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只今、ツーリング中
日本全国、津々浦々、バイクやカメラで、切り・撮るブログ…ロードバイクにのめり込み中!
プロフィール

ドギーです。

  • Author:ドギーです。
  • ツーリングの醍醐味を堪能していただければ幸いです!
    ツーリング中に出会った風景なんかも紹介して行きたいと思います。

    ツーリングのお供
    【バイク】
    BMW:R1100S(売却)
    SUZUKI:TL1000R
    SUZUKI:DJEBEL250XC(売却)
    YAMAHA:RD125
    HONDA:ジャイロキャノピー(譲渡)
    SUZUKI:RG200Γ(売却)
    【車】
    ダイハツ:ハイゼットカーゴ
    ホンダ:ビート(売却)
    【自転車】
    OPUS:アレグロ3.0
    BRIDGESTONE:レイダック
    Guerciotti:E740
    【カメラ】
    《静止画》
    CONTAX:TVS DIGITAL(引退)
    OLYMPUS:E-500
    SONY:DSC-TX7
    Panasonic:DMC-GX1
    《動画》
    OregonScientific:ATC-2K(引退)
    CASIO:EXILIM EX-V7(引退)
    SONY:DSC-TX7
    GoPro:HERO3 WE
    Panasonic:DMC-GX1
    【レンズ】
    ZUIKO DIGITAL:14-54mm f2.8-3.5
    ZUIKO DIGITAL:ED 8mm f3.5 Fisheye
    ZUIKO DIGITAL:ED 70-300mm f4.0-5.6
    LUMIX G:X VARIO PZ 14-42mm f3.5-5.6
    【モブログ用携帯電話】
    AU:W21CA(引退)
    AU:T008



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体組成計購入から13週間
前週はロングライドで帳尻を合わせをして何とか目標を保ちましたが、今週も増加傾向は変わりません。
先週ほどのロングではないのですが、帳尻合わせになるように?

前週の最終数値は
体重:55.00kg
体脂肪率:5.0%
筋肉量:49.55kg
基礎代謝:1411kcal
と、ロングを走り終えたばかりで、全体的に良い方向に傾きました。
この値を常に維持できたら、立派なアスリート。
そう言う訳には行かないのが世の常ですね?

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体組成計購入から12週間
前週は献血ライドが続いた割には、体重の変化の少ない週でしたが、今週は目標よりも増えてしまった週になりました。
今日のロングライドで帳尻を合わせてしまいました。
なので、今日の数値はちょっと異常(笑い。

前週の最終数値は
体重:56.40kg
体脂肪率:7.7%
筋肉量:49.35kg
基礎代謝:1409kcal
でした。

[READ MORE...]
自転車は健康になるのか?
先日の献血の検査結果が届きました。
いつも献血の後はこの結果が届くのを楽しみにしていましたが、今回は特別。
と言うのも、前回の献血は自転車を始めてひと月後だったので、検査結果にはほとんど変化が見られませんでした。
所が今回はロードバイクを購入しトレーニングにも身が入り、しかも年始からは体を絞る為に飲酒は控えていました。
となると、検査結果が改善されたと期待してしまいます。

では、気になる検査結果を…

[READ MORE...]
体組成計購入から11週間
前週は外せない宴席もありましたが、自転車でトレーニング出来ました。
今週は沢山自転車で(献血の影響で抑え目ではあるけれど)トレーニング出来たので、さぞかし体重が減っただろうと思われますが、そんな事も無く現状維持~微増。

前週の最終数値は
体重:55.75kg
体脂肪率:7.5%
筋肉量:48.90kg
基礎代謝:1395kcal
でした。

献血直後の数値ですがその分水分を取ったのであまり変化が見られなかったけれど今週は…

[READ MORE...]
体組成計購入から10週間
前週は私にとって理想でしたが、今週は外せない宴席が2つもあり、やや暴食気味でした。
その翌日には自転車でトレーニング出来たので、大きな増減はなかったと言えます。
一日二日は羽目を外しても、太り難い体質はすっかり手に入れています。

前週の最終数値は
体重:54.95kg
体脂肪率:5.4%
筋肉量:49.25kg
基礎代謝:1403kcal
でした。

ちょっと出来過ぎの数値から今週は…

[READ MORE...]
体組成計購入から九週間
前週は非常に安定した一週間でしたし、今週も安定した一週間となりましたが、それは目標を上回る?と言うか下回った数値での安定でした。
週半ばからプロテインを導入していますが、それはあまり結果に影響が無い感じ。
むしろ、自転車の練習で体重は落ちてしまっています。

前週の最終数値は
体重:55.80kg
体脂肪率:9.4%
筋肉量:47.95kg
基礎代謝:1369kcal
でした。

さて、今週は…

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ザバス・タイプ2スピード
今年の年始から、サイクルイベントに向けて体を絞ってきた訳ですが、その目標値に達しました。
達したからと言って終わりではなく、ここから自分の理想とする体作りに取り組んで行こうと思います。
運動後のリカバリーにも良いそうで、疲れが取れやすいとも聞いているので。

適度な運動をしているとなると、後は食事の問題。
メニューは全て任せている…と言うか、出てくる物を食べるだけなので、補助的にプロテインを導入しようと思います。

では、どんなプロテインが良いのか?
調べると言うよりかは、どんな商品が売ってあるのかを探してみます。
そこで気になったのが、表題のザバス・タイプ2スピード。

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体組成計購入から八週間
前週は三週続けての補給ミス?って感じで、体重を落とし過ぎましたが、今週は流石にそう言った事は無く過ごしました。
今週の自転車の練習自体もきつい物もありましたが、今日は軽め。
なので、体重は安定志向と行った感じです。

そして、今日は嫌な物に遭遇してしまいました。
無事に帰るという事がどれほど大事か。
それを再確認させられました。

前週の最終数値は
体重:54.45kg
体脂肪率:6.7%
筋肉量:48.15kg
基礎代謝:1372kcal
でした。

さて、今週は…

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体組成計購入から七週間
前週は二週続けての補給ミス。
今週はその教訓を生かすつもりでしたが、生かしきれたのか微妙。
自転車の練習は三度ありましたが、三度目の練習で大きく体重を落とす結果に。
これはまたしてもやってしまった感じですかね?
その後、ふらふらの体でバイクにも乗ると言う、ちょっと忙しい今日の日曜日でした。

前週の最終数値は
体重:56.25kg
体脂肪率:8.9%
筋肉量:48.60kg
基礎代謝:1388kcal
でした。

大きく減らした今日の結果を踏まえた今週は…

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体組成計購入から六週間
前週は自転車の練習で補給ミスをしてしまい、一時的に体重を落とす結果になりましたが、今週もやってしまいました。
その後、慌てるように補給して体重の変化は少ない物でした。
ただ、週の初めに外せない宴席があり、そこで1kg程度増えました。
まあ、そうなる事を予想していたので、当日の朝は自転車トレーニングで減らしておきました。

前週の最終数値は
体重:55.45kg
体脂肪率:6.9%
筋肉量:48.95kg
基礎代謝:1396kcal
でした。

ちょっと出来過ぎの数値から今週は…

[READ MORE...]




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