只今、ツーリング中
日本全国、津々浦々、バイクやカメラで、切り・撮るブログ…ロードバイクにのめり込み中!
プロフィール

ドギーです。

  • Author:ドギーです。
  • ツーリングの醍醐味を堪能していただければ幸いです!
    ツーリング中に出会った風景なんかも紹介して行きたいと思います。

    ツーリングのお供
    【バイク】
    BMW:R1100S(売却)
    SUZUKI:TL1000R
    SUZUKI:DJEBEL250XC(売却)
    YAMAHA:RD125
    HONDA:ジャイロキャノピー(譲渡)
    SUZUKI:RG200Γ(売却)
    【車】
    ダイハツ:ハイゼットカーゴ
    ホンダ:ビート(売却)
    【自転車】
    オーパス・アレグロ3.0
    ブリヂストン・レイダック
    【カメラ】
    《静止画》
    CONTAX:TVS DIGITAL(引退)
    OLYMPUS:E-500
    SONY:DSC-TX7
    Panasonic:DMC-GX1
    《動画》
    OregonScientific:ATC-2K(引退)
    CASIO:EXILIM EX-V7(引退)
    SONY:DSC-TX7
    GoPro:HERO3 WE
    Panasonic:DMC-GX1
    【レンズ】
    ZUIKO DIGITAL:14-54mm f2.8-3.5
    ZUIKO DIGITAL:ED 8mm f3.5 Fisheye
    ZUIKO DIGITAL:ED 70-300mm f4.0-5.6
    LUMIX G:X VARIO PZ 14-42mm f3.5-5.6
    【モブログ用携帯電話】
    AU:W21CA(引退)
    AU:T008



にほんブログ村ランキング用バナー

ランキングに参加して居ます。
2015より自転車のカテゴリーも追加してみました

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

バナーをクリックして他のブログも見よう!



にほんブログ村アクセスランキング



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク



strava



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


■ ブログ名:めざめざ!



ブログ内検索



RSSフィード



繋がりのあった三連休・二日目(前半)
一日目からのつづき


Daichiさんからのメールは快く引き受けますと言う物だった。
私の急な思いつきが現実の物となるのは、何処か夢見心地な気分。

2017032101.jpg
唯一の記念撮影と呼べる写真から。
日本のチロルと呼ばれる『下栗の里』に似た雰囲気を感じる。

[READ MORE...]
繋がりのあった三連休・一日目
この三連休はバラバラに見えても、その実しっかりと繋がった連休となりました。
すべては些細な一言から始まり、重要な休日になったと言っても過言ではないでしょう。

2017032001.jpg
過去2回は定休日と臨時休業に出会ってしまった『だるまや製パン所』さん。
この日はようやく念願が叶いました。

[READ MORE...]
無駄にならなかった『明日の為に』
大福の詰め放題に続いて、月一恒例となりそうなアルションランチ。
と言うのも、月毎にメニューの変更があるからだけれど、何よりもバラエティーに富んだメニューが飽きを来させない。
帰り道はいつも大変だけれど。

私個人は体調を整えて挑む気満々なので、それに備えて体重を絞ったりしています。
今回も前日に時間が出来たので、少し長い距離を走っておこうと思った訳です。

2017031201.jpg
アルションのランチブッフェ。
動物性たんぱく質がやや少なめだけれど、食べ飽きないメニューが揃う。
これは一巡目のディッシュ。
何故かデザートを取って来ているけれど、二度と並ばない可能性がもあるのがここの特徴なので、先じてキープしておく訳です。

[READ MORE...]
タイヤとチューブ交換
少し前に、レイダックのタイヤとチューブを交換しました。
タイヤは中古の頂き物で、まだ使えるだろうと無料で譲ってもらいました。
レイダックは、あまりお金を掛けるつもりがありませんので、お下がり物のパーツや消耗品を使用する事が増えます。

が、今回はチューブだけは新品のラテックス製の物を奢る事にしました。

2017030701.jpg
頂き物のタイヤ。
は一本だけなんですが…

2017030702.jpg
チューブはラテックス製の物を、送料が無料になると言う事で買っておいた物です。

交換するきっかけはリアタイヤのパンク。
この機会に在庫していた物と交換する事にしました。

2017030703.jpg
折角交換したのですが、大福詰め放題ライドでパンクさせてしまい、元のチューブに戻してしまった訳ですが。

新品パーツを拒否するレイダックが少し不憫でなりません。
まあ、メンテナンスもおろそかにしてしまっているので、へそを曲げているのでしょう。

へそを曲げていると言うか、リアのハブ軸と言うかアクスルシャフトを曲げたまま走ったりしていますが。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑天候が崩れそうな悪条件時に持ち出し、寿命を縮めているレイダックですが、その天寿を全うさせるのも私の役目。
もっと可愛がってあげて!と思う方はクリックして下さい。
ライドレポートを書く理由
と、ランキングバナーのクリックをお願いする理由は、このレポートを見て一緒に走りたいと言う方が現れないかと言う期待から。
しかし一緒に走りたいと言う申し込みはおろか、一向にその気配が無いのは、私の嗜好が偏っているからに他ならない。
のか?

