FC2ブログ
只今、ツーリング中
日本全国、津々浦々、バイクやカメラで、切り・撮るブログ…ロードバイクにのめり込み中!
プロフィール

ドギーです。

  • Author:ドギーです。
  • ツーリングの醍醐味を堪能していただければ幸いです!
    ツーリング中に出会った風景なんかも紹介して行きたいと思います。

    ツーリングのお供
    【バイク】
    BMW:R1100S(売却)
    SUZUKI:TL1000R
    SUZUKI:DJEBEL250XC(売却)
    YAMAHA:RD125
    HONDA:ジャイロキャノピー(譲渡)
    SUZUKI:RG200Γ(売却)
    【車】
    ダイハツ:ハイゼットカーゴ
    ホンダ:ビート(売却)
    【自転車】
    OPUS:アレグロ3.0
    BRIDGESTONE:レイダック
    Guerciotti:E740
    【カメラ】
    《静止画》
    CONTAX:TVS DIGITAL(引退)
    OLYMPUS:E-500
    SONY:DSC-TX7
    Panasonic:DMC-GX1
    《動画》
    OregonScientific:ATC-2K(引退)
    CASIO:EXILIM EX-V7(引退)
    SONY:DSC-TX7
    GoPro:HERO3 WE
    Panasonic:DMC-GX1
    【レンズ】
    ZUIKO DIGITAL:14-54mm f2.8-3.5
    ZUIKO DIGITAL:ED 8mm f3.5 Fisheye
    ZUIKO DIGITAL:ED 70-300mm f4.0-5.6
    LUMIX G:X VARIO PZ 14-42mm f3.5-5.6
    【モブログ用携帯電話】
    AU:W21CA(引退)
    AU:T008



にほんブログ村ランキング用バナー

ランキングに参加して居ます。
2015より自転車のカテゴリーも追加してみました

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

バナーをクリックして他のブログも見よう!



にほんブログ村アクセスランキング



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


■ ブログ名:めざめざ!



ブログ内検索



RSSフィード



2/25まとめ
前日の金曜日の夜から色々と考えていた。
明日は良い天気。
そしてその良い天気を無駄にせずに済みそうなのは。
候補は色々とあった。
第一にリベンジを誓っている月ヶ瀬。
次に琵琶湖の湖北方面。
そして、宇治川を南下して宇治田原にある讃岐うどんの店でうどんを食べる。
どれも候補だったが、いまいちしっくりと来ず、今日という日を迎える。
目を覚まして一番に飛び込んできたのは雲ひとつ無い真っ青な空。
その空を見ていよいよ行動を起こしたくなるのだが、向かう先がはっきりとしない。
ツーリングマップルを眺めていると、伊勢もそんなに遠くはなさそうだな。等と言う感情が生まれ始めてくる。
伊勢まで行くんならパールロードだな。
後はどんなルートでそこまでいければ。
最初は往復高速道路を利用する計画があったのだが、それではなんかつまらないような気がして、下道で出来るだけ無駄の無いルートを考えた。
ルートを考え出したのだが、結局行動を開始したのは10:30に迫ろうかと言う時間。
距離のあるツーリングにしては遅めと言わざるを得ない。

自宅を出て信楽、阿山と走る。
このルートは慣れ親しんだものだ。
阿山から県道2号線へと抜けてR163へと出る。
R163から県道659号線経由ででR165へと抜け、R23に出る。
R23を南下して、そしてR42からパールロードへと出てくる。
ここまでは思っていたより時間がかかっていない。
結構流れるもんなんだな、R23は。
パールロードに入ってすぐは牡蠣の直売をそこいら中でやっていたらしく、路上駐車がやけに目立ち、走行感が大いに削がれるものだった。
しばらくして流れ出してくると、展望台に行ってみることにする。
実は風景写真を収めておきたかった。
パールロード自体は展望の開けたところが少ない感じがする。
実際にはいくつか開けたところがあるのだが、どれも今ひとつな感じがして。

2006022501.jpg
晴れた日には富士山が見えるらしいです。
今日は快晴なので、富士山が見えるでしょ?
見えた人は連絡ください(笑)

2006022502.jpg
展望台から的矢湾方面を眺めたところ。
パールロードも見えます。

パールロードは高速ワインディングと言った感じだが、油断の出来ない部分もある。
パールロードが有料部分になる前にそこから逸れて県道16号線を経てR260へと出る。
そこから県道169号線で伊勢自動車道を目指す。
この辺りはどこも走り甲斐のある道ばかり。
良い感じで飛ばせる。
伊勢自動車道玉城ICで上に上がろうかと思ったが、まだ時間が早いので、県道22号、県道65号、県道38号と走りR42へと抜ける。
そして給油を済ませてから勢和多気ICから伊勢自動車道へと入る。
そして嫌な思い出がよみがえってくる。
去年末にR1100Sがエンジンブローしたあの出来事が。
確かあの時は高速に上がる前にコンビニで休憩して、万全を期したはずだった。
今度はしっかりと給油を済ませ憂いる物はあの出来事だけ。
いや、あの悪夢を振り払わなければ、ずっとこの思いが付いて回るようでそれを振り払うのは今回しかない。
丁度、慣らしも終わりに近付いている事だし、リミット一杯まで回してやるわ!
勢和多気ICは改装中のようで、以前のような佇まいではなかった。
が、それは気にせず加速レーンできっちりとリミットまで回してやると、以前と同じ様に、同じ様な速度で巡航する。
あの時は結構な車の数があったけれど、うまい具合に前が開いて、加速して行ったな。
等と考えている。
今回は車の数は少ないものの、前が大きく開くと言うことはなかった。
あの時のトラブルを起こした場所を過ぎ、前が開くのを待つ。
徐々にあの時の思い出が強まってくるが、何とかして振り払いたい。
完全とは言えないが、車がばらけだすと、加速体制に移る。
あの時はこの辺りで加速が鈍ったな。
その回転数を越えると、バックミラーに視線を移す。
白煙を吐いている様子はない。
更に加速を続けていくと、リアタイヤに違和感を感じた。
スピードメーターの針は、真上から更に右側に振っている所だったので、スロットルを絞って巡航速度に戻していく。
あの悪夢は完全に振り払えた訳ではないが、調子は上々のようでこの結果に満足する事にする。
安濃SAで小休止した後、芸濃ICで伊勢自動車道とお別れして県道10号からR1へと抜けてくる。
鈴鹿峠を越えてすぐ、県道129号へと入る。
この道も意外に走り応えがある。

2006022503.jpg
飛び出し注意の標識。
甲賀忍者の里らしく忍者の格好をしたもの。
赤色がほとんどだがまれに青色もある。

県道129号から県道24号へと出てくると、後は勝手知ったる道。
まだ明るい内に家にたどり着くことが出来た。
今回のツーリングは景色よりも走りを楽しむルートだった。
お陰で風景写真はほとんど撮れていない。
まあ、これもツーリングと言えばツーリングだが、随分と早足のツーリングだった。
だいぶやんちゃな走りもした事だったし。

本日の走行距離:332km
修理完了から:1636km
とりあえず、慣らしは完了と言う事で。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://realtimetouring.blog12.fc2.com/tb.php/347-a75a003f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


FC2アクセス解析 FC2 Blog Ranking