX1
    【レンズ】
    ZUIKO DIGITAL:14-54mm f2.8-3.5
    ZUIKO DIGITAL:ED 8mm f3.5 Fisheye
    ZUIKO DIGITAL:ED 70-300mm f4.0-5.6
    LUMIX G:X VARIO PZ 14-42mm f3.5-5.6
    【モブログ用携帯電話】
    AU:W21CA(引退)
    AU:T008



にほんブログ村ランキング用バナー

ランキングに参加して居ます。
2015より自転車のカテゴリーも追加してみました

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

バナーをクリックして他のブログも見よう!



にほんブログ村アクセスランキング



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


■ ブログ名:めざめざ!



ブログ内検索



RSSフィード



KING KIKAPUの組立・その1
KING KIKAPUの再生の為、ヴァンテージから再生出来そうな部品を取り外してきた所までは記事にしてきた。
その様子を眺めた、自転車仲間から指摘されてしまった。
再生させない方が良いんじゃないか?と。

確かに、今回の転倒の原因となったのは、草臥れ切ってしまっていたMTBに乗っていた事に間違いはない。
その轍を再び踏んでしまうんじゃないかと、心配された事に他ならない。

あの轍を踏む事は、自転車に乗れなくなる事と同義だし、家族を含めてそう言われるだろう事は容易に想像が付く。
なので、再生作業を辞めてしまおうかと考えていたけれど、対案は全くない。
対案の無い指摘など、ただの言いがかり…とは、以前から私が抱いている無責任な言葉のひとつだと思っている。
指摘するならば、せめて代わりの案を添えなければ、その指摘はただ否定したいだけではないのかと。
いや、指摘の意味は分かっている…けれど、正直にその指摘に従えない気持ちが燻ったままなので、取り敢えずは組立までしてしまおうと思っている。
それに乗るかは、また別問題として。

こんな考えだし、俺に反省と言う言葉は無いのか?と聞こえてきそうだ。
いや、反省はある。
反省し、その経験を後に生かして行く事は出来ている…と、思っているのだが、何処が?と思われているんだろうな。

2019022601.jpg
ヴァンテージから取り外しておいたブレーキレバーとシフター、それにハンドルグリップは道具箱にあった物。
これをKING KIKAPUに取り付けてみる。

2019022602.jpg
ハンドルバーまで取り付けておいたKING KIKAPU。

2019022603.jpg
シフター、ブレーキレバー、ハンドルグリップの順にハンドルに取り付け、ハンドルグリップの位置が決まれば、そこからブレーキレバー、シフターと仮に固定して行く。
そして、一度サドルに座ってから、レバーの角度を確認して、本締め作業に入る。

2019022604.jpg
だいぶ格好が付いて来た様に思うけれど、まだまだ運転するには程遠い。

2019022605.jpg
リアディレーラーも取り外しておいたので移植する。

2019022606.jpg
フロントディレーラーは、KING KIKAPUに初めから取り付いていた物を使用する。

2019022607.jpg
ヴァンテージから取り外しておいたリアディレーラー。
このディレーラーは元々KING KIKAPUから移植した物だし、本来の場所に戻る事になるんだな。

2019022608.jpg
リアディレーラー取り付け完了。

ここまで作業が進めば、後はワイヤリングとチェーンを張り、それぞれ調整すれば、乗る事は出来るようになるな。
冒頭で記事にした通り、本格的に運用して行くかどうかは別にして。
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://realtimetouring.blog12.fc2.com/tb.php/3069-c8712a5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


FC2アクセス解析 FC2 Blog Ranking