楽しそうだ、腹いっぱい食べる事が好きだ、と言う方は遠慮なくコメントして下さい。
最近は、女子好みのスポット?にも出かけていますんで。

さて、この週末もグルメ…と言うか、お腹を空かせて腹いっぱい食べるライドに出かけてきました。

2017030501.jpg
伊賀ドライブインにて、サービス定食を注文。
この日は久しぶりにお腹いっぱいと言う訳には行かなかったな…

[READ MORE...]
デカ盛りライド・なにわ食堂編
最近、一緒に走る機会が増えたtakumaさん。
第4火曜日に年休を取られる事が多く、火曜日に休みの多い私としても嬉しい限り。
そして大食漢でもあるから、デカ盛りライドもやぶさかでない。
ならば勝手に足が向いてしまうデカ盛りスポット。
今回も白羽の矢を立てたのはそう言うスポットだった。

2017030101.jpg
ジャンボチキンカツランチ・トリプル。
ソースは4種類の中から2種類選べる。
ご飯と味噌汁の器が小さく感じるが…実際、一回り小さいけれど…お替りは自由。
チキンカツはかなりのボリューム。

[READ MORE...]
バイクとカメラ
どのカテゴリーの記事にしようか迷ったけれど、ツーリングらしき事をしたので、とりあえずツーリングレポートと言う事で。

バイクとカメラ。
このブログを始めた頃は、生涯の趣味になると信じていた。
それがスポーツ自転車を始めてから、とんとご無沙汰になってしまっている。
バイクと自転車の気持ち良い季節は被るのでどちらかを選ばなければならないけれど、どうしても最近は自転車に偏ってしまう。
それは美味しい物を食べたいと言う欲求があるからで。
そして、自転車で走る時は、余分な重さを背負いたくない。
と言う事で、カメラの重さすら鬱陶しく感じるので、それを持ち出す事も減ってしまった。

今日は急に暇な時間が出来たので、久しぶりにバイクとカメラを持ち出し、遠出しようと思い立った。
ただ、その目的が自転車でも行けるかな?と言う事前調査だったりするのが、割り切れていない自分を見てしまう。

2017022701.jpg
折角カメラを持ち出していたのに、何も撮影しないまま帰りそうだったので、近場で撮影…

[READ MORE...]
ちゃんぽん再び
今日は何を食べに行くのかな?
いつもビワサイ朝練に向かう時はワクワクする。
ワクワクはするけれど、その復路を走るのは、最近気が重くなっている。
決して楽が出来ないからだ。

何とか気が重い復路をこなして、集合場所に戻るとさて…何の予定もない!
やや落胆もしながら、何処かお店を思い付こうとしている時、イニシャルdさんから「あそこ行こ!」
あそこって…心の中で最初に浮かんだお店は瀬田にあるラーメン屋さんだったけれど、二の句を継いだイニシャルdさんの口からは想像外の言葉が。

「ちゃんぽん」

あ!そっちですか、是非とも!
きっと気に入ってもらえると思うのですが、そのボリュームとコスパに驚かれる事でしょう。

2017022601.jpg
今回は餃子定食を。
オススメは鶏のから揚げ定食だったけれど、他のメニューも試したくなって。
餃子の皿にから揚げが乗っているのは、そのボリュームに食べきれないとイニシャルdさんから頂いた物なので、餃子定食には付きません。
作戦通り…

[READ MORE...]
月末恒例の
前回の記事では、本当にしょうもない事を書いてしまって、その反響があった事に驚いています。
モチベーションアップに繋がりましたので、クリックして下さった皆様、ありがとうございます。
お陰で今回の事も記事にしようと思えました。

さて、今日は月末…と言うよりは第4土曜日…恒例の大福詰め放題の日です。
勿論、それも目的でしたが、その後のルートや食事も楽しみになっています。
今日はどんなルートを走れるのか?

2017022501.jpg
今回は豆大福を多めに獲得していました。
意外だったのは、カフェオレ?大福が多い事か。
こんなに取っていたっけ?

[READ MORE...]
面倒くさいヤツ
ブログランキングに参加しているんですが、アクセス、バナークリック共に伸び悩んでいます。
それはひとえに私の文章力と言う結論で話は終わってしまうのですが。
でも伸び悩むと、新しい記事を書こうにも、モチベーションは上がらない訳で。
そんなこんなで面倒くさいヤツです。

取り敢えず、先の週末の様子でも伝えてお茶を濁します。
久しぶりに疲労困憊な週末でした。

2017022001.jpg
ここに来ればいつも過補給。
一応、最初にサラダ類を食べる様にしていますが、この後は炭水化物祭りな訳で…

[READ MORE...]




FC2アクセス解析 FC2 Blog Ranking